はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

応援する想いが

2019-11-27 |  私の仕事

”大変だぁ~。今日はドラムの練習がある日だ。” と

カメ君が大慌てで地下室にいた私に伝えに来た。


練習は8時から 時計を見ると7時40分。 ぎゃー


すっかり練習を忘れていた私も大慌て

濡れた髪の毛のまま

カメ君が通う小学校へ車を走らせた。 


ドラムをするのはカメ君だけなので

練習は先生と1対1


遅れては申し訳ない。

 

 

今週の木曜日はサンクスギビング の為

学校も水曜日から休みに入るんで

私の頭の中にあるスケジュールがこんがらがったのかなぁー

年と共にこんな失敗が多くなる。

 

 

 

                                   

 

 

 

新しく雇われたトンさんと月、火と一緒に働いている。

 

14歳の時にアメリカにやって来たと言うトンさんは

英語に中国人独特のアクセントがない から

コミュニケーションもとりやすいし

 アメリカ人のボスにも必要な事をちゃんと伝えられるから頼りがいもある。

 

他の中国人の従業員に見られない謙虚さも感じられ

一緒に働きやすい人でもある。


仕事に対する姿勢や態度が日本人のようだと思ったら

出身は台湾で何とお母さまは日本人だった。


 

 

顔の半分に深いやけどの傷があるのは

自分も奥さんと一緒に死のうと思い火をつけたかららしい。

 

 刑務所では他の囚人から拷問のような暴力を振るわれ

生きて出られるとは思わなかった  とも話されていた。

 

とてもまじめに仕事に取り組んでおられるトンさんの姿に

応援する気持ちで一杯だ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-11-27 19:12:09
>練習は8時から 時計を見ると7時40分。 ぎゃー

わっはっはっは、時間配分がいい加減な私も日常茶飯事です。

>濡れた髪の毛のまま

ありゃ、風邪ひきますよ~!

>練習は先生と1対1

それは貴重な時間ですね。

>年と共にこんな失敗が多くなる。

私も曜日感覚がとみにひどくなっています(笑)

>ボスにも必要な事をちゃんと伝えられるから

それは助かりますね。

>出身は台湾で何とお母さまは日本人だった。

そうだったんですか!

>トンさんの姿に応援する気持ちで一杯だ。

英会話に謙虚さやまじめさって今までこの職場で聞いたことがないようなことばかりな気がします。
返信する
Unknown (ree)
2019-11-28 05:54:09
こちらは今週一杯お休みなんですよ。
でも大学は今日からです。

トンさん、見かけや経歴とは別にいい人だったんですね。
よかったですね~。
返信する
Unknown (Neko★)
2019-11-28 09:21:17
生きて...壮絶ですね。
映画でしかみたことがない。

苦労された方は、人の痛みにも敏感だといいますものね。
よかったですね。いい方で

カメ君も頑張ってますね~♪
応援☆☆
返信する
今日もどんより曇り空 (コメントありがとう)
2019-11-30 01:00:20
*小父さんへ

>英会話に謙虚さやまじめさって今までこの職場で聞いたことがないようなことばかりな気がします。


あははは
そうなんです
やはり日本人のDNAでしょうか  ^0^

他の中国人たちも彼の事を 気に入っています


*Reeさんへ

中国人の人達が悪いというのではないですが
仕事への取り組み方が違い時々 衝突する事があるんですが
この方はその点やりやすいです

*Nekoさんへ

驚きますよね
そんな暴力、、ほんと映画の世界です

トンさん57歳でおられますが
残された人生を楽しんでいただきたいです
返信する

post a comment