はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

肩こりに汚染に郵送料金値上がりに

2023-06-29 | 病気や老い

今日のリハビリは月の終わりとあって

保険会社に経過報告をする為

セラピストさんの質問に答えていった。

リハビリに通い始めて半年が過ぎたけれど

未だ中指がうまく使えていない。

 

そのためかどうか

右肩の凝りが酷く今日は指でなく肩のリハビリ運動と

凝った部分を押圧したり腕のマッサージをしてもらった。

 

最後に

ベッドに仰向けになって

背中上部にストレッチポールを置き

上半身を反った姿勢で数分間いた。

 

 

     (画像はネットより拝借)

 

家でも身体のあちこちをストレッチしているけど

今回この運動をしたことで呼吸が深くなっていて驚いた。

 

それこそ吸った息がすーーっとお腹の辺りまで届くようだった。

 

 

 

呼吸と言うと

昨日も話したようにカナダの山火事で

この地方の大気汚染がひどく

出来るだけ室内で過ごすように注意が出ている。

 

 

人間だけでなくペットたちにも悪影響を与える。

 

 

我が家のペットはケージの中で過ごすので問題ないけど

外に出る必要のあるワンくんたちの健康状態は

十分観察するようにとの事。

 

 

 

話は変わりますが

7月9日から郵送料金が値上がりし

ファーストクラス(普通郵便)の切手 Forever Stamp が

3セント上がり66セントになるので

9日前にまとめて買っておくと良い。

 

 

Forever Stamp というのは

切手に額が書かれていなくて

購入後に郵送料金が値上がってもそのまま使える切手の事。

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-06-29 15:55:17
>リハビリに通い始めて半年が過ぎたけれど未だ中指がうまく使えていない。

今から思えば、思っていた以上に大変な事故でしたね。それでも、こうして明るくしていらっしゃるイジーさんを尊敬します。

一つの事故が、その後、いろんなところに影響を及ぼすのですね。

早く少しでも元に戻れますように!

良い呼吸法が見つかったことはラッキーでしたね。
返信する
Unknown (サニー)
2023-06-29 23:45:28
まだ空気汚染の注意出てますか?
北東部の方も酷くてオレンジっぽいおかしな色で噂で
怪しいと言う人もいました。
スタンプ使う事減ってますね。前に買ったForeverスタンプまだあります。
最近推している堂本剛くんは左耳の突発性難聴で今も
後遺症があるそうです。
どうしても右側で聴こうと力が入るのか肩凝りする時もあるとか。神経繋がってますから。それでも諦めずに今もアーティスト活動頑張ってます。イヤホンしてパフォーマンスする時あって雑音をシャットアウトする為だとか。
あの後遺症は雑音が常に聴こえると言う音楽する人には厄介です。
返信する
Unknown (ree)
2023-06-30 02:25:45
空気汚染は呼吸器に問題のある人にとっては特に深刻な問題ですよね。

郵便物の値上がりがここ数年すごいですよね。
サニーさんがおっしゃるように使う事が減っており、我が家ではクリスマスカードの時だけです。
ビルもオンラインですし。
値上がりはその影響も大きいですよね。
返信する
嵐や竜巻の報道がテレビで続いています (コメントありがとうございます)
2023-06-30 02:51:12
*水仙さんへ
こんな指先だけでこんなに影響を与えるんだと 感心もすることです。

手を使う仕事が逆効果にもなってるようでもあります
でも 働くことでいただくものも大きいです。
この痛みとはこれから一生付き合うのでしょう 
うまくやっていくしかないです

*サニーさんへ

ニュースで注意されますね
ニューヨークはひどかったようですよね
野球も中止されたり それこそオレンジ色
なんだか おかしなことばかりが続きますよね

確かに郵送することがかなり少なくなってきていますね。
使う耳でそっちの肩がこるんですね
面白いです 人間の身体って

脳はもっと不思議な臓器です
そして心

*reeさんへ

主人もそうですがコロナに罹患した方たちに呼吸器系に後遺症を持つ人もおおいですよね
私はいつもと変わらない生活ですが 人によっては注意をしないと危険ですね

スタンプは毎回値上がりしている印象を持ちますね。
確かに 使う頻度が下がりましたね。郵便局員の給与って悪くないほうだし、退職者へのペンションもあるしそんな中ネットで利用者は減るしで大変ですよね。

それでもフォアエバースタンプを買うためその時期 どんとお金が入るんでしょうかね
返信する

post a comment