はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

クリスマス前の土曜日に

2019-12-19 | パーテイーとバーあちこち

クリスマスが来週だなんて信じられない。

 

時間が過ぎるのがあまりにも早くて

時間のずっと後ろを駆け足で走っているような感覚

 

皆さんも そうですか?

 

 

我が家で行われていたクリスマスパーティー ↑ が

 

ニックママ一家の家 ↑ にバトンタッチして数年になる。

 

 

今年も去年のようにニックママの家に集まるのかと思っていたら

 

今年は家の近所にあるバーでクリスマスパーティーをしましょ

食べ物はそれぞれ持ち込み可能だけど

ドリンクはバーで買ってね。 

 

と言う内容のグループメッセージがニックママから皆に送られて来た。

 

そのプランに気持が進まない家族も何人かおり

一人の義理妹が彼女の家で開く事を提案し

今年はそこに皆が集まる事になった。

 

日にちはクリスマス前の土曜日

 

まだ先の事とゆっくり構えていたら

今週の土曜日ではないか、、、。

 

あ、、、、あせる。

 

 

でも皆で交換するクリスマスプレゼントは用意出来てるんだ。

 

 

今年の夏行った資金集めのオークションで落とした商品がそれ。

 

 

 

去年はパーティーに着て行く為

 

 

アグリークリスマスセーターを二人分作ったけど

 

 

今年はそれなし

普通の格好で行く事にした。

 

 

明日の木曜日は4時間だけ働いてイリノイの家に帰ります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-12-19 15:59:53
一昨日100円ショップに行ったらバッキーさんのようなサンタコスチュームが山のように売られていましたね。
もちろんサンタ服は100円では買えませんが(笑)

イリノイのホームバーでのパーティーは盛大でしたよね。

うわっ、ニックママん家も賑やかですね。

>一人の義理妹が彼女の家で開く事を提案し

はっはっは、でも皆さんの結束が固いですね。

>あ、、、、あせる。

こんなに多人数だとそうなりますよね。

>アグリークリスマスセーターを二人分作ったけど

これも大変でしたね。

でも楽しみですね。
返信する
Unknown (ree)
2019-12-20 06:08:27
私も今週末パーティーに呼ばれてた事、一昨日気づいたんです。

アメリカ人のお友達のところなんで知らない人も多いのがちょっと苦手なんですけどね。
返信する
Unknown (Neko★)
2019-12-20 09:17:26
写真
どれもこれも素敵な想い=宝物ですね
今年のクリスマスは平日。
わが家は・・・?

やはり子供がいるといないとでは
気合が違います(笑)

↓子供との時間って
思ったより短いですものね~
本当はふたりの時間が一番長く
大切なのですよね
返信する
コメントありがとう (小父さんreeさんNekoさんへ)
2019-12-22 06:14:56
小父さんへ

日本にも伝わっているのですね
日本の若者は凝りそうです

今パーティーに向かっています

teeさんへ

うっかりしますよね
まだまだ先のことと思っていたら

Nekoさんへ

こちらのクリスマスは家族が集まり 日本のお正月のようなものですね

新年を迎えるイブはカップルでお祝い
お正月はフットボールで賑わう感じですね

返信する

post a comment