はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

犬種で保険料金アップ

2013-06-23 | ペット
水曜日のヨガクラスは 

  クラスに通う一人のヨギ、、カニーさんの招待で

 彼女の家の空き地で行なわれた。



  


空を見上げてのヨガは 

   又 格別、、、だ。




ヨガが終わってから、

皆でカクテルタイム



   


ビールやワインを飲みながら 

   チーズやクラッカーのおつまみで


 ワイワイ おしゃべり、、、



このヨガクラスに 

今年 新しい先生 がいらっしゃってから

  ヨギーたちの顔ぶれも変わり

私とカニーさん以外は 新しいメンバー 、、。


 、、、 と 云っても 

小さな町に住む彼女たちは

皆 顔見知り、、、


  知らないのは 私だけ だったので


こういった機会に 

  ちょこっとでも 彼女たちの事を知る事が出来


いい機会を持たせていただいた、、。


  
     





  

みなを招待してくださった カニーさんは

   保険会社に勤めている。 

その会社の 自動車保険とホームオーナー保険 に

  入っている私たち夫婦、、、バッキーも彼女とは顔なじみ




”ピットブルを飼っている場合 

 ホームオーナーの保険料金が高くなる場合があるらしいから


   カニーさんに 聞いて来い”



  と バッキーにその日 云われていたのだが、、、


このパーティーのホステスでもあるカニーーさんは

 あれこれ 気配りに忙しそうで

質問をする いいタイミング がつかめず


  その夜は終わってしまった、、


、、、、のだけど、、、


私たちと同じ保険会社を利用しており

  アメリカンスタッフォードシャーテリアを飼っている

 従業員の一人に聞いた所


   料金があがることはなかった  という事で


   ちょっと 安心、、した、、、。



住んでいる地域や 保険会社 

 また 攻撃的な犬かどうか、、
などなどにより 


それは まちまちのよう、、、、。





ちなみに それらの対象になる犬

ピットブル、 ジャーマンシェパード、ハスキー、

秋田犬、チャオチャオ、ドーベルマン、ラットワイラー、、などと

  それらとのミックスも入る ようだ。


ピットブルの中には

アメリカン ピットブル,アメリカンスタッフォードシャーテリア、

スタッフォードシャ・ブルテリアが含まれる。


  


こんなに スイートなレイラなのに、、、

 アメリカンスタッフォードシャーテリアの血が入っているという事だけで、、、


 

    
今日も訪問ありがとう。

良かったら応援クリックもよろしくね
   にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
  



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ページ)
2013-06-24 05:39:15
アメリカではペットに保険をかけるのは普通なの?
日本でもたしかにあるけど、じっさいかけてる人は少ないような気がする(今は増えたのかな?)
しかも犬種によって金額が変わるとは

この保険は、相手に対しての保険になるのかな?
よその犬とか人間とかに噛み付いたときに使うの?

そう思えば、実家の犬が死ぬ前、動かせなくて往診にきてもらってた。当時、往診料が1回1万5000円だったな  
人間よりも高いよね。

さて明日は月曜日。
また1週間がんばるぞ 
こんにちは (ページさんへ)
2013-06-24 06:25:55
今日は雨になったり 晴れたり、、で 湿気も高い日です

これは 犬の保険でなく 家の保険?で

何かあった時にカバーされるんですが

ローンを組むときに このホームオーナーの保険に入らなくてはいけません

、、で 闘犬の場合 それによる事故を恐れ 保険会社によっては 断られることもあるようです

以前 我が家では 娘が大学時代にアパートに空き巣が入り この保険を使って いくらか カバーできたんですが

それから数年後に別の町に引越し
同じ保険会社に加入しようとしたら 断られたんですよね

理由は 空き巣のケンで利用したから、、、

ここの保険会社には 20年近く加入していて 使ったのは それいっけん だけでしたよ

驚きました、、

話がそれましたが、、、そんな感じ、、、
そうそう 犬が病気になったときは 犬の 医療保険みたいなのがあり レイラは今 入ってるんですが、、、、

解約するかも、、、考え中、、

Unknown (Neko★)
2013-06-24 09:31:11
義姉の家の、ワンちゃん達は、赤ちゃんの時から
ワン保なるものに、入った・・・と聞きましたが
病気の方で、成犬になってからは、入れないとか?
でも、高いですよね~S子ママが、こぼしていました。

ワイングラスのコースターが、お洒落ですね~
こんばんは (Nekoさんへ)
2013-06-24 11:31:47
レイラも今 犬の医療保険に加入しています

シェルターから アダプトした時に 無料の医療保険が1ヶ月あり そのままにしてあるんですが

確か 1ヶ月20ドルだったような、、、

今までの犬には かけていなかったものですが

レイラは あちおち 具合がわるくなるので そのままにしていますが

バッキーに内緒なので そろそろ解約しようかと考え中

かわいいですよね このコースター

post a comment