はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

冷たさにぞーっと出来たら

2021-09-04 | 

木曜日も一人夕飯のつもりでいたら

帰り道

バッキーからテキストメッセージがあり

彼らとキャンプ場で食事をすることになった。

 

 

キャンプ場に着くや

花をつみに

バイクトレイルに沿った野原に行った。

 

 

色の少ないこの野原から

花瓶にさす花を見つける楽しみと言ったら

ない。

 

気持ちのいい感情が身体の中に広がる

 

 

 

 

昨日も話したけど

花は母に贈るための物なので

ぼんやり母に想いをやりながら

花を探した。

 

 

想いはどこまでも

ぼんやりしていたけど

じわん

目頭が熱くはなった。

 

 

花を見つけると

子供のように心が踊った。

 

 

沢山心を踊らせたら

ほら

こんなに可愛いブーケが出来たよ。

 

 

キャンパーに戻ると

ジェイク君がストーブで夕飯を作っていた。

 

 

この夜は

さほど噛まなくても食べれる名前のない料理だった。

 

 

食後

3連休になる今週末の予定を

3人で立てて

帰宅

 

 

 

家に入るや花瓶を探した。

 

 

うーーん

野の花には

メイソンジャーが似合うぞ。

 

 

一つ一つ

花をさしながら

冷たい自分を思った。

 

私は心の温かい市民ではあるけど 

冷たい母親で

冷たい妻

そして

冷たい娘

 

そうバッキーによく言われる。

 

 

自分では分からない自分の冷たさに

ゾォーと出来たら

私も救われるだろうに

 

 

なぁーんて

そんな事を思いながら

花をさした。

 

 

 

この日のランチは

 

納豆ご飯、焼きうどん、生姜、

ヨーグルト、日本茶

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-09-04 04:59:36
私もそうでしたが、イジーさんはご自分の生きることで必死で余裕がなかったところがあったのでは?

私はもっと娘を可愛がって育てればよかったと後悔していますが、あの頃は余裕がありませんでした。でも心の中では、娘のことが可愛くてたまらなかったんですけどね。母に対しては、最後の最後まで母に甘えていた私でした。母は私のことが心配で後ろ髪を引かれながら死んだかもしれません。もっと優しくしてあげるべきだったと思いますが、今も生きていたら優しくしないままの私であると思います。イジーさんは十分優しいですよ。
返信する
コメントありがとうございます (びこさんへ)
2021-09-05 04:12:44
バッキーは仕事
私は家事の土曜日です

びこさんがおっしゃっている以前の問題に感じます
愛情の薄い人間です。

びこさんとお母様は愛で繋がってらっしゃるのです。
返信する
Unknown (サニー)
2021-09-05 05:28:15
お母さんを思って涙したイジーさんは冷たくないです。
野の花素敵ですね。
今日ランチ久々バーガー🍔キングへ行き
亡くなった年配の友人と来た時の事を
思い出しジワ〜としました。
亡くなって分かるその方の存在感てありますね。🥲
返信する
コメントありがとうございます (サニーさんへ)
2021-09-05 08:37:09
母が生きていると知った子供の頃
泣きながら眠りについた事でした

野の花いいですよね
黄色が多かったですが
お友達はきっとサニーさんのその気持を感じ喜んでおられたことでしょう
返信する

post a comment