はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

家具の移動

2023-10-04 | 終の棲家

火曜の夕方、ピックルボールは休み

家具のいくつかを移動させた。

 

大きな食器棚を移動させたことで居間が広くなったし 

フレディコのケージを置いていたタンスを

居間にあった食器棚の下の部分に変えた事から

フレディコとスパイクがいる場所も雰囲気が良くなった。

 

 

ケージを置いてあったタンスは

私がクロゼットにしている部屋に移動させた。

 

    ↑ ドアの取っ手はまだ壊れたまま  苦笑

 

 

使わない食器棚の上の部分はガレージの上にある物置へ

 

 

 

 

この家に引っ越すに当たってかなりの量の物を処分したのだけど

それでもまだ持ち続けている物たちがここに集まっている。  苦笑

 

いろんな事に手をつけては趣味になるまでも行かず

箱の中で眠るそれらの材料。

 

 

 

休みの明日はタンスや食器棚に入っている物の整理

そうしてこの物置にも目を通そう。

 

持っていなくてはいけない意味も持たず

必要もないものは手放そう。

 

我が家に来ることに

気持ちがのらなそうだったジェイク君だったけれど

新しいヒーターを付けるバッキーの手伝いもし

2つの家具の移動も手伝ってくれた。

 

 

彼が滞在しているキャンプ場が遠くなった事から

お互い行き来が少なくなったので

3人の時間は久しぶりだった。

 

     

 

話し好きの彼を交えた時間は楽しく、なんたってワクワクさせてくれ

理科や社会の授業を受ける小学生に戻してくれる。 笑

 

一つの事を1時間以上話せる人って凄いと思う。



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-10-04 15:34:11
広い物置があるんですね。😃

ジェイクくんは若いのに物知りなんですね。

年取ってくると、こういう若い体力のある友人がいると助かりますね。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-10-04 17:06:49
シェイクくん優しいね、
良かったね。
お疲れ様でした。荷物の整理(処分)、私もしなくてはいけないのだけど、そう思いながらもダラダラと何もせずに過ごしています。

 メダカは小さな水槽で飼っています、餌やりとかも自動だそうですよ。
返信する
今日は予定のない休日です (コメントありがとう)
2023-10-04 23:46:12
@水仙さんへ

写真の撮り方で広く写ってますがそれでも広い方ではあります
恥ずかしいほど手をつけていない布があります

ジェイク君は知っていることを人に話すのが好きな事もあるでしょうね
物知りに思うのは
でも時々適当に理解した事を知ったように話すこともあるようです 笑

@ローズさんへ

彼はバッキーの事を慕っています
上手く表現できないですが 彼が求める3人での友人関係と私が受け入れられるそれに違いがある事や些細な事でも狡さを感じた事をなどで距離を置くようにはなりましたが 話を聞くのは興味深いです
物って増えますよね
水槽には水草もいれて涼しげな一角でしょうね
返信する
Unknown (ree)
2023-10-05 04:53:44
水槽、結構大きいですか?
すごく素敵に落ち着いた雰囲気になってますね。

ジェイクくん、いい人ですよね~。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2023-10-05 05:18:00
水槽を置いていた家具をかえたら水槽が大きくも見えますね。
食器棚は小さなリビングに大きすぎたのでスッキリしました
あとは室内用の椅子やソファーをそろえ ラグも敷くと家らしくなるかな 笑

いい人ってどんな人だろ と
グーグルしたら 笑
相手を否定しない というのがまずあったんですが
それには当てはまらない人かな  と
冷たい事を言ってしまいました。 
返信する

post a comment