はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

イブパーティー1(ワンズ初宿泊と食べ物は、、)

2014-01-03 | パーテイーとバーあちこち

イブの夜あった ホテルでのパーティーの話を続けています。


  


 会場では 2000人のチケット が販売され

パーティーだけだと 食べ放題で一人25ドル


宿泊する 私たちは、

 予約を入れてくれたジェイク君に 200ドル手渡した。




ペット フレンドリー とあったこのホテルに

   ワンズも連れ 宿泊。





 確か ワンちゃんは 1匹 10ドル


  


  部屋を荒らしたりすると  余分にチャージされる。


初めてのホテル宿泊 になったワンズ


  家のベッドでは お布団を蹴り

  まるで 人が寝ていたような状態にするレイラも


   


こんなに大人しくしていた。


何事が起こっているのか わからず 

   緊張気味、、、かな。





バフェ スタイルの食べ物は、、、
  
  


  バーベキューチキンとか


  

タコスとか  の  簡単な料理、、、しか見つからなかった。


 食べ物に期待して

 この日 りんごしか食べていなかった 私は、、、


かなり 残念!!


その上 食べる度に


”オマエ 口にソースがついてるぞ”
  と

   何度もバッキーに注意され





  せっかくの 厚化粧が落ちるので 

      2皿しか食べなかった、。






  今日も訪問ありがとう
良かったら応援クリックもよろしくね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
イブパーティーの話は短くし
毎日更新されるようになっています
また 訪問くださいね

今日から仕事   です

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K@AZ)
2014-01-03 09:10:58
ワンズたち、きっとソワソワと落ち着かなかったんでしょうね。
でもイジーさんご夫婦が一緒だから安心していたでしょう。

25ドルの食べ放題は飛んだ高く付きましたね。
返信する
イジーさんへ (くりまんじゅう)
2014-01-03 09:27:47
イジーさん 初めてお便りさしあげます。
読者登録していただき ありがとうございます。
土佐のはちきんが国際結婚し アメリカで活躍されて
いるなんて 土佐のはちきんの1人として嬉しいです。
いごっそうバッキーさんとの毎日は とても楽しく見せて
いただいております。
何日か前の記事でイジーさんが子どもの頃 おばあ様と
帯屋町の 『ねぼけ』 でホットケーキを食べたものが
ありましたね。
今はもうないこのお店へ 親と年に何回か食事に行く
ことは私も楽しみの1つでした。
くりまんじゅうは高知以外で暮らしたことがなく 日本語も
標準語でようしゃべりません。
土佐の方言blogを続けますので見てくださいね。
イジーさんも遊びにお越しくださいね。
またおじゃまいたします。 
返信する
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-01-03 10:17:03
わんちゃんと一緒に宿泊できるホテルはいいですね。
お部屋の中にまで一緒のホテルは、日本では余り聞きません。(あるのかもしれませんが・・)
でも、お食事はガッカリでしたね。
お食事以外はどんなパーティーだったのでしょう?
きっと盛り上がって楽しかったのだと思います。
仕事はじめは日本より早いのですね。
返信する
借りてきた・・・ (chichi)
2014-01-03 15:04:37
レイラ、借りてきたい猫ならぬ借りてきた犬みたい
緊張しているんですね
体もすごく小さくしている気がします

友達、トイプーとテリアの2頭飼い
子供たちが成長したので、
今は、犬を連れて夫婦で旅行が趣味のようです
犬も一緒に過ごせるホテルやペンションをネットで調べて予約するそうです
ネットって本当に便利ですよね
Izyさんとこんな風にお話も出来るし~~~

食べるもの、残念な結果。。。
25ドルなら、もう少し出して~~~って感じですね
カウントダウンパーティーの様子も聞かせてくださいね^^

返信する
Unknown (Hanamegane)
2014-01-03 21:04:02
どういう状況で
異国で生活しているのかはわかりませんが
日本だともう少し食べ物に期待できるかもしれないですね
でもきっと毎日が刺激的?
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2014-01-03 23:40:54
気温がかなり低くなっています


*Kさんへ

知らない場所で ワンズ同士で 時間を過ごさなくてはいけなく 神経ぴりぴりだったでしょうね

まだ 一人でなかったのは 救いだったかな

もう少し 料理に手をかけていてもよかったですよね


*くりまんじゅうさんへ

お声をきかせてくれ ありがとうございます

約30年のアメリカでの生活
いろいろありましたが やっと 日々に不満なく暮せるようになったでしょうか
多分それは 私の内側の変化が大きいとは想いますが 言葉や習慣 などに慣れてきたこともあるでしょうね

これからの余生  もっと 楽しみたいと そんな欲を持ち始めています

ねぼけ  は 今 ティファニーのお店になっていませんか?
10年ほど前に帰国した時 それを見て 驚きました

ティファニーなんて NYにいった時 初めて 店を見た私でしたから、、、。

これからも よろしくお願いします


*t-soleildorさんへ

宿泊するときに困るのは ワンズの事です
主に 知人に世話を頼みますが
ホテルにも一緒に泊まれると 助かります

食事は残念でしたが
皆 ハッピーで盛り上がっていましたね
そんな雰囲気が一番ですよね

私が働くスーパーは元旦も’平常でオープンされているんですよ

元旦は さほど スペシャルでない アメリカです

*Chichiさんへ

レイラは気持ちを 表す仔ですよね

表情も豊かですが こうして 体でも 表現される

家では あおむけで ガーがー 寝ていますし
ベッドは荒らすし、、、なんですが、、。

このホテルでの宿泊は全てジェイク君が予約もいれ 犬の宿泊についての詳細を知らず ピットぶるのレイラは 大丈夫か いき ちょっと心配もしましたが

すでに チェックインしたジェイク君が サイドドアを開けて ホテル内に入ったので 注意事項も わからないまま でした。

カウントダウンは 記憶なしなんです、、、汗

*Hanameganeさんへ

コメントありがとうございます

そうですよね
日本のホテルのパーティーだと これはないですよね

まるで ファーストフード店でのパーティーのような食事でした

でも 値段も安いから こんなものかな  とも思ったり、、、

パーティー場が宿泊出来るようになっているのは プラスではあります



返信する

post a comment