はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

頭身のごまかし

2022-09-26 |  健康、美容

 

ヘアカットが必要だとバッキーに言われていた事もあったし

10月中旬にコンサートに行く予定も入ったので

いつも利用している美容師さんに連絡を入れた。

 

 

ラッキーな事に連絡を入れた2日後の土曜日に予約を入れてもらえた。

 

 

 

今回は3センチ程カットしてもらったよ。

 

 

 

髪の毛が短いと自然と頭の大きさが小さく見えるので

身体全体のバランスが良くなるように思う。

 

 

出来たらピキシーカットにでもしたいとこだけど、

私の顔にはこの長さが限界だろうなぁ。

 

 

 

私の頭が大きいと

家族や親しい知人に言われることがある。

 

全体像を見る事が少ない自分には分かりにくいけれど

集合写真を見ると確かに私の頭はでかい  苦笑

 

写真を撮られる時、

隣に並ぶ人の肩の後ろに自分の肩を持って行ったり

カメラを向ける人に屈んでもらい下から撮ってもらったり

そんなちょっとした事で6頭身が7頭身にはなる  笑

 

 

ぽちっとね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-09-26 09:55:10
なかなか、カッコイイ、ヘアスタイルですね。ヘアーの色も好きです。
初秋になり、朝晩、涼しくなりました。
冷蔵庫を買い替えまして、使い勝手が良くなり、台所に立つのが楽しいです。
今、病院で骨粗しょう症の検査のためレントゲン室の前で、順番を待っています。

追伸
バースデーカードは届きましたか?
1ヶ月以上経つのですけど
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-09-26 12:06:01
以前載せておられた時も思いましたが イジーさんの頭の形のいいこと!ボラ頭の私はうらやましい。
髪の色もいいですね。イジーさんがこの髪型が似合うのは 頭の形と首の線の美しさです。

イジーさんの頭が これで大きいですか?確かに 東洋人と比べたら欧米人の頭はとても小さく
野球帽のつばにすっぽり入るほど 顔も小さいです。

私は日本人の中でも 特にデカ頭のためほしい帽子が入りません
返信する
すみれさんへ (くりまんじゅう)
2022-09-26 12:13:28
イジーさん コメント欄をお借りします。
定期的に病院で 骨粗しょう症の検査されていますか?
10年前に検査したまま放っていますが これではダメですね。
イワシのおせんべい などのCMが流れますが食べた方がいいでしょうかね。
返信する
Unknown (サニー)
2022-09-26 23:22:59
東洋人と西洋人はそもそも体形が違うので仕方ないですね。
イジーさんはカッコ良い頭の形されていると思います。
私も頭大きい方なので帽子が似合いません。
好きなのに。
返信する
Unknown (ree)
2022-09-27 05:06:01
私は髪の量も多く癖毛なので、後ろから見るとめっちゃ頭でっかちです。
アジア系の頭って横幅があるんですよね。
その上鼻の高さも違うので、自分に合うメガネフレームがなかなかないですね~。
返信する
夕飯の献立がまだ決まってません (コメントありがとうございます)
2022-09-27 06:37:55
#すみれさんへ

色はハイライトやローライトをたまに入れてもらいます
次回は6週間後です

こちらも涼しくなって昼間というのに冬着るジャケット?を羽織っています

家電を新しくするって良いですよね
ここは借家なのでそれもせず古い型の冷蔵庫を使っています。

数年前に骨折したとき 医者から骨が薄いと驚かれたんですが 未だ骨密度は測ったこともありません

たぶん 若い頃に拒食症のようになっていたことが関係しているのではとも思われます。

カードは先週届きました
8月12日の消印に驚きました。

先週のブログにカードの写真は載せました。

毎年 ありがとうございます

#くりまんじゅうさんへ

頭の形はいいとは思いませんが ありがとうございます

髪の色は半年に1度ぐらいの割合でハイライトを入れてもらいます
柔らかい桃色をしたゴールドローズを入れたいんですが ピンクになるのが嫌なので考え中です

どうしてもアジア人は頭の割が身体と比べると高いですね。

ヒールで背を高くして7頭身になるのに私の場合10センチ以上のヒールをはかなくてはいけません  苦笑


#サニーさんへ

そうなんですよね
でも最近の日本人は頭が小さいですよね
たまに留学生に会うことがありますが 顔が小さくて驚きました ご両親は昭和の大きな頭に顔でしたが  

私も帽子好きなんですが
顔が広いからか似合いません
でも 最近は夏は被ってます

#Reeさんへ

横幅がありますねアジア人

口の中もそうです
私の周りの白人達は歯並びが狭い?のに比べ
私のは幅があります。
返信する

post a comment