はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

売上が下がったのは

2021-07-08 |  健康、美容

バッキーが務める会社は

コロナで大儲けしている。

 

何でも売れている中

売れ行きが下がったのは

鎮痛剤や咳止め等の市販薬らしい。

 

 

マスク生活もそうだし

ハイジンの習慣が改善されたからでしょうかね

風邪ひきさん 少ないですよね。

 

 

 

私が最後に風邪をひいたのは

確か2019年の秋から冬にかけてだったと思う。

 

まだ娘一家が住むアイオワの家で

平日暮らしていた頃だった。

 

寒い地下室で 

ゴホゴホ一人で咳をしながら寝むっていた。

 

よくあんな生活続けたものだ。

 

我ながら呆れる。

 

それはともかく  笑

 

 

 

聞くとその頃

重い風邪が流行ったらしくて

この私も咳が1ヶ月以上も続き

音も悪かったんで

夫バッキーが住むイリノイの家に帰る度に

二人から

”肺炎を起こしているぞ。

医者に罹ったほうが良い”

何度も言われたんだった。

 

 

でも

若い頃に患った肺炎に比べ

症状が軽かったので

”肺炎になんかなってないわよ。”

って

啖呵きって

医者に罹らなかった。

 

 

そしたらその後

1週間ほどで治ったんですよ。

 

 

 

彼奴等の思い通りに事が運ぶなんて

啖呵まできった分嫌ですから

で治しました  笑

 

 

でも

気管支や肺は女性臓器と同じ用に

気になる臓器なので

国が運営する高齢者医療保険メディケア

使えるようになったら

検査をしてもらおうと考えている。

 

カバーしてくれるなら、、、。苦笑

 

 

今は

正しい姿勢を心がけ

感謝で呼吸をすることでしょうかね。

 

ゆっくりと

吐いてぇ、、吸ってぇ

って、、。

 

自分の身体は

もっといたわってあげなくては、、。

 

読み返すと

話があちこちに飛んでしまってますね  汗

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2021-07-08 03:47:59
うちもコロナが騒がれ始めた頃、気管支や肺を沈静化させるタイプの風邪薬を用意しました。

コロナ禍で全く外に出なかったから、我が家はこの1年半風邪をひいてないんです。
返信する
Unknown (サニー)
2021-07-08 08:30:55
きっとインフルエンザだったんですね。
私も同じ頃しつこくて熱がダラダラと続いて
下がったと思ったら上がってを繰り返し
ふしぶし痛いしいつまでもスッキリしませんでした。
景色が素晴らしいですね‼️
考えたら2018年末でした。
返信する
Unknown (Neko★)
2021-07-08 09:24:03
風邪...この5月=GWに
孫ちゃんからもらった風邪菌は
強烈でした

今ちょうど保険証が切れていて?
病院に罹ると実費みたいなんです

総務の手際が悪いんですけど
旦那さん、総務から渡された前の保険証のコピー?で受信したら
実費だったといっていました。
あとから戻るようですけど
100%は大きいです
返信する
無事退院しました (コメントありがとう)
2021-07-10 04:56:07
reeさんへ

インフルもぐんと少ない年ですよね

サニーさんへ

2019年はインフルでの死者数が世界的に多かったとも聞きます
風邪もひかない私が珍しく具合が悪くなってました

Nekoさんへ

後から戻るならまだ良いですが
そう言うの嫌ですよね

バッキーの会社は毎年のように保険でのカバー内容が変更されて困ります
返信する

post a comment