はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ホテル事情は、、

2016-10-18 | おでかけ 休暇


知人の息子さんの結婚式は

 イリノイの家から

  車で3時間以上かかる街で催された為

ホテルの予約を入れる必要があった。

平日別居の生活に入る前は

私がネットでホテル探しなどはしていたが

アイオワでの毎日は忙しく

こういった事も

 すべてバッキーが済ませるようになった。




”スイーツ (suite)だぞ”  と

自慢げにいうバッキーの言葉から


床屋のジェイクくんも一緒だったので

居間と寝室の二部屋に

それぞれ バスルームもついているんだろう  と

  思っていたら、、、


キングサイズのベッドが一つ

その横にベッドになるソファーが並ぶワンルーム 


道中

”部屋にはホットタブもあるらしい。”  と

言っていたが


ホットタブどころか

 バスタブもない。 




その上 障害者向けの部屋なので

  シャワーもこんな感じ、、、で





 私たちには使いにくい作り、、、。


1泊95ドルで二泊する私たち、、、。


”ジェイクが1泊分支払ってくれたら

  95ドルで済むぞ” 
  と

私の耳元でささやくバッキーだったが


ベッドになるソファーのマットレスが

  薄い為


巾が1メートルもないソファーのクッションを

    3つ 並べ

その上で寝たジェイク君から

とてもじゃないが  お金は取れない。





片足を90度曲げ

   眠るのが好きな私は

キングサイズのベッドの4分の3を陣取り

  グースカ 寝させてもらった。 




シカゴダウンタウンにあった古いホテルの

  スイーツ は 

居間と寝室 

 それにバスルームが二つ付いていたし

バッキーの会社が持つホテルのスイーツには

部屋に暖炉とホットタブがついていたので

  つい 期待してしまった


新しく建てられたホテルは 

 スイーツと言っても

このような部屋である事も多いようだ。


一応 冷蔵庫と電子レンジはついていた。



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2016-10-18 09:43:02
おはようございます。

>”スイーツ (suite)だぞ”  と

(ありがとうございます。)
sweetsと勘違いしました(汗)
でもsuiteとsweetの音声は同じに聞こえますね!

>キングサイズのベッドが一つその横にベッドになるソファーが並ぶワンルーム 

わっはっはっは

私も東京で格安のホテルで苦い思いをしたことが思い出されます。

またまた学びました

アメリカにbath tub 以外に hot tubなるものが使われていようとは!
後者は水着を来てみんなで入るんですか?

>ホットタブどころかバスタブもない。 

おっかし~!

>とてもじゃないがお金は取れない。

あらあら

>居間と寝室それにバスルームが二つ付いていたし

失敗でしたね。

>新しく建てられたホテルはスイーツと言っても・・・ 

なるほど、そう言えばずっと以前に列車時刻表に載っていた上野のホテルに泊まった時は
共同便所に共同洗面所と共同風呂で、夜中に誰か
入って来やしないかと一晩中うつらうつらしてたこともありましたね。
返信する
コメントありがとう (小父さんへ)
2016-10-18 22:40:08
ホットタブは室内プールがあるところに設置されている事は多いですが
スイーツの部屋についている事はあります。
ホットタブの好きな人は家庭でも 野外や室内につけたりしますね。
水着で入ることがほとんどです。
ちなみに こちらのサウナも水着です
日本は裸ですよね
共同のトイレやお風呂って日本らしいですよね
昔すんだアパートがそうでした。

返信する
Unknown (Leah)
2016-10-19 02:55:29
バスルームだけみると、ぴかぴかできれいですね!
去年、日本に帰った時にフライトの関係で空港付近で一泊しましたが、安宿で5000円でした。
ネットでみた写真とはずいぶん違ったのでがっかりでしたが、安かったのでよしとしました^^
返信する
Unknown (ree)
2016-10-19 04:42:18
トラベルチームの遠征でホテル利用が多いですが、ほんっとホテルによりますよね~。
キングサイズのベッドを置いてないホテルもありますし。
バッキーさんはよく眠れたんでしょうか?
返信する
カッブズの試合を見ながら、、、 (コメントありがとう)
2016-10-19 09:29:20
*Leahさんへ

日本のホテルもいろいろありそうですよね。
このシャワーヘッドが固定されていないものなので
すごく使いにくかったです。
障害者の方には手で持ってシャワー出来るからいいでしょうが、、。

*reeさんへ

ほんと 同じ呼び方でもいろいろですよね。
バッキーはよく寝てたと思います一番にいびきかいてたし、、、^^
返信する

post a comment