はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

へえ~~~~

2012-11-15 |  私の仕事
テレビの広告にうつった  ”新しいタイプのメイク方法”に

   目が引かれた。

何と 

私が仕事で使う ”エアーブラシ”と同じタイプの器具を使って


  これ



     

     

顔にファンデーションを 

   吹きつけて 化粧をするという物



カバー力が 抜群にいい 上

皮膚をこすりつけることがないので 

    肌の為にいい
 などなど

  その利点を あれこれ あげていたけど


実際 このエアーブラシで ケーキのデコレーション をしている私には

  信じられない メイク方法 だ


まず 

ミスト状のファンデーションが に入りそう、、、。



目を閉じてすると 

 どこにどの程度のファンデがついたのかも

  分からない、、、し、、。

 
私には と~~~ても 考えられないメイク方、、、だ。

   、、、って同じ事ばかり云っている、、、汗


で テレビで広告 していたのは この



   



   

    Luminess という名の商品 





こうして ビデオを見てるだけで

  目に何かが入ってきそう、、、


この所 仕事の後に 

 ケーキアイシングが 目に入っているような 

    違和感を感じている私、、、、、、。


  ベーカリーは空気中に 小麦粉やら アイシングやら

    液状のフードカラーやらが 飛び交っているんだろうか

  くしゃみも よく出る。



私は 未経験ないんですが


   皆さんは 目や鼻の洗浄 しますか?




  話がまったく 違う方向にいってしまいましたが、、、汗


今晩はこれで、、、  

     にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

 明日も9時から仕事です

がんばらなくては、、、



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアーブラシ (Momo)
2012-11-15 16:13:58
私もこのコマーシャル見たことあります!!
ちょっと興味があるんですよねー。
でも、すごく高額じゃなかったかな。。。

目の洗浄は大分前にアイボンで目を洗ってましたが、最近はぜんぜんしてません。また、しなくちゃ!

返信する
同じく・・・ (Neko★)
2012-11-15 16:43:56
へえ~~~(笑)

ブラシに常在菌とかいわれると、なるほど衛生的?
でも、ん~目?気になりますよね

カラーも沢山あり過ぎて、迷いそうですね~♪

↓素敵な場所ですね
高台って、それだけでも気持ちがいいです。
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2012-11-15 23:36:47
*Momoさんへ

人にしてもらうなら まだ 分かるんですが
コレを器用に使いこなせるまで
練習が必要な気がします

ケーキデコで使うときも
最初はなかなか思うように出来ませんでしたから

でも 化粧水にしても 手でつけるより こうして拭きつけるほうが 肌にはよさそうですね

化粧水なら 気持ちもよさそう

私も目の洗浄しようかな
鼻は 花粉の多い時期におすすめとか聞きますね

*Nekoさんへ

ほんと へえ~~と見ました

こんな方法も出ているんですね
自分がこの器具を仕ごとでつかっているせいか
私としては めんどくさくなって コレを使う気はしませんね
返信する
こんばんわ (小父さん)
2012-11-15 23:45:07
上のことはよく分かりませんので一番下だけ!

>皆さんは 目や鼻の洗浄 しますか?

鼻は泳いでいるから洗浄されていないのですかね?

プールには目を洗う水道もついていますが、ほとんど使いません。
というか、目をあけて水をかけるのが苦手なんです。
目薬も下手くそですね。
充血したり、特別の場合しか目薬も使いません。

家内はまつ毛が入ったとかでよく洗面所で水道と鏡と
にらめっこしてますが、わたしは95%くらいは目をパチパチ
したりこすったりしていたら自然の状態に戻ります。

イジーさんの場合は、読んでいてちょっと職業病の
心配はないかな?と感じました。

空気中に舞っているものが違いますが、建設現場では
ゴーグルやマスクの着用をうるさく言うようになりました。
返信する
Unknown (ロッキン)
2012-11-16 02:08:02
エアーブラシで?
初めて聞きましたが、これ、ありですよね!
だって、こい化粧をしなくてすむ、ってことは肌にもいいですもんね。

これは私もためしてみたいわ。

おうえん
返信する
ランチ時間です (コメントありがとう)
2012-11-16 04:52:19
土曜日のクリスマスオープンハウスに向け

ヒーヒー 云いながら 働いています

*おじさんへ

職業病みたいなものですよね

ベーカーも 小麦粉類の粉が舞う中で 7時間はいるので 大変です

私は 何なんでしょう この目の違和感

目の洗浄をする習慣でもつけようかな と思います

目に関しては アメリカの日や風の強さで 最初サングラスをする習慣のなかった私は ちょっと それにやられてしまっています
名前を忘れましたが、、、病気ではないのですが
レーザーでとっても また 出きるとの事で放置しているんですが、、、

本とにゴーグルして 働きたいです、、、

*ロッキンさんへ

興味ありますか?

これ 私が思うには難しいとおもうんですけどね

どうかな
まあ 肌の為にはよさそう
返信する
Unknown (ree)
2012-11-16 05:14:01
え~~!?
知らなかった!!
確かにお肌には優しそうですが、業務用じゃないクラフト用のエアスプレーって小さなボンベを使用するけど、メイクは毎日の事だから、ボンベだけで結構なコストになるんじゃないでしょうかね?
それに顔だけじゃなく髪や服にも付いちゃいそう・・・。
勿論吸い込んだりもしちゃうと思いますね。
アレルギーを持っているので、鼻洗浄はしてますよ~。
返信する
コメントありがとう (Reeさんへ)
2012-11-16 09:14:53
えっ
Reeさんが知らなかった事を先に知ったんですか

私、、、、すご~~い

これで 化粧水はいいかもとおもいますが

ファンデは  難しそう

それに 場所もとりそうですね
この器具にボンベに 洗浄ようの器とか、、、いろいろ

そう考えただけで
頭がくらくら、、、はなの洗浄って いいらしいですね

片方から片方へ 水をおくるのが 想像すると 変な感じ
返信する

post a comment