はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

いろんな夫婦

2012-11-16 | 友人たち


”私 アンさんのご主人の声を聞いたことがないのよ。”

と 先週の土曜日 友人の家に行く道 

   バッキーに話した事だったが

話し上手なアンさんのご主人は

 パーティーの席では いつも 口を閉ざしたまま

  人の話を 黙って聞いている。



        


 男女が二つの部屋に分かれて 

    会話をしていた 旧友たちとのパーティー

自分のビールがなくなると

 ”あなた ビール持ってきて頂戴”

と キッチンのイスに座ったまま 

   隣の部屋にいるご主人に声をかけるアンさん


 奥さんの声を聞いて ビールを持ってやってきたご主人は

その後、30分おきぐらいに

私たちがおしゃべりしていた キッチンに来て

奥さんのビール缶を手に取り 

 ビールの量を確かめる。


 へえ~~~ こういう旦那もいるんだ。


  うまく飼いならしているな~~~
 笑


  と そんな様子を見ていた私、、、、。

   
      
      
 

パーティーの主催者であった ダイアンさんご夫婦


 もう60代になるだろうという旦那様は

 フルタイムの仕事を 持つことなく 今に至る

ギターを弾く彼は 若い頃 

  知人たちと バンドを組み

  週末 あちこちのバーで 演奏する事で 収入を得ていた

今は そのバンドもなくなっている。  


 フルタイムで働く ダイアンさんが

 結婚してから ずっと 家計を支えてきた。


そうして 

掃除 洗濯 料理 などの家事は もちろん

  多くの家庭で 男性の仕事 になっている 

   芝刈り 雪かき ゴミだしも、、、ダイアンさんがする。   

       

          


  出来た嫁 を持つ ご主人の立場を

   男たちは 皆 うらやましがる 


       
       

 
うちの旦那、、、 バッキーは、、、

 のんべえだけど 仕事はきちんとするし

  口うるさいけど、、、家事もまめにするし、、

 ロマンチストじゃないけど、、

     記念日は忘れないし、、



  出来た旦那 だと思う。


定年後 今より 自由な時間ができるバッキーは

口うるさく云うことも 諦め 

    黙々と 家事をする事だろう。

   、、、義父がそうだったように、、、、


  あっ 

決して義母が家事が出来なかったのでなく

  義父は 家で 

 じっと していられない性格だったんだ、、。


       



 今見えてくる 私たちの将来像は、、、


掃除 洗濯を 豆にする バッキーを目に

  ネット 瞑想 ヨガに明け暮れる妻、、、、。(期待 期待、、、、)

 
     
         


ところで ちょっと 具合の悪かった バッキー 

”放っていたら 死ぬ事だってあるんだぞ”

と 今日 医者に云われたことがあった、、、。


        

    (写真は 土曜日のオープンハウスに使う為

          今日作ったケーキたち)


         


 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

さあ 明日でクリスマスオープンハウスの準備も終わる。
あと一息だ がんばろう!!
  

 


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッキーさん・・・・ (ブライトアイ)
2012-11-16 16:30:04
大丈夫ですか?

楽しみな将来図が素敵です~♪
出来た旦那さまだと公表できるIzyさんが可愛いわ ^・^

ケーキ、見るだけでも楽しいデコレーションの数々、
お上手ですね。
返信する
Unknown (twopeas)
2012-11-16 19:02:43
わぁ♪ 楽しいケーキの写真たくさんありがとうございます♪♪♪ 息子にクリスマスには「こんなの作って」ってお願いされちゃいました・・(汗) 
☆ちなみに息子のお気に入りはキャンディーバーとスノーマン☆ (スノーマンについてるツララの透明感が素敵です。)

今日も楽しく読ませていただきました。ほんと、色々なご夫婦がいるものですね。イジーさんの将来像、私もいいなと思います。 我が家では「日本人女性のよう」にお世話を焼くと「変な気分」になるそうで・・私はお掃除も家事もほんと、極道をしています(笑) 
バッキーさんの出来た旦那さん像もいいですね♪

(いつも名前を入れ忘れてごめんなさい・・。気をつけます。)
返信する
こんばんわ (小父さん)
2012-11-16 20:22:36
アンさんのご主人はきっと聞き上手なんでしょう。
私は聞き上手な人にはたいてい好感を持ちますよ。

>”あなた ビール持ってきて頂戴”

わっはっはっは
これは信じられませんね。

ただ近所の私と同年の男性がもうリタイアして奥さん
がまだ働いている家庭(二人暮らし)では家事を
旦那が完全にやっていますけど!

>へえ~~~ こういう旦那もいるんだ。 うまく飼いならしているな~~~ 笑

へーっ!日本男児としては、なんとなくそういうのは認めたくないですけど・・・。

>フルタイムで働く ダイアンさんが 結婚してから ずっと 家計を支えてきた。

それで納得ですね。

バッキーさんは素晴らしいご主人だと思います。
いやー、バッキーさんは絶対手放してはいけません!
それは、みんな癖があります。
ちなみに私も家内に言わせたら超むずかしい人間みたいですが、夫婦ってどこかでバランスがとれていくものですね。

あ~、オープンハウスのケーキたちですか!
嬉しい日に花を添えますね。
返信する
お早う御座います (レディー婆)
2012-11-17 00:49:39
我が家は今日から繰り上げの「Thanksgiving week end」
子供も全員集合するため、なんか気忙しい…

その昔…母の教えの一つ…が
1)主人が帰るまで、食事に手をつけてはならない

やっておりましたよ~~健気にも
妊娠中、夕方お腹が空いても食べれない
事情を知った主人は、即刻ルールの破棄…!

「男子厨房に入るべからず」…これにも「NO!」
ただし私としては、有難迷惑の時もあります(笑)

「あなた~~ビールを持ってきて!」
愉快・痛快…笑えますね~~TVのワンシーンみたい

健康管理…特に私ら年齢には、必要ですが
医者の過剰表現…って事もありますから
過敏になられませんように

では…感謝祭の戦闘開始…です…σ(^_^;)
返信する
Unknown (ree)
2012-11-17 01:25:04
友達のだんな様がそうです。
こちらから話しかけないと口を開かなくて、こう言うアメリカ人もいるんだな、って思いましたっけ。

ダイアンさんもすごいけど、バッキーさんも素敵。
うちは芝刈りなど庭の手入れや修理とかは出来るけど、掃除や料理は全くですもん。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとう)
2012-11-17 05:15:17
*ブライトアイさんへ

主人は 何とか 医者から薬ももらい 多分 回復に向かうと思います

ちょっとしたことだったのですが
忙しさにかまけ ゆっくり ドクターに見てもらっていませんでした

うちの主人は ほんとうに 家事が上手なんですよ
私が下手すぎるのか、、ですが

招来 本当に こうなるといいな  笑

*Twopeasさんへ

今 カップケーキの寄せ集めが人気です

小さな子供の集まりには便利ですよ
そちらでは あるかな

この杖の形の物も 簡単に家で出来ますよ

ご近所なら 一緒にするんですが、、、

子供が何を好きか  というのは
一番興味があります

なるほど  と読みました

  あっ

もう仕ごとに戻らなくては、、、、また、、、。
返信する
Unknown (Neko★)
2012-11-17 06:30:03
え?死ぬこともある?
バッキーさんどうしたのですか?
突然死ほど悲しいものはありません。
お体ご自愛けくださいね。

クリスマスのケーキ可愛いですね

亭主関白?内は違いますが(笑)
やはり、新婚の頃は
待ちましたね。
子供ができて、7時夕食って決めましたが(笑)
あと、お風呂かな?
一番湯は、体に悪いって、心筋梗塞やってからは
拘らなくなりましたが、
義大ジジ様は、必ず一番湯でした。
逆に、義父はしまい湯でした。
お掃除の関係で、何度もいいましたが
「最後がいい…」と
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2012-11-17 23:19:29
どうしたものか 私のPC 非常にスローで 調子が悪いです

買ったばかりなのに、、、

*小父さんへ


アンさんは バイカーでもあり ボーイッシュ

こんな声かけをしても いやらしさはありませんが

興味深くみてしまいました

日本でも 定年後かじをする男性がいるんですね
いいことです
親戚のものは 奥さんがなくなった後 何も出来ず 大変な事になっているとか

そういう意味でも 私はバッキーに安心しています
いや 逆に バッキーが 私を心配していますが、、、。

*レディー婆さんへ

ご家族が集まり にぎやかな レディー家で
次男さんの笑顔が見えるようです
私たちも 次女の家で デイナーをし 翌日 コロラドに向かいます

楽しみにしています

そういえば 食事を待つとかありましたね

私は ドアを先に入れないことが 随分長い間ありました
そうすると 主人がおこり いつのまにか レディーファーストもうまくできるようになりましたが、、

主人の事でご心配ありがとうございます
ちょっとしたことから菌がはいり 放置すしたままだと 大きな事になる場合もあったようでしたが その前に医者に診断してもらうことができました


そろそろ 仕ごとにいきます
またあとで



返信する
ランチ時間です (コメントありがとう)
2012-11-18 05:30:49
なんとか オープンハウスも 終わりそうです

試食が多いので お客さん その為に来る人も毎年いますが
店が込むのはいいものですよね

*Reeさんへ

カップルって こんな風に うまくいくものですよね

バッキーを ミスター ダイアン とよんでいます

で 私はミセス ダイアンさんのご主人


*Nekoさんへ

バッキーは たぶん薬が利き 回復に向かうと思います

お風呂や食事や 日本はそれなりに男性優先ですね
祖父が生きていた頃は 座る場所とか いろいろあったような、、
また 孫も男の子が何でも優先だったようです
返信する

post a comment