はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

半日断食で

2020-01-16 |  健康、美容

半日断食で身体の調子が良くなる。と聞いた事と

アイオワの家で夕飯を食べなくなった事もあって

食事は朝食と昼食のみの生活が平日だけだけど続いている。

 

 

 

 

カロリーのある物を16時間、、または12時間以上 口にせず

8時間は何を食べてもいい と言う食事のとり方を続ける事で

 

*おなかの調子が良くなる

 

*血行が良くなる

 

*睡眠の質が上がる

 

血圧、心拍数、コレステロール、中性脂肪の低下

 

などの効果があるらしい。

 

 

 

 

以下がアイオワでの食事内容

 

朝7時半頃

ベーグルに目玉焼きを挟んだサンドイッチと

クリーム入りのコーヒー

果物少々

 

昼前にはお腹が空くので

お寿司や中華を仕事中に少量つまむ

 

ランチは2時頃

店で作る中華や寿司をしっかり食べる。

 

     昨日のランチ  ↑

 

        今日のランチ ↑

 

夜7時ごろ

リンゴやバナナ

 

 

 

 

月曜日は仕事が早くあがるので

夕方のヨガクラスに通ってもいる。

 

 

問題は週末

 

ビールやワインを夜の10時ごろまで飲んでいるし

夕飯を7時ごろ食べるので

朝食を遅い時間にして調整。

 

 

カロリーのある物を身体の中に入れない時間を

出来たら16時間持つと言う健康法だから

内臓を休める  って事でしょうかね。

 

若い頃から夜遅く食べるのを避けていたので

空腹で眠るのは私にはあっているかなぁー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2020-01-16 14:34:42
けいちゃん可愛い~

旦那さんの帰りが8~9時なので
私も平日は夕食なしです。
朝は、しっかりいただきます。
返信する
Unknown (小父さん)
2020-01-16 17:45:51
おっ、ピアス付けたけいちゃんだ!
北海道のいるかさんと珍しがっていました。

え~っ、夕食なし~

下の記事は読みました?
     ↓
80歳・千葉真一「1日1食」続ける健康法は映画俳優の自覚 45年前と体型変わらず
     ↓
https://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/955aa7e7e194c476c9098ac8fc1fc7ba#comment-list

これを読んだのでそんなことが時代の流れかな?とも感じましたが。

>*睡眠の質が上がる

これも不思議です。
私は深夜眠れなかったら、何か食べると寝つきがいいです。

>店で作る中華や寿司をしっかり食べる。

そう言えば、昔から朝食をしっかり摂ること、なんて言われてきましたね。

>ビールやワインを夜の10時ごろまで飲んでいるし

長時間飲まれるってことは、その間饒舌になりますか?

>内臓を休めるって事でしょうかね

これ私は失格です。
コーヒーを飲んでいるか、タバコ代わりに?何か口に入れてないとなんか寂しいです。

>若い頃から夜遅く食べるのを避けていたので

これを、よくかみさんに注意されます。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとう)
2020-01-17 04:43:16
*Nekoさんへ

あっ そうなんですか
私がNekoさんの立場なら夜はおせんべいやナッツ食べながらビールですね  笑
アイオワの家ではお酒を飲まないし夕飯食べないし
身体にはいいかもですね
イリノイではひどい時は朝3時までお酒飲んでたりします
ジェイク君が怪我して量が減り助かってます  笑

この写真 初めてバナナの皮をもいで食べてるところです
まつ毛がいいなぁー


*小父さんへ

健康にいいとか減量できるとか いろんな方法が来れでもかこれでもかと出て来ますよね

食べ物って私にとっては薬みたいな捉え方もあり
タンパク質が必要だ  とか
繊維がいるとか  そんな感じで食べる物を選ぶ事は多いです

力士が1日1食  沢山食べるのは太る為  とも聞いた事ありますがね
1日少ない量で6回食べると良いとも聞いた事あるし

まあ 自分の生活にあったものでいいんでしょう
返信する
Unknown (ree)
2020-01-17 07:38:41
朝食が一番大事、とは知っていますが、私は朝食べない事が多いんです。
朝食べるとランチを食べないし。
糖質制限をまだ緩くやってて、夜炭水化物を抜いています。
そのせいだと思うんです。
風邪をひきにくくなりました。
返信する
コメントありがとう (reeさんへ)
2020-01-18 08:45:20
身体の中に入れる物に関してはいろいろな考えが次次に出て来て 良かった物がいつの間にか身体に悪い物だったりすることもありますよね。

夜遅く食べない  食べても炭水化物や糖分は避ける  と言うのはまあまあ 守っています。

糖分は癌細胞の営養ともいわれていますね
返信する

post a comment