はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

目元の赤みに斑点に、、、

2015-11-22 |  健康、美容


金、土と20センチ近い雪が降る予報が出た事から

土曜日に入れていた皮膚科の予約が

キャンセルされた。




この皮膚科の先生は

土曜日のみ この町にやって来るので

雪の予報が出た時

キャンセルになるのでは、、、

心配もしていた、、、が、、、。





シミよりも

先月から赤くなった目の周りの皮膚

診てもらいたかったので

ちょっと ガッカリ!



突然


目の下が赤く腫れたのが先月、、、


腫れは 以前ほど醜くはないが

朝は瞼も腫れ、、、、顔つきが変わってきた。


日によって 度合い は違うが

赤みも瞼まで広がっている


先日は ヨガのクラス後

赤みだけでなく 斑点までが出来

斑点が引けるのに数日かかった。


斑点は

頭を下げた姿勢で長くい過ぎた為だろうが

同じ事をしても

今までは斑点などできた事がなかったので

そんな話も専門医にしたかったのだが、、、。




それらの症状で検索すると

加齢によるものもあると言う。

だとしたら

突然 強烈な 加齢パンチ をくらった心境


もっと優しく 老わせて、、、、(*^~^*)


土曜の予約がキャンセルされたので

天候が悪くなる前に

急いでイリノイに帰って来た。

Beat the weather


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんいじー様 (mitu)
2015-11-22 08:02:02
おはようございます。
札幌は予報通り昨夜から雪で今朝は薄っすらと地面が白くなつてますが昼までは消えると思います。

こうゆう感じが繰り返されてどさっと来ます。

目の腫れ斑点、幾つに成っても1番気に成る所ですねー
私はシミもとても気に成りますが、目袋どうにかしたいです、少し高かった2800円(私にしては)目袋ピーンという宣伝に吊られて買いましたが何も変わりませんでした、やっぱりねーそうだと思いました。

年と共に醜い
シミは増えてきましたが、皮膚科に行のは怖い気もしますケロイド見たくなり醜くなった人がいます。

長い時間PCに向かっていると目袋は酷くなります。
何か塗って朝に成ったらスッキリと消えてるなんて・・・
そんな事無いでしょうね。

そんな事は良いとして早くいじーさんの目の腫れ早く看て欲しいですね。

下を向くことが多い仕事は矢張りまぶたが腫れると思います。
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2015-11-22 08:03:25
目の周りも敏感なところだけにご心配ですね。
乾燥しがちな季節の影響でしょうか。
お疲れもあるのかもしれません。
ゆっくりする時間も作られて早く良くなるといいですね。
お大事に。
返信する
目の下の赤み (阿波の踊り子)
2015-11-22 15:26:22
窓の外に見えるのは雪ですか?

もうそんなに寒いんですね。 
20センチもこちらで積もったら大変です!!!
昨日も今日も昼間は車の中は暑くてエアコンかけてました。

目の下の赤みや腫れ早くお医者様に診てもらいたいですね!
加齢によるものにしては心配ですよね。
私も更年期のせいにして病院にいかなかったら、ある日おき上がれなくなり病院に行ったら、ちゃんとした病気でした(笑)

今も通院中ですがね…
お大事にね*^^*
返信する
こんにちは (小父さん)
2015-11-22 16:22:13
もう雪なんですね!
レイラは雪景色を何と思っているんだろう?(笑)

あらあら土曜日だけだっら、後日、雪が積もったままだと
来てくれるんですか?

でも20センチとは、私の住んでいるところでは豪雪と呼ばれるだろうし
東京でも交通機能が麻痺してしまう気がします。

>突然 強烈な 加齢パンチ をくらった心境

目の下が赤く腫れたことにはほかに原因があるのではないでしょうか?

>もっと優しく 老わせて、、、、(*^~^*)

いやー、他人事ではないですね。
私も先日、重い荷物を背伸びがちで棚の上にあげただけで、
その当日じゃなく翌日に右肩が50肩状態になってしまいました!

だんだん体が中古車のようになっていきます。

>Beat the weather

天候に負けるな!みたいな意味ですか?
返信する
今日はバッテリーを新しくしに行ったらあっと言う間にこんな時間 そろそろアイオワへ (コメントありがとうございます)
2015-11-23 06:34:15
*mituさんへ

私のシミは顔のサイドにあるので
鏡では注意しないと見えません
そのせいか 毎日気にすることもなく、、。

予約は二週間後になりましたが それまで待つこともできます、、、が

目の周りは嫌でも鏡を見ると見えてしまいますね。
腎臓が悪い人は目元が腫れていたりしますが、、、それでもないし まさか 加齢で、、、ということもないでしょう。
日によって度合いが違います。

メガネがあってないのも 目袋と関係するようです
もちろん目の使いすぎもいけませんね。
いま 目が腫れていることから 目袋は小さくなったんですよ。

*気ままなマーシャさんへ

疲労もあるかも知れませんね。
休みの日もゆっくりすることなく 追われるように日々が過ぎますし 11時間労働も、、、、いろいろ考えますね。

*阿波の踊り子さんへ

そんなに暖かいんですか

そういえば昔1月に帰国した時
高知では冬のコートが暑すぎて着れませんでしたね。

早くこの腫れや赤みの原因が分かるとスッキリしますね。

*小父さんへ

レイラは外で雪かきしているバッキーを見つめています。
可愛いものです。
猫みたい^^

アイオワでは25センチ積もったようです。

再来週に予約を入れましたが
また天候が悪いとキャンセルですよね
一応その予備として別の医者に、、、と言っても彼女は医者でなく 医者のアシスタント? 、、、に 予約を入れましたが
来年まで空いてないんです

皮膚科って忙しいですね。

加齢だけで ここまで 急にひどくなることはないと思います。
なんなんでしょうね

いやほんとに 中古車もいいとこです、、。
まあ こんなもんなんでしょうね。
これからこういった体の異常とともに暮らしていくんでしょう。

そうですね。
天気予報のマップにある
時間によって移動する雪や嵐、、、、
それより早く 目的地に行く みたいな 感じでしょうか

考えると ビートっていろんな使い方があるし よく使われる単語ですね

それと 映画のレイティングのRは確か16歳以上でないと見れないという制限です
言葉使いが悪いとか 暴力とか他の理由で、、、。

You made my day もよく使われます

あなたのおかげでいい日に成った とか そんな感じ
返信する

post a comment