はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

娘からのギフトは、、

2013-12-29 |  長女
イブの夜 ベッドに行く前に、、

サンタさんには クッキーとミルク

トナカイたちには 人参を、、

 そうして 

サンタさんと一緒に来るという”ねずみ君”にはチーズを、、、

   お皿にのせて 

 テーブルに置いたけいちゃんとカメ君、、、



翌朝 サンタさんが 沢山のプレゼント を持って来た。



引退したサンタも これには びっ~~くり!!


 



  次女から私へのギフトは、、、、


 



 春から私が乗り始めた ビートルの

      ヘッドライトにつける ”まつげ”、、、


すごく 欲しかったので  とっても 嬉しかった~~




 ”まつげをつけた ビートル”の事を

   コメントに書いてくださった方の話を

何気なく次女に話したのは 

     もう 半年以上も前の事、、、


それを 覚えていてくれていた、、、、、

  その気持ちが もっと 嬉しかった、、。





コロラドに住む 長女から届いた白い封筒には

  
    
  

  こんなものが入っていた、、、。


来年の2月に私とバッキーが ベガスに行く 事を知った

    彼女からのギフト、、、、


それぞれには、、、


  


    キャッシュ、、、。



私たちから 大人になった娘たちへの 主なギフトもお金なのだが
 
 私は小切手を切っただけ、、、


 同じお金も こんな風に 手をかけると


   気持ちがこもって とっても スペシャル、、、。


 今年も ありがとう~~~


 

今日も訪問ありがとう
  良かったら応援クリックもよろしくね
  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K@AZ)
2013-12-29 10:20:52
正直現金が一番良いですね。
でも、単なる現金じゃなくて、アイディアを工夫さくれていて微笑ましいですね。

ラスベガス楽しんでください!
Unknown (ドレミ)
2013-12-29 10:32:05
ヘッドライトつけまつげ~!? ^^

とっても可愛いですね!
こんにちは~。 (t-soleildor)
2013-12-29 11:01:46
素敵なお話、ありがとうございます。
外国の映画を見ているみたいでワクワク、です。
用途別の封筒に入ったキャッシュ、アイデアですね。
へっトライトのまつ毛、も素敵。
全て、思いもつかない事ばかりです。
Unknown (ねこちゃん)
2013-12-30 00:37:08
おはようございます。

サンタはやってきたんだね。
サンタと一緒にネズミが来る。。知りませんでした、笑
沢山プレゼンと貰えて良かったわ。。はっちゃんお車には長~いまつげがばっちり似合うよ!写真アップしてね!それにしてもキャッシュのギフト、考えてるわ。。べガスで沢山儲けてきてね。。バグか実にクーパーか。。両方可愛いね!
素敵なクリスマスプレゼント (るみこ)
2013-12-30 04:30:34
トナカイさんのニンジンやねずみのチーズは知らなかったわ。
(ねずみがサンタさんと一緒に来ることも知らなかった)
夢があって可愛いですね~♪

娘さんたちからのプレゼントは思いやりがこもってますね、

誰かのふとした言葉を覚えていてそれをプレゼントするには、
普段から相手思いのアンテナで情報キャッチしているんですよね。

2月のベガス、楽しみですね~~♪


おはようございます^^ (京花姐さん)
2013-12-30 07:10:36
とってもステキな心のこもったギフトですね~。
イジーさんの喜んでいらっしゃる様子が想像できます(笑)

私も、現金のギフトも、こんなふうにしてみようかなぁ~^^
日本は、ポチ袋かのしの付いた袋に現金を入れて渡すけど、意外性がある送り方はいいですね^^

今年もあと少し。
良いお年をお迎えくださいませ~。
Unknown (もみの木ちえ)
2013-12-30 07:27:36
みんなの思いがこもったプレゼント、なんだかとっても素敵です(^^♪ほんわか温かい気持ちになれる~

アメリカでもサンタさんにはクッキーとミルクなんですね。こっちでもジンジャークッキーとミルクが基本です。でも、トナカイさんや、連れのネズミさん(?!)へのおもてなし習慣は、残念ながら、スウェーデンにはありましぇ~ん。(でも、よくよく考えれば、これも必要な差し入れだよね)
今晩は (コメントありがとう)
2013-12-30 10:15:03
今日の日曜日には  シカゴのベアーズと バッキーが応援するグリーンベイで
スーパーボールに向け プレイオフに出場するチームが決まる大きな試合があり、、、

私は 一人で テレビを見ていましたが
この私さえ 声を上げ 興奮する試合でした

見事 グリーンベイが勝ちました。

*Kさんへ

使い道にならないものより
使えるお金はいいかもしれませんね

子供たちには 現金のギフトは多いです

彼女たちもそれを希望しますし

それに 小さなギフトをつけます


*ドレミさんへ

私はこれをまだ 見た事はないのですが
ビートルには 似合う  と想います

*t-soleildorさんへ

ヘッドライトのまつげは 私も 初めて聞きました
想像すると 可愛いですよね

上の娘はこうしたアイデアが上手で
彼女の子供たちのバースデーパーティーの設定などなかなかいいんですよ、、。


*ねこちゃんへ

このねずみ君の話は 私もバッキーも知りませんでした
カメ君が 力を入れて言うので
チーズを与えました

きっと サンタさんの絵本に出てくるんでしょうね

まつげは 気候が良くなるまで 待つように言われたので 春頃になるでしょうね

*るみこさんへ

私たちも ねずみ君の事は知りませんでした

多分最近の絵本か映画に出てくるんでしょうね

クリスマスギフトには 頭を悩ましますが
この1年のその人からの情報を心に入れておくと 当たりのギフトも 想いつくんでしょうね

*京花さんへ

今年もいいクリスマスを過ごせました

娘が大人になってからというもの
彼女たちから教わることが多くなっていますね

ありがたいものです

日本は30日になりましたね

新年ももうすぐそこ

どうか 良き年をお迎えください
そして 新年もヨロシク お願いしますね


*もみの木ちえさんへ

ジンジャークッキーなんですね

ピリッとして美味しいクッキーですよね

やはり 人の形をしているのでしょうか

ねずみ君がサンタさんと来るのは
私たちにも 初耳でした、、、。
今度娘に聴いてみなくては、、、


post a comment