はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

なんだ誤解されたんだ

2023-03-23 | 終の棲家

 

昨日、予定より2日早くオーブンレンジが配達された。

 

”40分後に配達員が来るぞ” 

バッキーから連絡をもらった私が

 

”ねえ 転倒防止に付けられる金具は床か壁か 

どっちが良い?” と

その確認を取ると

 

”床だ” とバッキー

 

テーブルや椅子を動かし

ダンボールの箱を壊して床に置き

準備万端で待った。

 

家に入ってきた配達員に

”金具は床に取り付けてください” と

言うと

 

”金具なんて付けなくていいですよ。” と

配達員

 

”でも 前回来てくれた配達員に金具なしでは

オーブンレンジを取り付ける事は出来ない  と

はっきり言われたんですが。” と

 

私は少々困惑。

 

でも付けなくて良いのなら付けたくないので

その配達員が言うままにした。



 

あとでハッと気づいた。

 

前回 別の配達員が家に入ってきた時

我が家には4人の孫が来ており

 狭い家の中にはエアマットレスも敷かれ

ごちゃごちゃだった。

 

その中で元気に飛び跳ねる小学2年生のワイくん  笑

 

それを目にすれば

転倒防止の金具なしでは

オーブンを取り付ける事が出来なかったんだろう。

 

 

 

 

このオーブンに決めたのは

エアフライヤー機能もありセール価格でもあったから。

 

外出先からアプでの操作も出来るようだけど

間違って操作をすると怖いので

暫くは使う気持ちにはなれない。苦笑

 

 

物を大切に使うバッキーから

”これを使って毎日トップを拭くように”  と言われる。笑

 

 

ガスと違って電気は汚すと手がかかる。

毎日の手入れをしっかりしていこう。

 

 

 

今日は頭の中の霧が晴れシャープな気分

 

変わったことと言えば

リハビリに行った事ぐらいで

他はいつもと同じ単調な日だった。

 

40分間のリハビリだったのに

人と触れ合う事で私の場合こんなに違うんだねぇ。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2023-03-24 00:12:53
誤解で良かったですね、我が家も今回エアフライヤー付きを購入でもまだうまく使いこなせてません。カロリーカットにもなりキッチンの汚れも格段に違うので早く慣れなくちゃあと思いつつ・・・。電気はオフにした後もかなりの時間熱いので火傷にお気をつけください。
コメントありがとうございます (姥桜さんへ)
2023-03-24 01:05:52
あの時 配達員が家に入るや
”一体何人の子供がここに住んでるんだ” と
独り言のように言ったらしいんですが
それを聞いたけいちゃんから教えてはもらったものの それとこの金具取り付けが一緒にならなかったです

あの時オーブンにくぼみがあって良かったです

エアフライヤーつきですか
私も初めてでよく分かってません

昨夜もスロークッカーで調理してしまいましたが 今晩は何作ろうかなぁ

仕事していないので 毎日の献立を決めるのが私の役になってしまいました。

考えるとオーブンを使う時の出し入れって両手をつかいますものね
まだ 右手を使うと物を落とすことも多いんです
気をつけないと
Unknown (ree)
2023-03-24 04:01:16
オーブンまでスマホ操作だなんて・・・。
焼くだけにして入れて、仕事先から操作、ってのも悪くないけれど、フロリダは怖くて生のまま放置は出来ないだろうなぁ、と想像してみました。
コメントありがとう (reeさんへ)
2023-03-24 07:49:11
オーブンを温めておく事でクッキングの時間を短縮出来るのはありますね
庭仕事でもしている時に試してみようかとも思いましたが ネットないと出来ませんよね

post a comment