はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

二人の表情に

2018-08-10 | 嬉しかった事


今週の金土にニックママが開くガレージセールで売るものを

 車一杯に積みイリノイの家から持って来た私は

アイオワの家に帰りつくや

けいちゃんとカメ君にヘルプの声をかけた、、、







すると

それは優しい表情をした二人が

気持のいい声もだし外に飛び出して来てくれた。



二人の顔つきでどんな週末を過ごしたか

手に取るように感じられるのだけれど


しっかりした表情の彼らを見て

  ニックママも又心が満たされた週末だったんだ、、と

 何ともいい想いに包まれた。


(母親の心が満たされていると子供の心も安定する という意味で、、)









そんな日 ハイビスカスが





  見事な花を開かせてもいた。





今日はこれからレストランで仕事

明日はガレージセールのお手伝いをした後イリノイに帰ります。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-08-10 08:01:32
>それは優しい表情をした二人が気持のいい声もだし外に飛び出して来てくれた。

幸せを感じる瞬間だったことでしょう。

>手に取るように感じられるのだけれど

流石ですね。

>ニックママも又心が満たされた週末だったんだ、、と

よかった、よかった

>・・・子供の心も安定する 

そうでしょうね!
イライラした親のもとでは子供も落ち着かないものです。

うわっ大きなハイビスカスが!

イジーさんっていつも生き生きされてますね
見習わなくては。
返信する
Unknown (Neko★)
2018-08-10 12:02:19
カメ君、ダンサー?のような衣装?
スタイルがいいと、なんでもカッコいい

子供は親の心に敏感ですよね

↓おおーーー!
よかったですね~

災い転じて福となす

笑う門にも、福きたる~♪
笑顔が一番ですね。
返信する
Unknown (ree)
2018-08-11 02:37:15
2人ともどんどん顔が大人っぽくなって来ますね~。
カメくんの、忍者トータル姿にちょっと笑ってしまいました、かめかめ・・・。

ハイビスカス、咲いたんですね!!
私も嬉しいです。
返信する
今日は30度ほどになるようです (コメントありがとうございます)
2018-08-11 22:21:01
*小父さんへ

最近特にけいちゃんが落ち着いてきたようにも感じられます

まあ 年齢的なものもあるでしょうが

カメ君は’もともと優しい子なんですがね

二人のこうした心の成長は嬉しいですね

何よりも大切ですよね


*Nekoさんへ

ガレージセールの準備をしていて手にした仮装衣装です
忍者タートル
マスクもあるんですよ

>災い転じて福となす


ほんとそうですね


*Reeさんへ

ほんとカメ君がカメ  ですね

ハイビスカス 冬のと違い色が鮮やかです
返信する

post a comment