はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

手術当日の朝と前夜は寿司

2021-11-05 | 食べ物

とうとうバッキーの外反母趾手術をする木曜日が来た。

 

ゴミの日は金曜なのに 手術当日の朝 

            

病院に行く前にゴミ出しをしたり、

地下に置いているドッグフードを容器に満たし、1階のクロゼットに入れたり、ちょっとした力仕事を済ませてくれた。私の事を考えてのことだろうけど、そんな事でもしないと心配で気持ちが落ち着かないのもあるんだろう。

当日起きるや神経質になって そわそわ

その分私は”大丈夫だよ” の ユックリエネルギーをかもし出し、病院に行く支度をした。笑

 

 

前夜は寿司のセールを利用してパックの寿司を夕飯にした。

       

”今晩は俺もビールを飲むぞ” と言ってバッキーが冷えたグラスに缶ビールを注ぐ。飲んでも1缶なんだけど 夫婦でお酒を飲む時間はいい。

乾杯までしてしまった。笑

 

 

タイガーロールの中は海老天とキュウリが入っている。

生魚が苦手な人に好まれる海老天ロールはカリフォルニアロールと同様よく売れる。

 

 

 

キュウリがあったので簡単に”たたき”を作って添えた。

使ったキュウリは English cucumber という種類で 1本1本真空パックされ細くて長い。普通のアメリカのキュウリより値段はするけど 日本のキュウリのようで美味しい。



     

98%安心して手術が終了するのを待ちながらブログしてみた。

 

          ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2021-11-05 11:33:48
手術は、終わった頃でしょうか?
無事に終わることを祈っています。

いつも、おいしそうな食卓
ふたり共、職場がスーパーマーケットなので、なにかと便利ですね
返信する
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2021-11-07 01:36:42
無事手術終えました。

スーパーで働いているのって便利な事も多いですね
セールもうまく利用できるし、 主人は仕事柄試供品も貰うので いろいろ試せもします。 私の会社は従業員割引があるのでそれも便利です
返信する

post a comment