はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

感染した彼女が職場復帰

2021-09-02 | 新型コロナウイルス

 

仕事がある日の朝食は

シリアルやピーナツバターサンドイッチ

簡単なもの。

 

それにコーヒー

 

あっ

起きたらまず水を飲む

寝ている間に

血がドロドロになるものね。

 

 

 

時間がある日は

バナナやヨーグルトを朝食に

加える日もある。

 

 

火曜日のランチは

 

納豆ご飯、バナナ、ヨーグルト

抹茶ラテ

 

 

 

 

 

夕飯はチキンラップ

 

 

タンパク質はチキンで摂った

 

ジェイク君作 ↑

 

実は中華で働くフィリさんが

3週間前にコロナに感染し発症

 

マネージャーのトンさんから

3週間仕事を休むよう

言われ

昨日

3週間ぶりに仕事に復帰された。

 

 

 

 

 

フィリさんはワクチンを接種していない。

 

 

ワクチンを信じない彼女は

いつしか

コロナ自体も信じなくなってもいた。

 

そんな時の感染だ。

 

 

 

自業自得のように思う人もいるだろうし

フィリさん自身

コロナに感染した事で

人に非難されるのでは

という不安も

あったんじゃないかと思う。

 

 

ちょっとした彼女の表情が固く

いつもの彼女でなかったので

コロナに関する話は出さずにいた。

 

 

 

私の職場は 

寿司、中華、イタリアンの順で横に並ぶ。

 

 

この日イタリアンで働いていたアンさんが

フィリさんに話しかけていたのを

耳にした私は

コロナに感染した従業員が

仕事に戻ってきた時

その人を気持ちよく迎えるだけでなく

歓迎する言葉かけも

大切だと思った。

 

アンさんの言葉掛けで

フィリさんの表情は

急に明るくなったんです。

 

 

コロナは人々の身体だけでなく

メンタルも食いつぶす

 

異常に不安を持つ人

長い自粛生活でうつ気味の人

感染したことから罪悪感に悩む人

、、、、、、、、、、、、、、。

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2021-09-02 11:26:57
娘婿の職場の男性がコロナ感染し 軽い症状でしたから自宅待機しているそうです。
このため職場全員がPCR検査を受け 今のところ感染者はいないようですが
「しばらくは お母さんのところへ行かんように」
と娘は夫から言われているそうです。

病が治り職場に復帰した時 うしろめたい気持ちで出社してくるだろうその男性を
温かく迎えようと上司が言い 皆もそのつもりで待っている話を聞きました。

感染し職場の皆に迷惑をかけた と罪悪感に悩み肩身の狭い思いで
職場にもどる人に アンさんや娘婿の上司は素晴らしい迎え方を教えました。

>コロナは人々の身体だけでなく メンタルも食いつぶす
まさにその通りですね。そんな時にこんな話を聞くとほっとします。
私も朝起きぬけに水を コップに一つ飲みます。
返信する
Unknown (ree)
2021-09-03 03:21:31
私の方に書きましたが、知り合いがコロナで亡くなり、未接種で、自業自得とは思ってもやはり身近な人だとそうは思えなくて、ただただお気の毒だと思いました。

軽症ならよかったけど、接種をする事で重篤&死亡率が下がるので、それを反対派には理解して欲しいと思います。

私もランチの納豆ご飯って多いですよ~。
返信する
明日働いたら3日休み  (コメントありがとうございます)
2021-09-03 12:46:32
*くりまんじゅうさんへ

コロナは潜伏期間も長くて発症する前でも人に感染する事ができるから感染者と接していた周りのものはもしもの場合を考え自分の家族友人に感染させないよう気をつけなくてはいけませんね。

私も先週末外出したので 職場ではマスク着用 口数すくなく黙々と働くように心がけています、、が
寿司子と働く時はつい話してしまいます。汗

>職場に復帰した時 うしろめたい気持ちで出社

日本は特にそういう人が多いように感じますから 上司の方の言葉は大切ですよね。

 
*Reeさんへ

数値で証明されている事実は見るべきでしょうね

納豆ご飯って糸をひくのでアメリカ人の前では食べにくいですが ランチに持っていってます。
返信する

post a comment