はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

踏んだり蹴ったり  でも

2023-08-14 | 夫の良い顔弱い顔

明日からバッキーは又、他州に出張

今回は3泊4日だ。

 

新しくオーナーになった会社の集まりで

15分間のスピーチもしなければいけないらしい

 

”貴方は大勢の前で話をするのが得意だから心配しなくても大丈夫よ。” と

言うと

 

自分でもそれは分かっているとでもいうような

自信が見られる表情になって黙って頷く。  笑

 

でも 今回の出張には

それはナーバスになっているバッキーだ。

 

 

”わっぁ、ナーバスになってるもんやから

デキモノまで出来てしまった。” と

顎に出来た小さなニキビを鏡で確かめ嘆くバッキー  クスクス

 

   

 

新しい会社では今までと違って

教養のある人たちに囲まれることも

ナーバスになる理由だろう。

 

そういう時は

せめて格好だけでも一人前にしておいた方が良いと

その会で履く靴を探しに日曜の午後、隣町まで行った。

 

衣類もろくに買わないバッキーは

特に靴はよれよれになるまで履く

 

以前 靴を買いにショップに行き試着する際に

バッキーが履いてきた靴を見てびっくりした事があった。

何しろ 

灰色のゴムテープを破れた箇所に巻き付けて履いていたからだ。汗

 

照明がやけに明るい店内で

若い店員さんを前に、二人で笑うしかなかった。 苦笑

 

 

今バッキーが履いている仕事用の靴もよれよれで

新調しなくては と思いながら

明日の出張を前日にして

やっと買い物に行くことになった。

 

 

 

店を3件回ったけれど

バッキーのサイズ13(日本サイズ31センチ)がなく

仕方がないので古い靴を磨いて履くことにした。

 

 

帰り、

 

 

デッキのポスト(支柱)に被せるキャップを買いにホームセンターへ。

 

 

ソーラーのキャップと

そうでないキャップを交互につけることにし約20個購入。

 

 

ところがそれらのキャップがポストにはまらず

口の4箇所を少々削る必要ができた。

 

 

すると

ボックスカッターで角を削る作業をしていたバッキーが

カッターで手を4センチ程切ってしまう。

 

 

そのボックスカッターは手を切りやすいので

職場では使用禁止になっている代物でもある。

 

 

 

怪我の処置をしていると

ここから30分先にある店(ガススタ)の従業員から電話が入り

夕方、店まで出向くことになった。

 

スピーカーにしたスマホから従業員との会話が私にも聞こえた。

 

困っている従業員を褒める事を忘れず

従業員を安心させる為、わざわざ店まで出向く事にし

従業員を励ますバッキーに感心して

二人の会話を聞いていた。

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2023-08-15 03:17:26
人間は中身で勝負!バッキーさんは其れを地で行く方ですね、それに優しさが見た目ににじみ出ています。手の怪我は大丈夫ですか?出張中は戸締り忘れずに、あ!ケイちゃんが来るのでしたっけ?
返信する
コメントありがとうございます (姥桜さんへ)
2023-08-15 03:31:00
>優しさが見た目ににじみ出ています。
 
沢山の顔を持った人です。 相手によって変わるんです ほんと
細かい配慮はする人ですね
多分それは人が自分をどう思うかをとても気にする人だからもあるでしょう  
人間皆 短所と長所は裏表ですね

戸締まりは厳重にしないと怖いです
けいちゃんには話していないので一人です。
今週は仕事が4日入っていることもあります

きっとあっという間に過ぎるでしょう
今回の出張は 一人でミネソタ州まで 8時間運転です。事故に合わないことを願います
返信する
Unknown (ree)
2023-08-15 05:29:47
人前で話をするのが得意ってすごいですよね。

13?
でかっ!!
うちのは11.5だったかな。

あら~~切っちゃったんですね。
痛そう・・・。
お大事になさってください。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2023-08-16 02:19:50
バッキーは結構得意です
それも上手

でも今回はちとナーバスになっているようです
11,5なんですか
それだと 店にもおいてますよね
13は少なく困ります

切ったんですが浅かったので良くなるのも早いでしょう
返信する
Unknown (すみれ)
2023-08-16 10:45:46
花壇の花がきれいですね。
ナスタチュームは、大好きです。
金蓮花ともいいます。
こぼれ種で毎年咲いていたのに今年は咲きませんでした。
バッキーは、手を切って、しばらくは痛いですね。8時間の運転は、重労働ですね。63歳でしたっけ
よう、働きますね
返信する
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2023-08-17 03:09:10
キャンプ場の花壇なんですが いい感じになってきています
ナスタチュームがお好なきだと話されていましたね
これもこぼれ種で今年育ったようです
切り傷は浅かったので もう良くなっているんではと思います
今年64歳になりました
アメリカは65歳になると国の高齢者医療保険が使えるようになるので 65歳で退職する事も考えているいるようです。
返信する
Unknown (ローズ)
2023-08-18 13:58:34
キャー!
カッターって痛いよね!
痛カッターってダジャレ言ってる場合じゃないわ。
止血できたなら良かったです。
止血出来なかったら縫わなきゃだもんね。
返信する
コメントありがとうございます (ローズさんへ)
2023-08-18 21:56:14
そう 痛いですよね
長く切ったんですが浅かったので すぐ直ったようです
返信する

post a comment