はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

フロントは

2023-04-14 | 終の棲家

 

車の修理がやっと終えた。

 

走行中、ハンドルを右にきった時にしていた乾いた音もせず

車が軽くも感じられ運転しやすくなった。

 

この調子で暫く走ってくれると嬉しい。

 

走行距離も多く古いこの車の車両保険は

保険料が安くなるliability (対人賠償責任保険 )に変えて暫くにもなる。



 

 

今日も陽気な天候に恵まれたのでヤードワーク。

 

今日はフロントヤード ⇑ の掃除だ。

 

ヤードと呼ぶようなものでもなくて

郡道から家まで続いたドライブウェイに沿って

傾斜のある土壌が長細く続いている。

 

その上も我が家の敷地ではあるけれど

木々が生い茂りそこまで手は付けられないし

林のままで良いと思う。

 

でも所々に球根でも植えてみたくはなる。

林の中に意外な色や形があるのも面白い。



    


ガレージの側に花壇が造られていたようだけど 

そのブロックが崩れ落ちている。

 

 

 

写真を取り忘れたけど この部分の掃除を今日した私は

自分で出来る作業に限りがあるのを強く感じた。

 

この花壇もやり直さなくてはいけないけれど

女には無理 いや爺さんにも無理だ。 笑



前庭の写真にある矢印の部分を平にして

ドライブウェイを広げる事を考えている。 とバッキーが話す。

 

プラントを植え、色をつける事を考えていたけれど

傾斜のある上 細長いこのドライブウェイを

バックで走るのが苦手な私にとって

ドライブウェイを広くする事で

郡道に近い場所に駐車出来たり、

車の方向転換もたやすく出来るようになると

運転が楽になる。

 

    

 

ドライブウェイを広げる事にすぐに賛成した。



 

バックヤードの苔からシダらしきものが生えてきた。

生えてきたばかりのクルッと巻いたシダが何とも可愛い。

 

 

そんな時間がゆっくりと過ぎた。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2023-04-15 07:33:08
木々が茂ったところがあるって素敵ですね~。
野生動物も見れそうだし。

今年蕨を育ててて、そうそう、こんな風にクルンってしててかわいいです。

蕨、ぜんまい、こごみ・・・これはどれなんだろう?
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2023-04-16 23:15:06
木が多い茂っています
昨日は林の中にコヨーテではないかと思われる動物の糞を見つけました

へー 蕨も育ててらっしゃるんですね
返信する

post a comment