はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

私に隠れて、、、

2013-04-07 | Buck& Me中年夫婦の毎日
イースターの朝 中古のビートル を見つけた話をしましたが、


このビートル君

10年前に生まれたメキシコ産で

  なんと 150000マイル(これの1.6倍がキロメートル) 

     走っている。


 その割りに 車内はとても綺麗

  手入れは充分されていた、、けどね。


値段は6500ドル (約65万円)


ネットで 調べたバッキーから

  この条件では 値段が高すぎる ことなど


 いろいろと反対意見を聞かされ

私は 殆ど 諦めていた。


 走行距離が150000マイルは 

   私にも ちょっと 気になる、、、し、、。


購入してから 問題を起こすと


  私の責任になるし、、、(多分これが 大きな理由だろう、、、)



車は 恰好より 走ることが第一 

 問題を起こし お金のかかる子は 困り者、、、だ。



でも、、、、、、、


 ディーラーの前を 通る度に

  そのビートルの姿を見つけては

なんか 胸をなでおろし

 安心する 自分でもあった。






 そんな今日 バッキーから職場に電話があり


”ディーラーが 俺のぼろトラックを2000ドルで引き取ってくれ


 ビートルは300ドル安くしてくれる

  と云うけど どうする?”
  

  と 聞いてきた、、、。


詳しい説明を聞いていると


 私に隠れて

 ビートルのテストドライブも すでにし


  この1週間 あれこれ 一人で 調べ

 今日は トレードしたい自分のぼろトラックを

   持って行って見てもらったらしい。





 ビートルを諦めた私は

   一言も 車の話を出さなかったのに、、、、


 私の気持ちは 察してくれていたようだ。


 

トラックを2000ドルで引き取ってもらい

  300ドル安くなったビートルは、、、

   4200ドル (約42万円)になる。


  車の購入にかかる

 タイトル(登録証)、ナンバープレート 税金などの費用を

それに加え

   約5千ドル(約50万円)ちょっと、、。


中古でも 車を購入する時は

  あれこれ 費用がかかる、、、、な、、、。




月曜日に まだ ビートルが

   売れずにいたら 

    買うことにしようと

今晩 話した。






さあ  どうなるかな、、、。



 

 

今日も訪問ありがとう

  良かったら応援クリックも よろしくね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

今日は仕事が忙しくて帰宅が遅くなり
帰宅しだい友人と外食に、、、

訪問はまた 明日、、


 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいお話…^_-☆ (レディー婆)
2013-04-07 12:54:11
心憎い演出をなさる…素敵な旦那様 ^_-☆
話が煮詰まってきたようですね~~

何時だったか写真で見た、赤い rag top のizyさん…
まるで banana republic Mad man collection を着た
モデルさんみたいでしたし
ヨーガで鍛えた引き締まった身体に…黒のBeetleも
様に成るでしょうね~~キャ~~楽しみ‼

そうそう…ヨーガのポーズのあの写真を見て
私も自分でやったら…(ーー;)
見てはいけないものを見てしまいました

電話で姉に話すと「よく見る勇気が出たね~~」って
これが…実の姉のいう言葉とは、情けない!



返信する
Unknown (toshio1950)
2013-04-07 20:13:54
オープンカーなんですか、このビートル、
それにしても結構な値段で驚きました。
日本では、25,6万キロ乗ってる車はもっと安いと思いますよ、
プレミヤに付く車でもないし、オープンカーだからでしょぅ~か・・・・・
けど気に入った気持ち分かります、格好良いですもんね、
ビートルは頑丈さが売りですから良いんじゃ無いですか、

旦那さん優しいんですね、日本人じゃ居ないですよねエッヘッヘ (゜σc_,゜o)+゜・♪
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2013-04-07 23:22:11
日曜の朝です
今日はカメ君を送り届けに行く帰り ちょこっと買い物でもしようかな  と考え中

*レディー婆さんへ

以前 買う手前までいった家を他の人に買い取られたことがあり、、、泣いた私です、、、

ビートルは次女が高校時代にとても欲しがっていた車で、、、あっ それと 私が高校時代のBFも欲しがっていた車でした、、、
ビートル   可愛いですよね
黒より 明るい色が良いんですが、、、
贅沢はいえません

かなりのマイレジなのが 今もきになるかな、、

レディー婆さんは 私の事を美化しすぎていますよん

50代半ば 腹部の贅肉は 50代はじめと違います

*Toshioさんへ

アメリカの中古車は 日本に比べ高額で売れると聞いたことがあります
こんなに走っている車は 日本では売れないでしょうね

ビートルって 人気あるから
そのせいもあって ちょっと高めで 売ろうとしている事もあるかもしれません。

車社会ということもあり ぼろ車が あちこちで走っており それらが売られているアメリカです

車検とか この州ではないですよ

ビートルは好きですが この車の魅力は オープンカーである事でしょうか
去年手放したとよたのカローラ(89年型) が オープンカーで 夏に楽しんだことでした

カローラも カなりの距離を走ってくれました

日本製はエンジンもいいですものね

返信する
Unknown (Neko★)
2013-04-08 07:37:57
走ってますね~~~
日本の中古も10万K走っていると
下取り額がガタっと落ちました。(甥の車
確かに気になるけど、オープンカー~♪

セリカでしたっけ?真赤な

どうなったのかな~~~(笑)

↓綺麗な青空

大丈夫とか、元気とかほっとします。
同じ空の下、みんな健康で幸せであって欲しい
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-04-08 09:28:06
こんにちは。

パッキーさんていつも一言言うんだね..でも心の中では別のことを考えてる。可愛いではないですか!?
返信する
今晩は (コメントありがとう)
2013-04-08 10:42:26
*Nekoさんへ

走ってますよね
6-70000マイルぐらいなら いいけど
150000は ちょっと多すぎるな、、、

また 悩む

そうそう セリカでした カローラなんて 云ってしまった、、

その話は今晩あっぷしました

満月や星一杯の夜や 青い空を見上げると
離れているたくさんの人たちが
近くに感じられますよね
皆もこの空の下、、って、、、


*ねこちゃんへ

いつも一言二言三言、、、、と続きます、、が
ちゃんと考えてもくれていますね
返信する
おはようございます (shoppgirl)
2013-04-09 08:15:22
イジーさん、おはようございます。

隠れてテストドライブまで!
バッキーさん素敵な心遣いですね。

さてさて黒のビートル君はイジーさんを待ってくれているのでしょうか。

私の乗っている車も10年が過ぎ、夏の車検前に乗り換えようと思っているのですが・・・。
軽自動車?ハイブリッド?迷っています。
車検費用ってどうしてこんなに高いのかな!といつも思います。


返信する
コメントありがとう (shoppgirlさんへ)
2013-04-09 22:23:18
日本は車の維持費がかかりますよね
アメリカは車社会というのもあるんでしょうが
維持費はそれほどかかりません
それでも ナンバープレートが年々のように高くなったりはしますが、、。

面白いことにこれも州によって ちがうんですよね

隣のアイオワ州は 古い車は 新しい車より 安価です

ガソリンも高くなり 燃費のい車は人気ですね

我が家に来る車、、、、お楽しみに、、
返信する

post a comment