はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

私の前世と満たされた涙と、、、

2013-04-06 | スピリチュアルな話

”一人の女が 乳児を片手に抱き

  もう片方の手で  

幼児の小さな手を握り締め

    炎の中を 走り逃げている、、、。”



 日本国内で 戦が行なわれていた頃の事、、、だと云う。



    


その女は 過去に生きた私の姿、、、、



去年の暮、


何気なく 興味を持った アカシックリコードのリーディング を受けた。


この話は そのリーディングで聞いた話、、、だ。


炎の中を逃げる女の映像が

  私の中で はっきりと してくるや



”大丈夫ですよ

  子供たちは 助かりました。”



と 云う言葉が聞こえ



   



 私は 心から 救われた。


、、、、、救われた、、、、という表現が


  とても、、、ぴったり、、、来る。





あれから 何度も 

 その言葉を心の中で

   繰り返す度に、、

     私は、、、救われる。


 満たされた涙が  頬をつたう、、、。


   
   


青い空を見上げると

  きっと 又 

 どこかで出会っている その魂 を想う。


この空の下で 生きているその人に


  想いをやるだけで、、、、

    心が満たされる。


   



この話を ちょこっと バッキーに話したけど


 見えないもの、、、、

   証明できない物の話を


彼にしても 

    どこにも行かない、、、、ので


 一人で 大切にしている、、、、。


 
    


  かもめが 気持ちよく 青い空を泳いでいた。


   
  


何時間 見てても、、、、 



   


    飽きない姿、、、だ。


今日も訪問ありがとう


   良かったら応援クリックもよろしくね



  にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村
明日は土曜
翌日は、、、休み、、、だあ~~~~~。



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~~ (レディー婆)
2013-04-06 12:59:40
今のizyさんの目には、素朴で質素なものも
きっと綺麗に映るんだと思います
「心が洗われる」…って言いますよね
そういう感覚なのかも…と勝手に想像しました

トランポリンexercise…成果の程は如何?
バランス感覚にもいいらしいですから
これからの季節、例の rag top Beetle から降りて
ハイヒールでさっそうと歩くizyさんの姿…
ついつい想像してます ^_^



返信する
今日は (小父さん)
2013-04-06 16:15:03
>その女は 過去に生きた私の姿、、、、

すみません!(最初に書いておきます)

そんな女の子は今でもイランにアフガンにインドにパレスチナにもいると思います。
アフリカにも五万といるでしょう!

戦後の1947年生まれの私はそのようなことは体験していませんしイジーさんも一緒ではないんですか?

>この話を ちょこっと バッキーに話したけど 見えないもの、、、、   証明できない物の話を

ベトナム戦争ではこんな光景は観られたかも知れません。
かつ2年前の東北を中心とした大震災でもこんなことがたくさんあったと思います。

よって、私の立ち位置もバッキーさんとそんなに変わらないと思われるんです。

イジーさんの根底に流れているであろう純粋な心は私も無くしたくないです。
でも、人一人の力はとっても小さいのも現実だと思います。

そのリーディングってマインドコントロールみたいに思えてきます。
返信する
Unknown (mana)
2013-04-06 17:13:08

はちきんさん こんにちは♪

前世ですか。
満たされた涙・・・・・・

悟られたんですね。

輪廻、私は信じています。

>マスタードっていろいろ種類があるんですか?
マスタードシードから手作りすると美味しいらしいです。
私も試してみようかと考えちゅ~^^

返信する
かもめ (pinky)
2013-04-06 20:40:31
イジーさん、こんばんは!

今日の写真は、どれも清々しい気持ちにさせてくれるものばかりですね。

きっと、イジーさんの心がそうだったからだと思います。

輪廻や転生、簡単には説明のつかないことは
わからない人には、いくら話しても伝わらないものです。
そっと、大切に心の中にしまっておいて
ときどき取り出して眺めてみる・・・
そんな思いを持つことが出来ることに感謝したくなることでしょう。

ひょっとしたら、娘さんたちがそうなのかもしれませんね。
返信する
おはおようございます (コメントありがとう)
2013-04-06 21:43:40
曇りの今朝です
この所 首や肩が痛くて、、、

先週の仕事のストレス、、は唇にも出てきたんですが、、

疲れがこういった形で出ると なかなか 取れないのがこの年齢でしょうかね


*レディー婆さんへ

美しく目に映るものが 多くなったのは 瞑想をするようになってからでしょうか
感動が深まるというか

昔は 無感動な事は多かったような気がします。

気持ちのいい感覚ですね

トランポリン は便利です
毎日出来る運動器具です
効果のほうは 分かりませんね

ビートル、、、今朝 主人がどうするか 話し始めたことでした

綺麗に使われて入るんですが
マイレジが多く それをかんがえあわせると 値段が高いことになります、、、が


*小父さんへ

何か云われていることが 良く分からないんですが

疑う  という事でしょうか

見えないものを信じる  という事は その本人がする事ですから そう考えると見えるものより 信じることもできますよね

これによて 心を悩ますことも 何もないのだから 良いんじゃないかと思います

信じることで得ることの出来る 心の安らぎ  でしょうか


*Manaさんへ

自分が構成されているなかには こうした前世 もいくらか関係していると 思います
魂や輪廻や そんな事を信じることで 死を迎える時
違いはあるかもしれませんね


*Pinkyさんへ

こういったことでは まったく 話が進まない主人と私です

霊的な話は マライヤさんとの会話から 主人も信じるようにはなったんですが

魂の記録、、、、

証明が出来ないと 信じない主人ですね
きっと そういう人は多いんでしょうが

信じることで救われるなら 疑うことをする事は
損ですよね

これほどまでに救われる自分に ふと 救われない部分を心の奥に持つ自分を思います
自分では 見ることの出来ない自分ですが
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-04-07 02:38:39
はっちゃん、こんにちは。

先週のお仕事大変だったんですね..ストレスが貯まると身体が先に感じ,それに対する抵抗として色んな形になって表面化すると思います。

奇麗なものをみて奇麗と感じる。。
以前の私はそう感じない時がありました。何かありのままを自然に受け入れる体制があると、豊かに広がる自然と会話ができる...青い空,鳥、花、緑、,心との繋がりがあると感じます。。
返信する
コメントありがとう (ねこちゃんへ)
2013-04-07 12:20:39
仕事は これから 急がし時期に入ります
 卒業シーズンを無事 過ごせるか、、、

気持ちも重いです

今月は10日間 コロラドで休暇
ゆっくり休むことにします

気持ちも体もつかれていたようですが
ここで 話した

”救われる”というおもいは
ひとつの癒し でも ありますね

そう感じます

感動を深めるって 本当に 素晴らしいですね
私も以前は そういったことを知らなかった  というか
そんな心の向け方をしなかった  というのでしょうか

幸せは いつも 私たちの傍にあるんですよね

たくさんの感動 たくさんの美しいものたち、、、
返信する

post a comment