はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

あっ そうなんだ

2022-10-27 | 病気や老い

仕事が休みだった月曜日はパスポートの写真を撮りに

 隣の街にあるウォルグリーン行った。

 

10分以内に出来上がるというので店内で待つことにした。

 

待ち時間、

椅子に座ってスマホを開けると 補聴器の広告が目に入った。

 

私の耳が悪いと

バッキーとジェイク君から補聴器を勧められ暫くになる。

 

最近 耳鳴りが以前より頻繁に、それも高い音になり

そろそろ補聴器がいるのかなぁ と思い始めたこともある。

 

この広告を見るには高度な補聴器をサービスする所に感じ

自分のインフォメーションをスマホから送った。

 

すると数時間後に送った先から電話を受けた。

 

 

何とかアレジーという職種の方と自分の耳が悪くなってきた事を話した。

 

職種を聞いてもスペルが出来なかったので職名の記憶が薄い。

 

 

その人に自分が今持つ聴覚の変化や疑問を話していて

心が軽くなっていく自分を感じた。

 

そうして話を聞いてくれた誠実さ100%の青年に感謝した。

 

でも頭の奥では

「すぐに物を買う約束はしないんだぞ」 とか

「気をつけろ 騙されるんじゃないぞ」 の声がこだましていた。 苦笑

 

 

その話をバッキーにした所

 

「お前が働くスーパーで補聴器が安く販売されるようになるから

まず それを試してみろ」 と言う。

 

 

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-10-27 13:29:26
最近の補聴器は進化していますが、私が最初に買った補聴器は宝の持ち腐れでした。まだ聞こえていたこともあり、ほとんどつけないままお蔵入りしました。難聴の進んだ現在も、補聴器をつけていると何とか会話できるのですが、年取ったせいか装着していると疲れるのです。それで、家では着けないで、無言で過ごしています。夫とは会話しなくても以心伝心で伝わりますし…。その代わり、こういうソーシャルネットシステムは必須です。イジーさんもよく考えてから買われたほうがいいと思います。
返信する
Unknown (Neko★)
2022-10-27 15:51:22
補聴器ですか?
母もかなり耳が遠く
旦那さんがまずはと集音器をプレゼントしました。

でも使い勝手が悪いようです(苦笑)
お値段もピンキリですよね。

補聴器、必要かな?
また教えてくださいね。
返信する
Unknown (ree)
2022-10-28 04:10:05
補聴器って結構高いですよね。

私、鼻と耳だけはいいんですよ。

前記事の、キッチンから居間までオープンっていいですよね。
返信する
Unknown (すみれ)
2022-10-28 11:26:30
私も、だんだん聞こえにくくなりました。
でも補聴器をつける気には、なれません。若い頃と違い、物を買うことが慎重になりました。3年前から、買い換えをしたかった冷蔵庫を9月に買ったら、使い勝手がよくて喜んでいます。
あと買い換えしたい物が、いくつかありましが、収入は、年金と、私のパート代の年収45万円のみなので慎重になります
今日は1時から、お茶の稽古です(月2回)茶室から、庭を眺めると、紅葉🍁が色づています。小鳥が飛んできて、蹲いの水を飲んだりしてます
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-10-29 18:22:56
こんなサイトを見つけましたので、ご参考のため貼らせていただきますね。

https://view.email.sivantos.com/?qs=94577c90077b656378c09eb8643de6796e7fe5720f13a2cd968b60ab77bd04b8578590f2de8f542ec000cb135d1a7e2c4fa9d54390b44f0652a497e2fd29048ee0118d905552e042c37053aa38f211fb
返信する
今週末バッキーは仕事です (コメントありがとうございます)
2022-10-30 05:03:25
#水仙さんへ

調べることが沢山あって多分 補聴器は早くとも2月のクルーズが終わってから調べ始める事になりそうです

リンクありがとうございます
私が電話で話した人にも3つのレベルに分かれていて自分にあった補聴器を紹介してくれるようです サービスは良さそうだし リビューもいいですが 値段はそれなりにします

店で販売されているものはその10分の1の値段です
やすいとそれも又心配ですよね 苦笑

わざわざ お時間ありがとうございます


#Nekoさんへ

集音器? 補聴器となにが違うんでしょう
そういう点も調べないといけませんねぇ

今 調べることが多くて補聴器は最期になりそう  苦笑


#Reeさんへ

補聴器はインプラントと似た値段ですね
私はこういうものにお金のかかる人で困ります

保険が使えても1500ドル程と電話で言われましたが 私はその保険もまだ持っていないので まだまだ先が長い話になりそうです

嗅覚と聴覚がいいのはジェイク君と似てますよ
そう言えばアレルギーも彼は多いです

家はほんと 悩みます


#すみれさんへ

聞こえない訳ではないのであとに回す事は多いですよね そうやって行くうちに何を失っているかも分からなくなるように思うのですよ

特に多くの人達との会話についていけない点

性格上 それでも良いと思うので余計聴覚が悪くなっても気にしないように思い
気をつけたほうがいいのでは と思うのです

お茶を今も習ってるんですね
すごく心に良いと思います

私の分も愉しんで下さい
返信する

post a comment