はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

可愛い仔と痩せていく夫

2024-02-25 | ペット

金曜日のラインダンスがキャンセルになり、予定変更

 

知人の家で数時間過ごした。

ドアを開けるとナラちゃんが迎えてくれた。

 

知人の犬 ナラちゃんは以前もこのブログに写真を載せた事がある。

 

ナラって名前がライオンキングのシンバが結婚したメスライオンのNalaから来たと知って単純な私はナラへの可愛さがアップ 😁

 

スマホを何度も向けた。

 

 

ツヤのある毛並みに目を見張る。

 

 

ディズニーの影響で雌犬にナラ Nala って名前をつける飼い主は多いらしい。 あと 美女と野獣のベル アラジンのジャスミンなどなど

 

 

この知人の家に来ると必ずするのが

 

 

相変わらず毎日釣りを楽しんで暮らしている。

 

ところでバッキーはまた 痩せてね。

 

 

”貴方 痩せたわねぇ” と言うと

 

”えー 顔が痩せたんか?” と

いきなり不安な表情になって訊くので

 

”ウエストの辺りよ。” と答えた。

 

実際 身体が痩せジーンズは腰まで落ちてくる程だ。

100キロ以上あった体重も97キロに減っている。

 

 

 

でも顔も痩せた。

 

年を取ると、どうしても顔が長くなり頬もコケてくる。

私もそうなんで ”痩せた” と言われると

”老けた”に聞こえてしまう。😅 

 

バッキーも老けていく自分を気にしているので顔の話はしない。😁



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2024-02-25 10:19:49
奈良と直ぐに浮かびました。
最近維新の知事が就任したようですが、
伝統のお祭りは中止するし、堂本剛くんが奈良出身で観光大使かなにかなんですが、k-POPと写真撮っているとか。
段々かんこく勢力が日本を衰退させています。ジャニーズは50億も今まで被災地など寄付していましたが、k-POPは日本からお金掠め取る出稼ぎです。
メディアがすっかり乗っ取られています。
前から見ているブログ主のご主人が痩せたと思ってますが。
バッキーさん97キロだったら全く心配なくむしろ健康に良いのでは。
Unknown (姥桜)
2024-02-25 12:24:26
歳をとると痩せてきますね、筋肉も落ちますしね。ウエスト周りが痩せたというのはきっと内臓脂肪が落ちてきたのではないでしょうか。若しもそうなら却ってよい傾向?かも。私は筋肉が落ちたせいで腰回りと太ももが痩せてしまい今それのリハビリをしています、腰回りや太ももが落ちると歩けなくなりますしね。5年周期と言いますか5年毎に体が変わるように思います特に75を過ぎると途端にガタガタです(あくまでも私の場合ですが)
暖かい日曜です (コメントありがとうございます)
2024-02-26 04:01:25
*サニーさんへ

ナラって聞いた時Nara と浮かび同じ用に奈良を思ったので覚えやすかったです
私が日本を去ってから韓国ブームが始まりましたよね ドラマから始まって今ではK Pop が世界に広まり。友人の一人は韓国に留学し韓国語の勉強もしていました。 韓国ドラマが好きな婦人たちが韓国に旅行に行く話も聞きます。それと整形もやすいとかで韓国を利用する日本人も多いようですね。

確かにバッキーは減量が必要だったので これで血圧も下がるといいですね。

処方箋薬は徐々に少なくしてもらっています

*姥桜さんへ

筋肉が落ちますよね
日本の友人は退職後 筋トレに励んでいるようです。先日ユーチューブで体幹と脳が関係している話を聞き 体幹のトレーニングも大切に感じたことです。

まだまだ腹部が大きいバッキーですが 横幅が小さくなったように感じます。減量は必要だったんでいいんですが、バッキーも腕とか筋肉が少なくなりましたね。
70代で大きく変わると言う話は聞きますね

post a comment