はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

間違えられない事へのプレッシャー

2014-01-17 | スピリチュアルな話


2人でカップルになってするエクササイズの続きです。



”色 数字 情景、、、など 何でもいいんですよ

イメージしたものを 紙に書き留めてください。

何もイメージできなかったら

 作っちゃっていいのよ。”



 両手を後ろに組んで

   部屋を ゆっくり 歩きながら

  霊媒者マライヤさんがやさしい声で そう言う。


じ~~~と 

 手のひらに置かれた ふくろう のイヤリング を見ながら


(イメージしろ 言うたって

 私は霊感も何もない 普通の人間や、、、

何をイメージしたら言い訳、、

 色 って言われたら

水色しか 浮かばん、、

  このイヤリングの、ふくろうの目の色、そのままや、、。)





 困った 困った 、、、、と 悩んでいた私に


突然 滝が頭の中で 広がって行った。


   
   



何も考えずに


Waterfall と すぐに 書き留めた。


ビデオを撮っている時に 

   被写体から遠ざかっていくような感じで


その滝から 移動し始めると 


   霧がかかっているのが分かった。


Fog  と書き留める。


そこからもっと 遠くに移動してみたら



   

細い木々が見える


Woods  と書き留める。


すると そこに立っている自分が感じられ



   


 空気が澄んだ早朝の中にいるようだった。


Early Morning,  Clear air と書き留める。



 時間が来て 

お互いに 書き留めたこと を伝える事になった。


”滝が見えてきたの”  と 相手に伝えると


彼女は 身体を のけぞって 驚いたように


”I Love Waterfall”  と 叫ぶ、、、

 えっ、、、と 目が点になる私、、、、。




”で、、、霧がかかっていてね、、、”
  と続けると


 彼女は さらに 身体をのけぞって


”霧も好きなの~~~”  と 

  手を口にあて 叫ぶ、、、。


そう言った彼女の腰は イスから数センチ 上がっており


 興奮が はたから見ても 分かるほどだった。

そして
 


”I love woods too、”  と 


私が言おうとした 3番目の単語 を

  先に 言い出す


”それも 見えたの  ほら ここに書いているでしょ、、”  と


証明するように

 自分の手帳に書かれた文字 Woods を彼女に見せる私、、、。




そんな事で なにやら 気分が良くなってきたのか


”そうしてね 早朝の澄んだ空気が感じられたの、、。”  と


この時は 勢いつけて 彼女に言った、、、、ら


彼女からの反応は、、、、、、、、





       し~~~~ん  、、、プププ


でも 最初の3単語

  彼女に ぴったり だったことから

彼女の興奮は醒めず 宙の中でいるような様子だった、、、。


思いもしない結果に ポカンとした私だが


なにやら プレッシャーのような物も感じ始めた

今後のエクササイズでも 

 間違ってはいけない   と


そんな言葉が頭の中で回り始めた、、。



今日も訪問ありがとう

応援クリックもよろしく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


写真はネットより転載



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (t-soleildor)
2014-01-17 08:35:33
不思議な体験ですね。
これがエクササイズ、なのですね。
これからどういう展開になるのか、
楽しみです。
返信する
Unknown (Neko★)
2014-01-17 08:51:28
みえたのですね~
プレッシャー?(笑)

考えてしまうとダメかもしれませんね。

小学校だったと思うのですけど
キャンパスを色に例えると?という先生の質問に
単に、鉄筋コンクリートだった校舎を思い「グレー」と言ったがために
「え?」と驚いた先生の顔
しばらく監視付きになったような・・・(笑)
そのころ「外す≪村八分ごっこ≫」というか、今でいう「いじめ」が少し問題になり始めていたのです。

クラスメイトは皆、「グリーン」とか優等生の答えでした。

エクササイズ楽しみ~♪
返信する
やっぱり! (ブライトあい)
2014-01-17 09:17:59
izyさんはこのクラスでご自分の感性をもっと認識できるフィードバックが得られるのではないかと思いましたが、
やっぱりそんな流れになってますね。

続きが楽しみです!

早朝の澄んだ空気については、相手の方は
あの時点では思いつかなかったかもしれませんが
もしかしたら後で、数日後とかもっと後でも
ある時「あっ!」と思い出す事があるかもしれないです。

時には未来の出来事だったりもしますが。

返信する
Unknown (K@AZ)
2014-01-17 10:37:06
3つも合ったとは驚きですね。

次は何が始まるか楽しみです。
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2014-01-17 17:20:54
イジーさん、こんにちは!
霊媒者マライヤさんのクラスが始まったのですね。
私は今までに霊の存在って感じたことはないのですが
不思議な世界だなと思います。
相手の持ち物からイメージしたものが3つも当たるなんて
凄いですね。
相手の方はイジーさんのめがねから、何をイメージするのか
楽しみです。
返信する
Unknown (アメリカあゆぱん)
2014-01-17 20:36:05
こんばんは。
あゆぱんと申します。
私は、アメリカにおける生命保険、医療保険のブログを運営しております。
URLは
http://www.megrin.org/
でございます。


写真がきれいで読みやすかったです。
文章も読みやすくて、楽しいブログだなーと思い
ブログを拝見しておりました。


もしお願いできるようであれば相互リンクをお願いいたしたく
連絡させていただきました。

大変勝手ながら、私はこちらのページ
http://www.megrin.org/usa-blog.html
に貼らせていただきました。

もし、ご縁がありましたら相互リンクしていただけましたら
嬉しく思います。
以下、私の情報でございます。


テキスト:アメリカ 医療保険制度

URL:http://www.megrin.org/hikaku2.html


以上でございます。
ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

あゆぱん
返信する
1 (ダイリン)
2014-01-17 22:56:31
はじめまして。
ハチキン、ブログ検索でここに来ました。
なにやら不思議な所ですね^^
ちなみに、僕も高知(土佐市)です。
毎日、お話しを楽しみに読まさせて頂いていますm(_ _)m
元気で頑張って下さいね。

返信する
Unknown (もみの木ちえ)
2014-01-17 23:45:26
きょえ~、鳥肌もん!!!
すごい、そんな風に見えるモノなんだ!ビックリ!!!

相手の方は、はちきんイジーさんの老眼鏡から、何が見えたんでしょうね?!ドキドキ
返信する
Unknown (ree)
2014-01-18 04:01:31
イジーさんも何かありますよ~!!
こう言うのって鍛えれば鍛えるほど伸びるらしいですよ。

私も相手の方のイジーさんへの、が気になります~!
返信する
ランチ時間です (コメントありがとう)
2014-01-18 05:19:59
*t-soleildorさんへ

何なんでしょうね
私には 特別なものはないので そんな私でも 知らない人をとうして こういったことが起こるのでしょうかね

よく分かりません

*Nekoさんへ

あれあれ  というまに イメージされはじめるんですが
知らない人っであることと 自分自身 空白?であったことが良かったのでしょうかね

*ブライトあいさんへ

この日の様々なエクササイズで 自分というものが また 鮮明に出てきたように感じます

いろいろ考え始めると まったくイメージはわかなくなりますね

*Kさんへ

私もびっくりしました、、、。
それにしても 彼女の興奮もすごかったです  笑


*タワラジェンヌさんへ

私にも霊感などないです

でも 霊媒者のかたからリーディングを受け
霊の世界はちかくに感じます

感じるというか 信じるというか

私には それはいい体験になりました


*アメリカあゆばんさんへ

ありがとうございます

私もブックマークにリンクさせていただきます
今週末は ばたばた していますので 日曜の午後辺りになりますが

これからもよろしく


*ダイリンさんへ
コメントありがとうございます

土佐市ですか
私は5歳まで 宇佐にで暮していました、、、、
これからも よろしくお願いしますね


*もみの木 ちえさんへ

私もびっくりしたんですが

イメージって あれっという感じで 広がっていくんですね
きっと それは おおくのかたに出来るんだと想います

*Reeさんへ
私は ほんと何もないんですよ
でも ものには エネルギーがやどるんでしょうね

不思議な体験でした
マライヤさんの話では 瞑想は一つのトレーニングにいいようです

返信する

post a comment