はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

こんな噂が 

2021-06-02 |  私の仕事

 

バッキーが務める会社(スーパー)は

人口1万人以下の小さな町々に

20店舗ほどの店を持つ小さな会社。

 

 

その会社の経営に携わっている人たちは兄弟姉妹で

彼らもいつの間にか

皆5−60代になった。

 

そろそろリタイヤーを考える年齢

ですよね。

 

 

 

一人の役員(長女夫婦)は

フロリダにある家で老後を過ごすため

この街の家を既に売って

半年程前から

会社が経営するホテルで

ご主人と暮らしながら仕事に通っているし、

 

次男 三男は

元々

仕事をする気持ちが見られない人たちだし、、。苦笑

 

 

 

私が務めている会社(スーパー)は

アメリカ中西部に250店舗以上持つ

 

コロナ禍

どのスーパーも売上が大幅にアップした。

 

 

私が務める会社は

ネイルサロンなどもある新しい形のスーパーを計画中

そして

小さな町にも店舗を広げていく事を考えているようで

バッキーが務めている会社のスーパー全店を

買い取りたい

そんな話が出ているらしい。

 

 

務めるには

今の会社に何の不満も持っていないけど

この店で売られているものが

私はあまり好きでない。

 

ベーカリーのパンや

野菜や果物

そして肉が

美味しくない

 

 

セールだからって買った果物が

美味しくなくて

何度 嫌な想いをしたことか

 

それなのに

セール価格にすぐ釣られる馬鹿な私は

それを繰り返す 苦笑

 

 

 

 

バッキーが務めるスーパーのベーカリーで売っているパンって

防腐剤が入っていないので

カビはすぐに生えるけど

美味しい。

 

 

 

 

肉に関しては

私が務めるスーパーの肉は

既にパックされたものが店に配送される。

 

バッキーのスーパーは

ブッチャーが店で肉を切りパックし売られる。

 

その違いからかどうか

バッキーの会社の肉のほうが

ずっと美味しい。

 

 

客の立場になると

今まで通り経営を続けて欲しいけれど

会社が売られる事で

バッキーが

リタイヤーする事になるなら

いいきっかけにはなる。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2021-06-03 03:59:09
そうなんですよね。
こちらで普通に売られているパンは防腐剤たっぷり。
いつまで経ってもカビないので怖くなります。
それをおいしいって食べるアメリカ人も不思議です。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2021-06-03 12:34:56
我が家はその昔 安い食パンをスーパーで買ってたんですが カビがなかなか生えなくて あのバッキーさえが買うのを止めたことです。
返信する

post a comment