はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ボート買った

2020-09-27 | Buck& Me中年夫婦の毎日

土曜の今日は

朝早くからアイオワの街に出かけ

夜帰宅

 

ちょっと疲れたので

簡単に今日の出来事を、、、。

 

 

この日の目的は

中古のフィッシングボート

 

 

 

4500ドル(45万円)で売りに出されていたボートを

4000ドル(40万円)で交渉する予定だったバッキーは

4000ドルの現金を持ってボートを見に行った。

 

 

交渉は簡単に成立し

この日にお買い上げ

 

 

ボートを買った事をジェイク君に伝えると

すぐに

イリノイからトラックでアイオワまで来てくれ

彼のトラックでボートを牽引し

末娘ニックママ一家が住むアイオワの家に持って行った。

 

 

来年の夏

このボートで川に出

釣りを楽しむカメ君の事を

想像しただけで嬉しくなる。

 

 

バッキーがリタイヤーしたら

ポンツーンボートをプレゼントするのが私の夢

 

 

あらあらと言う間に

自分の口座に1万ドル貯まったのを見て

夢のままでは終わらない

思った私は

心のうちに秘めていられなくなって

”貴方がリタイヤーする時のサプライズギフトは

ポンツーンボートよ。”

今日、伝えてしまった、、、。

 

 

 

明日はけいちゃんのバスケ観戦に出掛けます。

今晩はこれで

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2020-09-27 15:55:55
わあ〜!
おめでとうございます!

念願でしたものね♡
釣り好きのカメ君も大喜びですね。
返信する
コメントありがとうございます (Nekoさんへ)
2020-09-28 07:17:54
随分昔から ブログにも何度も書いてましたものね

お金を貯めては他の事に必要だったりで
なかなか買えなかったんですが
釣りのすくなカメ君が使えるといい

と思っての事に思います
バッキーはまだまだ仕事が忙しいですし
返信する
Unknown (姥桜)
2020-09-28 12:05:35
遣りましたね~、何人くらい乗れるのかしら。
これでカメ君思いっきり釣りが楽しめますね。
イージーさんサプライズプレゼントが「サプライズ」じゃあなくなってしまって・・・(笑)。ポンツーンボートも魅力ですね、来年はチュービングや釣り等々今から待ちどうしいですね~。大きな川は良いですね海でやると海難事故になってしまう、サメも怖いし。
返信する
コメントありがとうございます (姥桜さんへ)
2020-09-29 00:17:42
写真に見える椅子が4つ付けられるようになっていますが床に座る事も出来ます。
体重制限がどのぐらいかわからないですが
子供も入れると6人は乗れるんじゃないでしょうかね

4000ドルと聞き 自分の貯金で支払えると思ったんですが やはり定年後のポンツーンボートを贈りたかったんで我慢 でも言わずにおれなくなり
言った後 サプライズだから忘れるようにと付け加えました  笑

海は怖いですよね
ここは湖か川しかありませんが大きいので見た感じは海のようです
返信する

post a comment