はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

職場も今日からマスクなし

2021-05-21 | 新型コロナウイルス

今日から私が働くスーパーも

ワクチン接種を完了した従業員は

マスク着用の必要がなくなった。

 

 

 

私が働く部署でワクチンを接種していない人は一人だけ

その他は皆接種したけれど

職場の中国人たちは

今日も変わりなくマスク着用で仕事をしている。

 

”この街の感染者がゼロになったらはずす”

用心深いトンペイシェフ(中国人)が笑いながら言う。

 

 

 

買い物に来るお客さんの9割は

今もマスクを着用しているし

私が仕事をする場は

客との距離もあるので

マスクをしなくても安全にも思うけど

なんだろう

マスクに慣れてしまったのか

マスクを外すと

裸でいるようで落ち着かない。 笑

 

 

私も暫くマスクをつけていよう。

 

 

アイリスの隣ではPeony(牡丹)が蕾を沢山つけていて

それらが一斉に咲き始める日が楽しみだ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2021-05-21 11:08:02
ジャーマンアイリスは、豪華ですね
もうひとつの花は、芝桜かな?
いつも、いつも思うのですが、景色の素晴らしい場所が近くにあってラッキーですね。
返信する
Unknown (kaminaribiko2)
2021-05-21 13:24:12
アメリカはもうそういう段階になっているんですね。私の夫は射つと言っていますが、私はまだ決心がついていませんから、もう少し様子見をしようかと。

ほんと、イジーさんはいい環境に住まわれていますね。狭い日本に暮らしいる私は写真を見せていただくだけでも楽しませていただけます。
返信する
Unknown (Neko★)
2021-05-21 16:53:21
くすくす

マスクって
ほうれい線とか
はっきりしなくなった顎のラインとか
隠してくれますよね?
慣れると逆にマスク取った時の
自分の顔にがっかりします(苦笑)
ノーメイクでも出歩けるし?(笑)

でもこれからは暑くなりますよね〜
マスク

夏はやはりマスクなしがいいです

お花綺麗ですね。
返信する
Unknown (なおこ)
2021-05-21 23:12:34
シカゴも徐々にマスクなしでもいい所が増えてます。でもループを歩いて会社に行くのですがほとんどの人はマスクを付けています。同僚はワクチンを受けたのですが、彼の息子家族がディズ二ーから帰ってきて 4歳の孫がコロナをもって来たと。熱はないけど咳と鼻が詰まっていて 15日以上たちますが良くならないです。 こういう話を聞くとマスクはしばらく付けていた方が安心ですね。それに化粧もサボれるし花粉症や風邪にかからないのもいいですよね。でも 夏は付けたくないですね。早く治まるといいのですが。今週は素晴らしい天気になります。良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (サニー)
2021-05-21 23:21:27
まだFdaに承認されてないんです。
打った人からスパイクが発生しているとか?
それで接種してない人などに周りに異変が起きる場合があると一部ネットで問題視してます。
息子もそっち関連ですがずっとじゃないけどスパイク出ているそうです。
困った問題ですね。
返信する
Unknown (ree)
2021-05-22 04:32:47
従業員もなんですね。
こちらはお客さんにマスクのお願いはなくても、従業員はどこに行ってもしてます。

今日ちょっと買い物に行きましたが、うちは家族揃ってマスクしてましたよ。
返信する
お天気のいい月曜です (コメントありがとうございます)
2021-05-25 03:13:44
*すみれさんへ

ジャーマンアイリスなんですね
小さな花は芝桜です
この花壇に紫色の花が多く植えられています
手前にはラベンダーが咲いています

この街は職場に行く通り道にあるんですが
私が住む街と違い避暑地として栄えたようで今も住民によって川べりは特に綺麗に保たれています

*びこさんへ

ワクチンに関してはいろいおいわれており気持ちが決まらないのも分かります
でもワクチンを接種したことで軽症ですんでいる例は多いようです
びこさんが以前ブログで紹介されていた感染者数に関してこちらでも同じような話は聞いています。
でもコロナに感染し亡くなられた人も身近にいます

日本のワクチン開発が進まないのは残念ですね

自然に囲まれた中での暮らしは心にもよく特にこの年齢には適した環境に思われます

*Nekoさんへ

確かにマスクしていると顔が隠れますね
寿司子はそれもあってかマスクを好みます

マスク サングラス 帽子をつけたお客さんが来ることも多いんですが 顔全てが隠れ何を考えているのかわかりません。

*なおこさんへ

コロナに感染すると完治するのも時間がかかり 後遺症も重いようですね
私は2019年の終わりに風邪を引き咳がなかなか止まらず周りから肺炎をこじらせているのではと言われたことですが今思うとあれはコロナだったのかとも、、、。

軽症で済んでも後遺症が残るようですし 感染はしたくないですよね

マスクを着用し始めた頃は呼吸がしづらかったことですが 慣れるとそれなしでは物足りなさを感じるものです
シカゴの夏 マスク着用で外を歩くのは暑いでしょうね

*サニーさんへ

ワクチン接種完了者が無症状感染者になり感染を広げ数値が急上昇するわけですね。

今あるワクチンもすべてのコロナに働くわけでもないようでいろいろ考えてしまいますね

*Reeさんへ

従業員は最後の最後にすべきと私は思うのですがね
一人でも気になさるお客さんがいればその方が安心して買い物ができるようにスべきではないでしょうかね

接種したくとも理由があり出来ない人も入るでしょうし

今もオンラインでの買い物は多いですがね
返信する

post a comment