はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

義母からの意外な言葉

2011-02-27 | アメリカの家族
久しぶりの アーロン ウィリアムス エンド ザ フードウー のライブには

バッキーの弟夫婦や友人も集まり 




皆 初めて聞く 彼らの演奏に 深く感動 していた。


この夜 私は 義弟トムから ちょっと 意外な 話しを聞いた。


先月 テキサスに住む義理妹が 手術 を受ける事になり

シングルマザー である彼女のヘルプをする為

テキサスで 数週間を過ごした義母は 

今月の初め 帰宅するや 今度は

彼女の義理妹たちと フロリダに 住むお姉さんの家に行き

今年に入って ずっと アパートを空けている。





先週も この町にやって来ていた私達夫婦は 

その夜 友人のマーロ君もまじえ 勝手に 彼女の家に泊まった。


義母の住む シニアのアパートは 2ベッドルームに2バスルーム

新しくて 住みやすく ちょっとした ホテルのよう だ。






義母の アパートの鍵 を持っていない私達は

末弟トムから鍵を受け取り

夜中遅くに 義母のアパートに入っていた。

義父母が シングルホームに 住んでいる頃から

こうして 彼らの家を 宿舎変わりに 使っていた私は 

この事に関して全く 気兼ねをしていなかった。


ところが
 この夜ライブに来ていた末の義弟から


   


こんな話を聞き 自分たちの行動を 反省 した事だった。


今週末 義母の家に泊まる事を バッキーから聞いた彼女は

何やら 心配をして  

わざわざ フロリダ から 義弟に電話を入れこう言ったという


* バッキー夫婦に鍵を渡さず 

彼らが部屋に入る時に開け 入らせるように、、、。


* 先週も泊まったらしいが 

隣の部屋の人たちからの苦情はあったか





とても 意外な 義母の言葉に


”バッキーが お義母さんの 

    お気に入りの息子とばっかり思っていたのに、、、”



私の口から まず そんな言葉が 飛び出していた。


何という事のない話ですが

長くなったので 別記事にします





今日も訪問 ありがとう

良かったら 応援Click よろしく


        人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2011-02-27 13:50:48
義母さまもエネルギッシュですねー。

シニアアパートの住所を知りませんが、
テキサスに行って、フロリダに行かれるとは
今アメリカ地図を見たら、大陸横断ですね!
移動はバスなんでしょう。

>”バッキーが お義母さんのお気に入りの息子とばっかり思っていたのに、、、”

長い人生ではいろんなことが錯綜しますね。

また、お年を召してこられると難しい性格が時々出てくるものだと思います。
私も実感しています。


返信する
    (ローズ)
2011-02-27 20:48:49
こんばんはー
日本には
「親しき中にも礼儀あり」っという言葉がありますね、
前もってお母様に相談していたらよかったのかもね。
返信する
Unknown (あや)
2011-02-27 23:25:58
お義母さん・・・きっと 自分の不在な時だったので なにか思うことがあったのかもしれませんね
お気に入りの息子なだけに お顔・・・見たかったのかも^^
返信する
ありがとう (返信です)
2011-02-28 01:20:22
*小父さんへ

義母が住んでいる町はアイオワ州北東部です
テキサスには飛行機で アイオワからは車で フロリダに行きました
ほんと 元気ですよね
確か 去年も同じルートで行動していたような、、。

元気のあるうちは こうして楽しんで欲しいです

今回の事では 私も学びました


*ローズさんへ

そうそう 其れをつい忘れていましたね


*あやさんへ

年齢が高くなると 心配な事で 心が一杯になりがちですよね

遠くのフロリダで 心配させてしまいました
反省
返信する
Unknown (mucci)
2011-02-28 07:07:37
お義母さんの言葉・・・ちょっとドキッとなりましたね、、。
やっぱり自分が留守の間の事だと色々心配してしまうものかも知れませんね。

それにしてもお義母さん、アクティブですね~!
元気が何よりですね。
返信する
ドキリ (Mucciさんへ)
2011-02-28 09:55:39
いや ほんと ドキリ ですね

皆 こんな感じなのかな とも思い話してみましたが

バッキー ちょっとショック受けたかな?
自分が信頼されていなくて、、、

もう50歳なのに  プッ

義母は元気一杯で ありがたいです
返信する
Unknown (みどり)
2011-02-28 11:40:28
何だかショックなお話を聞いてしまいま
したね。けど、次回には、義母さまと
直接お話をしたほうが誤解がとけるかも
知れませんよね。
きっと、悪い意味ではないのでしょう。
返信する
家族 (みどりさんへ)
2011-02-28 12:29:56
主人の家族って こうした事はけっこうあるんですよ
これが 普通なのかな と私は思っているんですが
家族がいないので 良く分かりません

母親からの信頼がないのは 主人にとって ちょっとショックかも

時間が立ったら 聞いてみよう
返信する

post a comment