はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

友人とおうちごはん

2018-02-11 | 食べ物


いよいよ今晩

 霊媒師ローズさんによるリーディングを受ける、、。




朝から瞑想したり

 いつもはランチもビールを飲む私だけれど

 アルコールもひかえている。


それがどうリーディングに関係するかは知らないけれど

霊媒師マライヤさんは

ワイン1杯でも飲んでいると霊感が鈍る  

  と話していた事があったから、、、、、だ。



まあ  私はリーディングをする側でなく

  される側だけれど、、、。





  
 


夕べは床屋のジェイク君が

 マリネした牛肉を持って我が家にやって来た。


エアーフライヤーでそれを焼いてくれ


 


     3人でディナー


 


バッキーはレンチンのマッシュドポテト係り


私はトウモロコシを茹でる係り


袋詰めのサラダもお皿に盛り


 


       出来上がり



急に決まったディナーの上

  ジェイク君は お客さんというより

 家族の様な間柄なので

   こんな簡単なサイドディッシュでもOK




パックされたトウモロコシが北部のミネソタ産とあり

”あーー これは冷凍ものやな”  と

ガッカリしたジェイク君はそれゆえに

  どんな味なのか興味もそそられたようで


一口かじり、、、


”うめぇーー”  と驚いていた


確かに期待がなかった分

   ささやかな美味しさに私も感動。






ステーキはエアーフライヤーで12分調理


 


前回のステーキより厚めだったからか





   ミディアムレアーに出来上がり


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

     友人との食事は美味しいワン



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-02-11 14:27:53
>霊媒師ローズさんによるリーディングを受ける、、。

昨日のリンク先、懐かしく読んできました。

>いつもはランチもビールを飲む私だけれど

はっはっは、それは楽しくなるでしょうね!

>マリネした牛肉を持って我が家にやって来た。

いいですね~

>家族の様な間柄なので

いやいや、バッキーさんが一人っきりで過ごしているよりとても心強いと思います。

>ガッカリしたジェイク君はそれゆえに
>”うめぇーー”  と驚いていた

トウモロコシ茹で係りとしてもホッとされましたか

>ミディアムレアーに出来上がり

会話の数も1人り増えてとても美味しそうなディナーでしたね。
返信する
追記 (小父さん)
2018-02-11 14:39:43
「ダルビッシュがカブスと6年契約」だそうですね。
             ↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324701000.html?utm_int=news_contents_news-main_006
返信する
Unknown (Neko★)
2018-02-11 16:03:35
お肉ーーー

いい焼き色ですね~≪じゅるるる≫
美味しそうですぅ

ふたりより三人~♪
人が増えるだけで、同じものも?
さらに美味しく感じますよね~
返信する
今日はアイオワに帰ります (コメントありがとうございました)
2018-02-12 02:32:37
*小父さんへ
>ダルビッシュがカブスと6年契約

>はい 私もバッキーとそれを読んだことでした

活躍してほしいですが
昨年の事がまだ頭にあるバッキーは期待度低いです

>昨日のリンク先、懐かしく読んできました。

わざわざ ありがとうございます

私も久しぶりに読みました
細かい事は忘れるものですよね

今回のリーディングは また 違った内容で進みました。

冷凍だったと思われるトウモロコシ、、結構美味しくて驚きました

これって夏のものですしね

夫婦二人より 友人を交えると会話も弾みますね

この夜はネットでフォロワーが多い事で有名になる魅力今一つの人たちの話があり
それに私は インスタで有名になった60代の日本人夫婦の事話した事です。


*Nekoさんへ

安い肉ですが
マリネすると こうしてステーキとしても食べれますね
いい焼け具合でした

この調理器こはジェイク君とバッキーの間で活躍しています
ジェイク君宅 キッチンがないですしね。

返信する

post a comment