はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

トイレトレーニングと公園での一時

2008-04-27 | 次女の子ども
天気の良かった水曜日にけいちゃんを連れ公園に行った。

ブランコに乗せ揺すると笑顔が見られたが、

           


滑り台や他のものでは ちょっと 戸惑ったような表情だった。


            


ここでも子供たちを見るや 手を差し伸べ フレンドリーになるけいちゃん


          



この夏にはもっと楽しんで遊べるようになるだろう。



家に帰ると ママがけいちゃんをトレーニング用のトイレに座らせた。

確かに尿をする間隔が長くなってきたのは気づいていたが

11ヶ月はちょっと早すぎるんじゃないかと思っている私。



トイレに座るや けいちゃんが 泣き出す。

痛い思いをした時の彼女の泣き声はかなりの迫力だが、

この時の泣き声はちいさく

トイレに座って何か訴えるような表情で 涙をポロポロこぼしながら泣く。

痛々しく 見てられない。

デイズニーの "Cars" をつけると

目を輝かせ画面に見入ったけいちゃんは

車を運転するような動作をしはじめた。


       




   ホッとした。          海外育児ブログランキング参加用リンク一覧


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
seobymf@gmail.com (トイレトレーニング動画 子)
2019-11-30 05:15:15
何てことだ。 これはとても役に立ちます。

post a comment