はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ホームセキュリティ取り付けなきゃ

2022-12-12 | 夫の良い顔弱い顔

土曜日は

かめ君とけいちゃんのバスケ観戦にアイオワの町に出かけ

 

その街に住む義弟の家にもよった

 

用件は

家の修繕に使う電動工具を借りことと

家族のクリスマスパーティーに使うゲームや

その景品を手渡すこと

 

今年はパーティーを欠席することにしたので

そのぶんちょっと気が引けてるバッキーは

皆が楽しめるようにって

頂いた試供品他をかき集めた

 

 

家族でもここまでする必要はないと思う私は

こういうバッキーに

ほんと感心する

 

 

義弟の家にいくと

どのドアもロックされて中に入れない

 

ドアベルを鳴らしても

返事もない

 

困っていると義妹から電話連絡が入った

 

義弟の家に取り付けているセキュリティシステムから

彼女のスマホに連絡が入ったようだ

 

 

 

小さな田舎街で暮ラス私達は

ドアもロックせずに家を留守にすることもある

 

郵送物の盗難にあったこともないので

 

セキュリティシステムを利用するなど

考えもない暮らしをしてきた

 

でも

今回引っ越す先ではその必要があるようで

只今検索中

 

というのも

車庫の鍵が何者かによって壊されようとされたり

先日は

枯葉が詰まったゴミ袋が

何袋も庭に投げ捨てられていたりしたのだ

 



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2022-12-12 12:57:15
ホームセキュリティーのセットはしてませんが家の周りにカメラは取り付けてますし24時間ドアのカギは掛けます何しろ全米の中でも犯罪率が高い州ですから安心は出来ませんただ一度も入られた事は無いです、ドロボーさんもリサーチしてるのでしょうねきっと。
返信する
Unknown (サニー)
2022-12-12 22:35:12
セキュリティカメラ玄関と裏庭に取り付けてありますが
精度悪くて特に玄関の電気点けると余計に分かりにくいです。
もっと良いカメラないかな?と今心配になりました。
返信する
どんより白い空の月曜日です (コメントありがとうございます)
2022-12-13 05:29:26
#姥桜サンエ

そうなんですか犯罪が多いんですかそれに都会ですものねイリノイ州はどうなんでしょうシカゴに行くとやはり犯罪は非常に多いようですが

#サニーさんへ

ピンからキリまであるようですね
私は全く知識がなくて分からないんです
100%ばッキーに頼ってます
返信する
Unknown (ree)
2022-12-13 05:31:23
うちはセキュリティシステムは導入していないですが、お向かいが2軒続けざまに空き巣に入られると言う事が過去にあります。
ま、うちはいつも誰かしらいる事の方が多いですしね。

ゴミ袋が何袋もって・・・それ、犯罪になりますよね。
うちの近所もハリケーン後に誰かが木や枝などを通りに置いて行ってるってのがあって、非常に迷惑してました。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2022-12-13 12:07:14
今までこんな目にあったことがないので驚いています
理解しがたい人達と問題を起こすと面倒なことになりそうですよね
返信する
Unknown (すみれ)
2022-12-13 16:03:04
私の住む町は、空き巣に入られたという話は聞きません。
しかし、油断は、禁物。戸締まりは、しっかりしなくてはいけません
今は16時です。これから暮れて1時間半後には、暗くなります。
返信する
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2022-12-14 03:02:41
私たちが住んできたアメリカの町では塀のない家がほとんどで人が敷地内に入るのはとても簡単な事なんです
小包などはドアの前に置かれ それを盗むのもとても簡単なんですがそう言った盗難にあったことも全くなく過ごしてきました

今回のようにゴミ袋を人の敷地内に投げ捨てるという神経は理解できませんね
こちらも暗くなるのが早くなってます
返信する

post a comment