はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

増税は待って

2017-07-05 | アメリカのニュースあれこれ

” この家が一番や!

     ゆっくり出来る--” 
 と

 毎日のように

   言って過ごしたイリノイの家での5日間も終わり

  今晩 アイオワに帰る。



私たち夫婦には珍しく

  喧嘩どころか

 バッキーが声を上げる事もなく

  静かな時間も流れた。



まあ バッキーは仕事で忙しく

  ほとんど家にいなかったんだけど、、、






仕事で忙しいバッキーに

  栄養をつけてもらおうと

朝から私の手作りご飯で始まった。


夕飯は

  天ぷら、焼きそば、エビとチキンのアルフレド、

   それにサーモンなどなど

一人暮らしのバッキーが食べない料理にし

  野菜や果物も沢山加えた、、、。

 



暑くもなく

過ごしやすい日々だったので

 スクリーンポーチで食事、、だ。


  


ここは この家で一番魅力

 田舎だからか ゴルファーもほとんど通らないし

  野鳥の声が鳴り響き

    心も癒される。



ただ この家は

 夫婦二人暮らしに必要ない部屋が多い上

 固定資産税と言う

  プロパティタックス(Property Tax)高い。


因みにコロラドに住む娘の家は

  この家の約3倍の価値があるけど

    プロパティータックスはここより安い。

 


 毎年2-300ドル上がっているこのタックスが

 もしかしたら

  来年 1000ドル近く上がる事になるかも知れない 

      と知り

 ”今年中に売ろう”  と

   又 力を入れ始めている。
 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2017-07-05 01:43:15
スクリーンポーチでの食事や寛ぎタイム羨ましいです、こちらは冬の2ヶ月くらいしか出来ませんあとは暑くて暑くて。昨日のドレスで姥桜島に遊びに来ませんか似合いますよ~。プロパティータックスは頭痛の種ですよね、千ドル以上も値上げになるのですか?困りますよね。
返信する
Unknown (ree)
2017-07-05 02:29:03
いいですね~、こう言う場所で食事が出来るの。
うちはキッチンが一番落ち着きます。
お隣に家がないんですよ。

1000ドル上がるのはきついですよね。

イジーさんが買われたの、私の好みです!!

返信する
今朝 バッキーがクーラーをONしました (コメントありがとうございました)
2017-07-05 02:40:49
*姥桜さんへ

庭に出ると 小さな虫が飛んでいて
落ち着かないですが
スクリーンポーチはいいですよね
この家で初めて持ちました
この先に川が流れていると 最高です、、、欲はつきませんね笑
義母のいるCAがそうです
暑くて夏は外にいられないんです
私がいた5月でも 歩いていると
車がとまり 暑いから乗せて行ってあげると言ってくれた人が多かったです。
ちなみに私は 歩いて ホットヨガに通ってました 笑

千ドル以上も突然値上げは いくらなんでも ないですよね
イリノイ州って そういう面 住みにくいです


*reeさんへ

reeさんっちのプールって
ちょっとしたインドア―のようになってなかったですか?

スクリーンがないと 虫でじっとしてられませんが
野外を肌で感じられるこんなとこはいいですよね。

2-300ドルでも痛いのに
1000ドルはひどすぎます
通らないといいです。



返信する
Unknown (Neko★)
2017-07-05 08:29:40
スクリーンポーチいいですね~
私も虫は苦手なので
テラス席はついつい避けてしまいますけど
こんなテラス席があったら、絶対座ります!

固定資産税・・・
い、痛い。。。

一括払いの割引がなくなってからは
分割(年4回払い)ですけど

建物の価値は下がっていくのに
なぜ下がらない固定資産税。。。

1000ドルも上がるなんて
信じられないですよね。
返信する
ええええ\(◎o◎)/! (chichi)
2017-07-05 08:36:34
2-300ドルの値上げでもびっくりなのに
1000ドル\(◎o◎)/!
一体いくらの固定資産税になるのですか??
15年前にNJに行ったとき、住んでいたご近所のおばさんが、
固定資産税が6000ドルもかかるのよね~~とぶつぶつ言っていましたよ
マンハッタンまでバスで20分の地域なので、小さな土地に小さな家なんですけどね・・・
その時に、アメリカの固定資産税って高いな~~~と感じました
二重生活、必要経費がかさみますね
返信する
スマホから (小父さん)
2017-07-05 10:01:03
おはようございます。
イリノイではゆっくりくつろがれたんですね!
イジーさんの手料理にバッキーさんも舌鼓をうちをうたれたことでしょう。
素敵なイリノイの家には私も随分慣れ親しんだようです 笑
以前どこかのブログで読んだアメリカの生活は税金の安い州に家をおいてそこから他州へも出掛けるようなことが書いてありましたね。

返信する
Unknown (PeachJello)
2017-07-05 22:08:31
スクリーンポーチがあるんですね、うらやましい~
プロパティタックスは100ドル上がるのはかなり痛いですね~。うちは年4000ドルなので全然いいほうですが、ちょっとエリアが違うだけで、おんなじ様な家でも軽々2倍とかになっちゃいますね、そういう場所は学校も自治サービスもすばらしいんでしょうが・・・
返信する
Unknown (PeachJello)
2017-07-05 22:09:49
こめんなさい、「100ドル」じゃなくて「1000ドル」
返信する

post a comment