はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

好評だったのは

2022-07-31 | 食べ物

地下に小さな冷凍庫を置き、

セールで買った肉や魚類他を保存している。

 

インフレで特に肉類が高くなって、それらを買うことなく

冷凍庫にある物を毎日使っていると

いつの間にか

冷凍庫の底が見えるほどになってしまった。

 

 

 

チキンの胸肉2−3枚で作ったシシカバブshish-kebab は

 

 

3種類の味付け。

 

その中の一つに使ったテリヤキソースが美味しかった。

 このソースは業者からお試し用に貰ったもの

 

 

ガーデンで採れたキュウリは色のない酢の物

 色のある味噌和えは誰かさんの食欲を減退させるのでね  笑

 

 

 

ディスカウントスーパー Aldiを利用する事が多い私達が気に入っている魚は

冷凍されていない真空パック(Vacuum Sealed)の物

 

サーモンが高くなったので

ティラピアのパックを最近よく買う。

 

2枚入りのものを使って

 

 

フィッシュタコスにしたら、皆に好評だった。

 

 

ティラピアのパックは6ドルぐらいだったかなぁ

 

 

3人で食べても魚があまり 

翌日仕事だった私はお弁当につめた。

 

 

 

 

7月に Aldiで買った冷凍スムージーミックスは重宝している。↑

 

小さくカットされたフルーツや野菜は小分けされ4袋入

私はその1袋を2度に分けて使う。

 

      

 

朝食を食べる時間のない日に便利。一袋6ドル99セント

 

 

           ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-08-02 16:35:58
こちらも、値上がりした食料品が多く、節約しても追いつきません
ガソリンも1リッター167円から下がりません。
10月から再値上げがあるらしい
それと、猛暑日が続き暑いこと暑いこと
早く、涼しくなって~
返信する
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2022-08-03 21:11:08
こちらも何もかもが値上がり買い物に行っても買う気がしません だんだんと冷蔵庫までが空になってきています。
小さな子供がいる家庭は大変ですよね

ガソリンは少し下がってきました
早く秋になるといいですね
返信する

post a comment