はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

モンキーGirlと特別な能力

2008-11-25 | 次女の子ども
"She's a monkey girl!"

今までテーブルやイスによじ登っていたのが、最近、片足をあげ 

ひょい と、あがるようになったけいちゃんを見て、獏じいさんが大きな笑顔で言う。

私が洗濯物をたたんでいる横でも、片足あげて ドライヤーの中に ひょい  

        
           
From Collages
出ようとして 前向きになったり、後ろ向きになったり、、、するんだけど、

思ったようにはいかない。

”こっちにいらっしゃい。”と、手をさし伸ばすと、、、。 No! と言って 腕まで組む。

           
From keira
           おかしな子



こちらで小さな子供に

"How big are you?" と聞くと、子供が、両手を上に伸ばし上げる。

大人はそれを見て、

"So Big"


でもけいちゃんは 私の "ヤッター!” と言う声に、両手をあげる。                   
From keira


これはアメリカで 今 人気のあるテレビ番組"Heroes" の中で

日本人の男優(Masi Oka)がする動作。

”ばんざい”と脚本にあったのを彼が、"ヤッター”に変え、

 日本語の部分はほとんど彼が書いているらしい。

その番組には何人か日系の俳優さんが出ているが、

彼のように英語も日本語も上手に話せる人はいない。

日本でも もう この番組は放送されてるだろうか?

これに出てくる人たちはさまざまなパワー を持っている。

空を飛ぶ、

時間や場所を行き来する、

傷を癒す、

人の心を読む、

姿を消す、、、、、等など


私だったら、、、、、、、


人の心を自分の思うとおりに変えられる


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,でも、それじゃ 人生つまらない。


過去へのタイムトラベル 

自分が生まれる前の世界を見て見たい。

私の中で生きている、

会うことのできなかった先祖に会ってみたい。

今晩はそんな力があるといい。 明日は 又 別の力だ。  

でも そうなると、自分の力をうまく使うことが出来ないまま、

次々とくる パワーに戸惑ってしまいそうだ。

欲張っては、自分を破壊してしまう。





   にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  今晩はアクシオン ドリームでも見そうです。


最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルースカイ)
2008-11-25 06:02:07
可愛い可愛い!
表情が豊かで本当に可愛いですね。
お目目もぱっちりでうらやましいでーす。
返信する
Unknown (えいみ)
2008-11-25 08:52:14
あんな狭い中に入って、怖くないんですね~^^
閉じ込められる感じで、怖がる子もいそう…

Heroesって知らなかったので調べてみたら、
今年の春から木曜日深夜1:59~2:54に放送していたようです。面白そうだから見ればよかったなぁ><
2:00はちょうど帰宅する時間だからついすぐご飯の準備しちゃうんです^^;
返信する
こんばんは (返信です)
2008-11-25 10:30:06
*スカイブルーさんへ

ありがとうございます。

*えいみさんへ

ちょっとふざけて半分ぐらいドアを閉めて見たら、いやがってました。

この番組ももう2年ぐらいになるかなー?

最近は 何か 行きすな感じで、主人とこれを見るか ”Prison break"を見るかって考え中です。どっちも同じ時間帯にあるんです。
そうか 夜型なんですね。
返信する
Oops (小父さん)
2008-11-25 11:28:26
けいちゃん、とうとうmonkey girlですか(笑)
人見知り中のけいちゃんと違ってとっても楽しそうです。「おかしな子」と「ヤッター!」が特に可愛いです。

Heroesを見ようと思ったら別途Super!dramaTVの契約がいるようです。えいみさん家は見れるんだろうな。アメリカのドラマ子供の頃から近年までけっこう好きなんですけど、韓国ドラマばかりで減りましたね。

Masi Okaは動画に出ていました。
http://jp.youtube.com/watch?v=SHvIJTtZQ2g

夕べは福岡の幼なじみと携帯メールでタイムトラベル(?)しておりました。

返信する
ありがとう (小父さんへ)
2008-11-25 13:39:56
とってもおもしろく見させてもらいました。

こういった番組 皆 話すのが早くてよく聞いてないと分かりにくいところがあるんですが、なぜか字幕?が出るんで助かります。

関西の人なんですね。関西弁がでてます。
返信する
Unknown (Aki)
2008-11-25 17:27:09
こんにちは!
うちはケーブルTVを入れているので
Heroes見れますよ。
私だったらなんだろう・・・
やっぱりタイムトラベルできる力ですかね。

Keiちゃんこれで人見知りなんて
全然思えませんね。
そういううちもかなり人見知りしますよ。
返信する
Unknown (ロッキン)
2008-11-25 22:04:15
あはは、思わず、「かわいいーー!」って声だしちゃいましたよ!!
もうけいちゃん、こんなかにはいっちゃって・・・(^x^)

"Heroes" 、私も最初のシリーズの時にみてましたが、今は既にどこのお話状態になってますが(^^ゞ、凄い人気ですよね~
なんだか、けいちゃんのこの姿みて、またみたくなっちゃいましたよ。(^^)

今日も応援です!
返信する
Unknown (エリー)
2008-11-25 22:05:20
こんにちは!
けいちゃん、大きくなられましたね。
バイリンガル教育、どうですか~?
Violetは、日本語は定着してきたので、最近は英語も教え始めました。
子供って、洗濯機好きですよね? 娘もそう(笑)
Heros、面白いと聞いて、DVDを見よう、見ようと
思いながら見れてません。
日本人の俳優さんも出てるんですね~。見なくちゃ!
返信する
Masi Oka (pinky)
2008-11-25 22:09:17
こんばんは!

ba-chamaさんの覗くファインダーの中のkeiちゃん、生き生きとしていますね。
よく、プロのカメラマンがいい写真を撮るコツは
相手をリラックスさせることだと聞いたコトッがありますが
keiちゃんとba-chamaさんの心が通じ合っているのが分かりますね。

Masi Okaさんは、以前NHKの番組『英語でしゃべらナイト』http://www.nhk.or.jp/night/index.htm
に出演されていたように思います。
楽しく英語を学べる番組です。
小父さんも時々話題にされているので、ご存知かもしれませんね。
返信する
Unknown (ree)
2008-11-26 00:55:58
ドライヤーに入っちゃうんですね~。
拒む姿がすごくかわいい。
やったぁ!!はうちの2人も知ってる言葉です。
へぇ、そんな番組があるんですね。
返信する

post a comment