はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

感謝祭は

2021-11-25 | Buck& Me中年夫婦の毎日

朝まで熟睡する私が一昨夜は夜中に目を覚ました。

 

睡眠が浅くなった頃に隣にバッキーがいないことが分かって 目が覚めてしまったのだ。覚めたと言ってもバッキーの心配をする訳でもなく、ベッドに横になったままだった私がうとうとしていたら バッキーがベッドに入って来た。

 

彼に言わせると夜中の3時に目が覚め、眠れなくなって居間で過ごし、朝5時にベッドに戻ったらしい。

 

”また貴方は何かが気になって考え事でもしていたの” と訊くと

 

肩や腰が痛くて楽になれなかったんだ。” とバッキー

 

長年の腰痛に加え最近肩まで痛くなっている。

 

”次は肩の手術になるのかしらね。” と云う私に

 

”その前に膝になるかもしれんなぁ” とバッキー

 

 

 

 

仕事に行くと木曜日の感謝祭を前に店は大忙し

店内にあるレストランでは会社の名前がプリントされた大きなダンボール箱に感謝祭のディナーを詰める作業を数人の女性従業員が1日中していた。

 

確か 去年も大変な忙しさだった。

W家の人たちはこういったコールド ミールパッケージを利用した事がない。 値はしそうに思うけどホストにとって楽だろうね。

 

ゲストは自分が自慢できるデザートやおかずを持ってくれば良い。

 

私とバッキーは今年も二人でひっそりと感謝祭のディナーを頂く予定 

 

バッキーが松葉杖生活中なのもあるけど、今年は誰からも誘いがなかったからだ。

 

”店で作る感謝祭のディナーが値上がりしているから、今年は自分達で料理するぞ” と 自分でチキンをスモークするとバッキーは意気込んでいる。

 

 

 

火曜日、仕事から帰宅すると、バッキーは松葉杖1本で家の中を歩き回り 洗濯まで初めていた。

洗濯機は地下にあるので どうやって階段を下りたのか訊くと

お尻を階段につけてドッスンドッスンと下りたらしい。

 

危なっかしいたらありゃしない。

 

老後を過ごす家は平屋 出来たら車椅子も使える家にしたい。

 

 

                    

  

 

ワインがお好きな方

ディスカウントスーパーAldiのこれらのワインは結構いけますよ。

 

どちらも10ドル以下でした。

 

 

       ハッピー サンクスギビング

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2021-11-26 03:25:07
バッキーさん、松葉杖1本で洗濯とは!!

うちも今ポークをスモークしてるんですが、チキンウィングスとソーセージも入ってます。
私はこれからホールチキンと格闘しま~す。

素敵なThanksgiving を♡
返信する
Unknown (サニー)
2021-11-26 04:34:34
バッキーさん色々動けるようになって良かったですね。
私は将来を考えて真っ平らな家にしました。
何が起きるか分かりませんね。
裏庭にレンガでかまどを作りそこで骨つきチキンスープを作ってみました。木の枝が結構あって片付ける為にも良さそうです。今年ももう直ぐ終わりですね。
返信する
あっという間に週末がやって来ました (コメントありがとうございます)
2021-11-28 00:05:32
*Reeさんへ

チキンウイングスもスモークすると美味しくできますよね

賑やかな感謝祭だったようで何よりです。

*サニーさんへ

平屋が一番ですよね
それもオープンフロアーを望みます。
レンガでかまどを作られたとは立派

そんな話を聞くと早く自分の家が欲しいです。
ほんともう今年も終わりますね
返信する

post a comment