はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

新しく仲間入りしたのは

2019-12-24 | ペット

床屋のジェイク君が飼っていた リザード lizard のジムが亡くなって暫くになる。

 

 

空っぽになった大きな飼育ケージにつけられた照明器具も消されたままで

目をやる度に冷え冷え

 

そんな昨日

ハッチして約8週間になると言う赤ちゃんリザードを

ジェイク君がペットショップで買って来た。

 

”手にのせてごらん。暖かい手が好きだから  と言われ 

 

失格者の私は急いで手をお尻の下に持って行った。

 

 

手が温まった頃バッキーにOKサイン

 

まずはバッキーがケージから取り出し

 

 

私の手にのせてくれた。  

 

あんまり小さいもんで

落としてしまったらどうしよう  と

それが心配な私はちょっと緊張

 

でもリザード君は 私の掌でじっとしていてくれたよ。

 

 

 

見れば見るほど 興味のわくリザード君をスマホでパシパシ

 

 

 

毎月彼の成長をチェックする事になったので

 

 

 

  毎月22日はリザード君 登場でよろしく 

 

 

 

ジェイク君の床屋に先代のジムが来たのは

彼がすっかり大人になってからだった。

 

 

 

あの頃ジェイク君が飼っていた猫キャプテンに

踏みつぶされる心配もないサイズだった。

 

 

  4年前の12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-12-24 15:59:40
すみません、「lizard のジム」ってミュージシャンのJames Douglas "Jim" Morrisonのことですか?
リンク先間違えなのかな?

リザード.って爬虫類のトカゲか~

>私の手にのせてくれた。  

うひゃー、これをペットにしている日本人は少ないでしょうね

>見れば見るほど 興味のわくリザード君をスマホでパシパシ

はっはっは、彼は気持ちよさそうだけど・・・
ゴジラみたいにはならないかな?

>4年前の12月

ふふふ、仲良しなんですね。
写真だけ見てたら食べられてしまいそう!
返信する
Unknown (ree)
2019-12-25 03:12:31
うわぁ~~~かわいい!!

私、大好きなんですよ。
南に行くとイグアナが多く生息してるから、捕まえて連れ帰りたいって思ったほどです。

私はカメレオンが欲しいなぁ。
勿論これ以上飼うのは無理なので言ってみただけですけど(笑)。
返信する
コメントありがとう (小父さんとReeさんへ)
2019-12-27 03:37:57
*小父さんへ

ジムはジムモリスンから来ているんです

分かりにくいリンクの仕方でした

ジムは来た時から大きかったですからこれからどのような成長をするのかは興味深いですね

*Reeさんへ

メキシコにいったとき イグアナが通りをゆっくり横切っている光景に多く出会ったことです
連れて帰りたくなりますね

カメレオンも面白そうですね
返信する

post a comment