はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

イースターは

2023-04-10 | アメリカの家族

 

日曜日の今日はイースター

 

バッキーと2歳違いの妹夫婦の家に

家族友人が集まった。

 

 

義理妹夫婦は農業を営んでいないけれど

彼らの家はファームハウス

 

 

庭には使われていない鶏小屋もある。

 

 

 

イースターの会食前にゴルフをするようになって数年になる。

私とバッキーは今年もゴルフには不参加。

 

アイオワに住む娘2夫婦とけいちゃんはゴルフに参加した後

婿の実家でイースターの会食

 

婿2の実家には毎年 イースターバニー(写真中央)も登場して

イースターエッグハンティングも広い庭で行われる。

 

 

娘の義理両親のお孫さんの中でけいちゃんが年長者

 

まだ幼いお孫さんも何人もいらっしゃるので

エッグハンティングを楽しむ彼らが目に浮かぶ。

 

 

義理妹宅のイースターは

 



メインはハム

 

 

これをホストである義妹夫婦が用意し

 

 

おかずやデザートは

 

 

皆が持ち込んだ。

 



春とあり風の強い日ではあったけど

 

 

暖かかったので

 

 

野外で食事。

 

 

 

妹夫婦の敷地には大きなバーンもあったけれど

使われないバーンは朽ち 取り壊して10年近い。

 

 

  ⇐写真はネットより拝借

 

家畜がいた石で出来た部分の取り壊しは

途中で停止され

その一部がなんだか悲しい姿で今も立っている。↓

 

 

そこで見つけた石が我が家で使えるかもと

 

       

いくつか家に持って帰って来た。

 



         (⇑ 手前の石2つがそれ)

 

 

陽が落ちる前にヤードワークをしたかったバッキーと

午後3時過ぎには義妹宅を退散。

 

この日、一人の義理妹に

 

”イジー、新居でのオープンハウスはいつ?” と

 

我が家でのパーティーの予定を訊かれたので

 

”夏までには皆を招待出来るぐらいまで

家の修繕も終えてると思うわ。” と

 

ちょっと言葉を濁して答えた。

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2023-04-11 02:52:13
にぎやかなイースターだったんですね。

ニックママさんの義両親さま、こんなにお孫さんがいらっしゃるんですね!!
うちの義母はうちの子達2人だけなので、寂しいもんです。

うち、息子の件で色々あって、イースターって事をすっかり忘れてました。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2023-04-11 11:53:50
例年よりは少ない人数ではありました。

そうなんですよ 3人の息子さんたち 皆お子さんが3人から4人いらっしゃるんです
イースターやクリスマスは必ずその家でお祝いしてますね
イースターはイースターバニー
クリスマスにはサンタが来ます。

息子さん 大変でしたね
落ち着き何より
返信する

post a comment