はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

職場のビンさん

2021-07-22 |  私の仕事

火曜日はビンさん(5−60代?)と働いた。

 

 

彼は以前

この会社の店で

中華シェフをされていた

オヘア空港やレストランでも

寿司を握る仕事をされていたので

盛り付けが綺麗だし

握り寿司に関してはプロ級

 

魚の切り方からして私と違う。

 

 

 

ビンさんと他の中国人男性たちとの違いは

カッとなっても

心の平静を保とうと

される事かなぁ 

 

 

 

怒っても

その感情を引きずられないので

日が変わると

またいつものように仕事を始められるのも

他の人達に比べ一緒に働きやすい点だ。

 

 

ボスでもない人から

あれこれ指図されるのを

この職場で働く中国人の人たちは嫌うので

トレーニングする時

その点で 気を使う。

 

 

 

 

気を使ってはいるつもりだけど

つい

言い過ぎ

彼らの機嫌を損ねてしまう。

 

 

その繰り返しでも

ある。

 

 

 

 

 

さあ

今週 木、金と働いたら

10日間の休みに入る。

 

義母がカリフォルニアからやって来るので

バッキーも1週間の休暇をとっている。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2021-07-22 09:40:29
景色のいいところですね 最初の写真から
長崎のグラバー邸からの景色を連想しました。

職場では色々と それも育った国が違う人たちとの間では
教える立場のイジーさんは 気を使われると思います。

私は事務職で40年以上働き 何回も人間関係でぎくしゃくする場面を見てきましたが
そんなときビンさんのような大人がいると 雰囲気はぐっと違ってきます。

ビンさんのような人ばかりだと何の問題も起きず 仕事にだけ集中できますが
私の今までの経験からも なかなかそうはいきませんでした。

義母様が来られるのですね 楽しみですね。
花が美しいですね。いちばん下の王冠を載せたような花は 初めて見ました。
返信する
Unknown (ree)
2021-07-23 04:42:35
ビンさんも中国人なんですか?

ボスでもない人や年下からあれやこれや言われるのを嫌がるのは、日本社会でもある事ですよ。

私も以前私の下に大卒の5歳くらい年上の男性がついたんですが、年下の高卒の女子に言われるの、すごく嫌がってましたもん。
未だに彼の名前を憶えてるくらいです(笑)。

お義母さま、いよいよですね!!
楽しんでください。
お義母さまの元気な、あの天真爛漫な笑顔の写真がアップされるの、私も楽しみにしてます。
返信する
今日からバケーションです (コメントありがとうございます)
2021-07-24 23:09:16
*くりまんじゅうさんへ

写真の街もミシシッピー川に沿っていますが 避暑地として栄えていった事が私達の住む街との違いでしょうか 今も住民によって綺麗に保たれています
ビクトリアンのB and B もいくつかあります。

コンテナ船が浮かんでいたのでそれを撮ろうと走って追いかけたんですが この距離でやめました 苦笑

ビンさんはおっとりした性格の方でしょうかね
でも些細なことで機嫌を損なわれます そこは中国人特有というか
どうなんでしょう 私は大したことは言ってないんですが

この花  ガーバーデイジーの一種ではないでしょうか この冠にメが惹かれました
この街のボランティアガーデナーたちはいい仕事をしています

*Reeさんへ

ビンさんは中国人です
アメリカでの暮らしも長いようですが英語がほとんど話せませんし勘違いが多いです
その点も指導しにくい事の一つ
その上機嫌を損ねられるので、、。
いい仕事はしてくれますが 8時間仕事に励む姿勢は見られません
中国人の方たちは楽をして出来る限り多くの収入を得ることに頭を使われるのがあらわで その度にカチンとくる私です

でもカチンと来た時は言葉もきつくなりますから黙るようにしています

私と寿司子は仕事に対する思いが似ているので働きやすいですが。

義母はまた小さくなったようで 前のようにあちこち出かけられない身体のようですが この訪問を楽しみにしていることでしょう
他州から家族も訪問します

バッキーとジェイク君がキャンプ中私は義母のホテルに滞在出来ることを希望していますが さて 義弟がどう言うか
返信する

post a comment