はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

愚痴ったのと保険と

2023-01-24 | アメリカのニュースあれこれ

この街に引っ越してきた20年前、

住宅保険と車両保険はこの街にオフィスを持つ保険会社に変えた。

 

人口も2−3000人の小さな町なので

その街を代表する保険エージェントを知ることも

すぐ出来

彼と時間を持つ度に

信頼できる人であるのが感じられた。

 

 

 

以前,私の車のトランクに置いていた荷物から

火が起こったことがあった。

 

  未だ原因が分かっていない不思議な出来事だ。

 

荷物が焼けただけで済み、運転は可能であったけど

車内の匂いがひどかった事から

バッキーがそのエージェントに相談してみたら

彼は

 

 

”まさか わざと 火を起こしたんじゃないですよね” 

 

冗談交じりで質問をし 

笑い声の中で

 

”保険がきく” と教えてくれ

私達はその保険会社から

6000ドルの小切手を受け取ることが出来た。

 

エージェントさんも私達と同じように

私達の事を信頼してくれているのだと思う。

 

 

 

 

そのお金で今乗っている中古の日産を購入した。

 

未だその日産は走っており それには自分でも驚いている。

 

走行距離なんて37万キロ行ってるんですよ。

 

 

 

 

 

先月購入した家の住宅保険(Homeowners Insurance)も

その保険会社を通して加入した。

 

 

今回の住宅保険の事でエージェントに言われたことを

バッキーが私に話してくれた。

 

1,人里離れた土地に建つ私達の家の側には

消火栓がない事から、その分 保険料がちょっと高くなる。

 

2,犬などペットを飼っている場合 それに関する質問が

以前より細かくなって書類5ページにも及ぶ。

 

という内容だった。

 

 

 

 

ペットを飼っていると

5ページにも及ぶ質問があるというのは

エージェントが誇張しただけでしょうが  笑

 

うるさくはなっているみたい

 

 

 

 

我が家にはもう犬がいないので

それらの質問攻めには合わなかったらしいけどね。

 

 

そうやって

住宅保険にも加入し、壁のペイントも終了した。

 

ただ フロアリングを張りに来てくれるのは

来月になり

それもクルーズに出かける2日前の終了になるとの連絡を

受け取ったバッキーは

大変な剣幕で私に電話をしてきた。

 

その上

まくし立てた後、私にひとことも話させずに

電話を切った。

 

こういうやり方ってほんとにハラタツ 

 

 

 

でも 

 

 

私にあたることで少しは気が楽になったかな 

思う気持ちがあったにはあった。

 

 

でも

今日はなんだか、惨めな気持ちにもなってきて

 

 

 

 

お仏壇に向かって愚痴ったのでした。

 



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-01-24 18:19:54
男の人に怒鳴られるのっていやですよね。

我が家も今日のお昼に夫が降りてこないから待ちくたびれてお風呂に入って出てきたら、夫は食うものを置いていなかったとぶりぶり怒っているんです。私は中華鍋に焼き飯を作ってガスコンロにおいてあったのでしたが、男の人って見えないのかしらね。仕事でいらだっていたんだと思うけれども、怒鳴られると胃がいたくなります。仕事でいらついても八つ当たりはしてほしくないですよね。

話は変わりますが、素敵なお家ですね。外の景色も…。でも、静かに暮らすのには理想的ですが、私のように鬱がちの人には少し寂しく思うときもあるかもと思ってしまいました。難聴の私は人を避けながらも人恋しい矛盾したところがありますから。

余計なことを書いてしまって、ごめんなさい。

私も、これから仏壇の仏様を拝むようにします。
返信する
Unknown (サニー)
2023-01-24 21:57:45
家の保険はCostco系です。
いざとなると日本語通訳を電話の時にお願い出来てありがたいです。
消火栓は前庭にあります。
返信する
Unknown (姥桜)
2023-01-25 02:32:23
消火栓が無いと保険が高いとは知りませんでした。近くの路上の片隅に鋲が打ってあり夜間ライトで其処が光るのでなんだろうと思ったら消火栓の在処の目印と最近知ったばかりです。フロア工事が日程通り終わってくれるといいですね。お仏壇に愚痴るのは良策です(笑)
返信する
Unknown (ree)
2023-01-25 05:59:14
うちもそうですよ。
昨日は仕事でめちゃくちゃ異常に忙しかったようで、何かあったんだろうな、ものすごい口調で私に話して来たので私がムッとしちゃったんです。
ま、しょうがないですよね。

犬や猫は家に臭いも付きますものね。
返信する
夕飯をつくりながら (コメントありがとうございます)
2023-01-25 09:04:54
#水仙さんへ
物事が上手く運ばないと そうやって弱い者いじめをする男性って多いですよね 
まったく 可愛そうな奴らです と 母親の目線で見ることにします

木々に囲まれたところです
野鳥の声も多いでしょうね
鳥の声って脳に良いと聞いたことがあります
セラトニンとか 出してくれるんだったような

一人暮らしになった時に人里離れたところで暮らせるのか ちょっと不安でしょかね
長生きしてもらわなくては

水仙さんはお父様の深い愛を受けて育ってらっしゃいますから そんな昔感じた温かいものを人から感じたいのかも知れませんね

私も人との心の通い合いは好きです。

#サニーさんへ

その分 お高いですか?
それとも 無料通訳つきがコストコの売りなのかなぁ

そちらは 消火栓も多いでしょうね乾燥してますよね

#姥桜さんへ

その分家事での損害が多くなるからでしょうね
へーー そんなものが立ってるのは知りませんでした
あめりかの消火栓の形が好きで消火栓はよく見てますが

最初は20日だったんですが 
バッキーが文句を  いや 事情を話して 6日から3日間の作業になったんです
それで十分満足すれば良いものを 一人でカッカしてるんです

お仏壇に愚痴ったのが良かったのか
帰宅した時には機嫌良かったです 笑

#Reeさんへ

あはは どこも同じなんですね
あほな 男たちだ と わらってやりましょう

犬が他の人に危害を与える事故も多いからでしょう 私達は利用したことないですが
それにハリケーンなどの損害補償も大きかったみたいだし 保険会社痛い思いしてるんでしょうかね 
返信する
Unknown (ローズ)
2023-01-25 09:09:15
保険、大切ですよね、私は小学校の時の友だちのご主人が保険をされてて同じ保険屋さんに各種の保険をお願いしています。気心分かってて安心だし保険屋さんとしても腕の良い方なので。

フローリングの件で八つ当たりされちゃったんですね、妻は大変だねー、でも妻だからこそなのかな?
言った後で悪かったなーって思っておられるかもよ、ご主人。
クルーズ船では笑いながらチクリと仕返しする?

大変な色々あるけど、もうすぐのクルーズ船旅行を夢見て頑張りましょう。
私もレポを凄く楽しみにしてるんですよ。(クルーズ船もマイホーム修繕も)
返信する
コメントありがとうございます (ローズさんへ)
2023-01-25 14:23:26
今頃コメントに気づきました  汗

保険って どこも似たような値段ですものね
それなら話もしやすく信頼できる人が良いですよね

うちの主人はこういうちょっとしたことでカッカしてあたるんです 
電話は午後あったんですが その後反省したのか  笑 その夜は機嫌よかったです

それを今日のブログで書きましたが  笑

クルーズはねぇ
バッキーは行きたがらない事ばかり口にします
でも大丈夫 行けば 絶対 楽しむから  笑
返信する

post a comment