はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

泳げない、、、と

2017-07-11 | アメリカのニュースあれこれ


陽を受けた水面がキラキラ綺麗だったけど

それが全く撮れていない、、。汗





川縁にあるこのキャンピング場での一番の楽しみは

川遊び

カヌー、カイヤック、浮輪などもレンタル出来

シャトルサービスもある。


土日は二日続け 川へチュービングに行った。



 


浮輪のレンタルは1人30ドルと言うので

   私たちは持参





この川の底はサンディーで深さも浅く

子供も歩けるほどだけど

突然 深くなり足を取られたりするので

油断は出来ない。






土曜日、チュービングに一緒に行った50代の知人達は

"泳げない" と言い

ライフジャケット着用 した。


かなづち らしい。



 


日本では小学時代に

水泳を教わるけど

娘達は

体育の授業でスイミングなく過ぎた。

私が見た限り

小中学校にプールはなかった。


 


暑い期間が

 然程長くないこの地方でも

プールがある家はあり

ミドルクラスでもプール付きの家を持つ事は

可能だし

  ワーターパーク他

   市営のプールも多いし

 川や湖で遊ぶ人も多い。








学校で水泳を教わらないので

殆どの家庭がそうであるように

  娘達には

夏休みにスイミングレッスンを受けさせた。



安い費用で受けられたけど

それさえ出来ない家庭はあるだろうし

送り迎えにしても共働きだと無理も来る。





せめて川が流れる街では

子供のスイミングレッスンを

徹底したほうがいい様にも思うけど

レッスン中に事故が起きたりすると

生じる問題も大きそう。


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-07-11 05:45:37
そうですね~、こちらはPEはあっても水泳をしたりってのはないですもんね。
うちは2人とも泳げますが、ボートやカヌーに乗る時は必ずライフジャケットを着せてます。
何があるか分からないですもん。

すっごい楽しそうじゃないですか!!
返信する
Unknown (Leah)
2017-07-11 07:05:51
うちの子は全く水泳に興味なく、レッスンも受けたがらないのでそのままにしてます(汗)
確かに学校でプールないですよね~。
返信する
Unknown (Neko★)
2017-07-11 08:56:02
へえ~学校にプールないのですね。
事故もそうですけど
生理と発達に差がある時期ですし
水着姿とかも、またいろいろな問題があるのでしょうね。。。

息子、スクール水着が確かなかった高校生時代。
男の子はいいのですけど
女子の母たちは、いろいろ頭を抱えていました。

「派手?主張し過ぎ?地味?ダサイ?....etc」

本人に任せたら~といったら

任せた結果、学校の方からNGが出たとか(笑)
母に似ず、グラマーなお嬢なの。

一番最初の「キラキラ」の文字
見るたびに笑えます~♪
返信する
今週 来週と寿司子が休暇をとりました (コメントありがとうございました)
2017-07-11 09:24:38
*Reeさんへ

娘たち小さい頃は 水泳がないのが不思議でした。

バッキーに言わせると
そんな予算はないとか
経費他で 税金が上がるとか 一人で怒り出し、、、笑

ここは川が近いので 夏休みはビーチでのパーティーも多いようですが
ティーンの子がおぼれなくなる事故もあります
黒人の子に泳げない子がおおいともいいますね

*Leahさんへ

レッスンを取らなくとも 泳げればいいでしょうが

スイミングは少しでも出来るほうが何かあった時を考えてもいいんじゃないでしょうかね
こちらの人たちって 水遊びを多くしません?

*Nekoさんへ

水着と言えば
私は中学時代だったかな  その頃から体育の水泳は出ませんでした
丁度 慢性中耳炎をもち それを理由にしていたように思います

25メートルぐらいは 小学時代に泳げたんで
スイミングを上達させようという気持ちもなく
ただただ 男の子の前で 水着になりたくなかったんですよね

>一番最初の「キラキラ」の文字
見るたびに笑えます~♪

えっ?
何か おかしいですか?
うーーん
返信する
Unknown (小父さん)
2017-07-11 11:59:37
あれ~~~!!!
♪砂に書いたラブレター
という歌がありましたが「キラキラ」はイジーさんが描いたんですね

>それが全く撮れていない
からヤケクソで文字で?(笑)

たくさんのチュービング族が居ますね!

お~っ。けいちゃん、カメ君かっこいいです。

あれっ、3人の写真は太陽がまぶしいのかな?(笑)

英語では「かなづち」のことAnchorって表現するんですか?

>小中学校にプールはなかった。

あれっ、アメリカで?

今、日本の学校にはありますね。
私の頃は小中高とも無かったです。

ああ、スイミングレッスンに通わせましたか。
息子も小学校時代に行ってましたが、泳ぎは私よりはるかに上手です。

うわー。バッキーさんの後を漕ぐカメ君クールですね~。

>レッスン中に事故が起きたりすると生じる問題も大きそう。

そうですね~、監視員もいないだろうし危険は伴いますね。
返信する
プール (chichi)
2017-07-11 19:22:15
名古屋だとどの小中高にも25mプールは必ずありますよ
その辺りはミドルクラスでもプール付き可能ですか
NJだとマンハッタンに近い地域はそれは全然無理
庭に置きプールを置いている家は多かったです
住んでいたところから車で20-30分行くと高級住宅街がいくつかあるんですが
その辺りまで行くとプールがある家もありますね
おハイソな方が住む100万ドル超えが当たり前の住宅地です
100万ドルなら安い方ですからね


返信する
今日は12時間シフトで仕事です (コメントありがとうございました)
2017-07-11 22:12:59
*小父さんへ

けいちゃんの呼名はキーラって言うんで
キラキラ キーラ  と呼ぶことがあり
キラキラのカタカナは読めるんです。

先に文字をかき 写真を撮りました。

チュービングやらカヌーにカイヤックで賑わっていました

川の中にあるビーチでテントを張っている人達もいましたね


>英語では「かなづち」のことAnchorって表現するんですか?

うーーん 何て呼ぶでしょう

石みたいに沈むとか アイツは石 Rock やとか 耳にするでしょうか

non-swimmerがちゃんとした云いかたでしょうね

なんでもそろってそうなアメリカですが
プールがある小中学校って私は観た事ないです

アイオワの町の高校にはありますがね
次女は小学時代にスイミングチームに入ってたんですが
ホテルや公共のプールで練習がされました。


>監視員もいないだろうし危険は伴いますね。

公共のプールは夏オープンされますが
監視する人はいるんです

アメリカは訴訟が怖いから それをカバーする為の保険金がまた大きいですね
そんな問題も出てくるのではとも思いますが

*Chichiさんへ

高知にも25メートルのプールがありました
それもあり アメリカの学校にプールがないのが 不思議に感じたことでしたが
スイミングをする公共のプールやワーターパークなどは多く サイズも大きいですよね

中西部の夏は暑いと言っても期間も短いですが
プール付きの家に住む ミドルクラスの人はいます
病院で働いていた時 一人の若いナースの家にインドアのプールがあると聞いたときは驚きましたが
居間の隣にプールがあるそうです

投資になる家は 若い頃から上手く買っていけば
中年の頃にいい家を持つ事も不可能ではないですよね

私たちはそれで 失敗しましたが、、、。

マンハッタンなどは 
家の値の上がり方が大きいですよね。
返信する

post a comment