はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

サプリが増えた

2024-01-22 |  健康、美容

テレビやユーチューブを観る時

じっと座って話を聞く番組もあれば

そうするには退屈過ぎ、身体を動かしながら観る時もある。

 

運動内容は自己流で適当

 

苦しくなる前に止める。😂

翌日、筋肉痛が起こることもない。

 

それが数日前 太ももに筋肉痛を感じる事があった。

筋肉痛を感じると 

単純に運動が効いている気がして自己満足する自分。😜

 

100歳になっても自分の足で歩いていたい。

 

 

 

快晴の日曜日はバッキーの運転で隣町に出た。

 

私の車の調子が悪くなって以来、

心配で家と職場以外、運転をしていない

15分先の隣町までだけど

バッキーに頼み、

私の車で買い物に行く事にした。

 

私はAldi で食料品を

その間バッキーは別の店にサプリや雑貨類を買いに行った。

 

今回、バッキーがこんなサプリを買ってきた。

 

 

ビタミンB12に関して、

私は月2度、筋肉注射をしてもらっていたけれど

回数券を使い切った事と道路状態が悪いことで

1ヶ月以上休んでいる。

 

その為かどうか、

午後、睡魔に襲われることが最近多くなってきたので

サプリを摂りながら、筋肉注射を月1度受けようかと考えている。

 

どうでしょうかねぇ?

 

 

子供の頃 薬を飲むのが嫌いでね。

錠薬が飲み込めない私に祖母はそれを粉状にして

砂糖を加えてもいた。😅

 

未だ 錠薬を飲みこむのが嫌いな私に

ガミタイプや舌の上で溶けるサプリを、バッキーが選んでくれた

 

今晩は久しぶりにサーモン

 

真空パックのサーモンはAldiで約10ドル 

ローストした野菜は多分2−3ドル

ポテトサラダは25セントぐらいかな?😁

ビールは2缶で1ドルちょっと だから

この日の夕飯は、二人分16ドルぐらい。

 

養殖サーモンに与えられる食べ物や抗生物質などの話を聞いて以来

サーモンを然程、好まなくなった。

それが事実でなくとも、

同じものを食べる頻度は少なくした方が良いように思う。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-01-22 21:52:18
サプリもあるのであれば、貧血とかでなければ筋注までは必要ないのかな~と思います。
あと、Dは摂り過ぎにお気をつけ下さいね。
返信する
コメントありがとうございます (Tristanさんへ)
2024-01-23 04:27:36
サプリって量とか組み合わせとか結構気をつけなくてはいけないものってありますよね。
B12 サプリで様子みましょうか
子供のころから注射が好きなんです 😜
返信する
Unknown (ree)
2024-01-23 04:30:31
Costcoには最近ワイルドサーモンの冷凍が売っているんです
それを買ったはいいけど骨もあって、養殖のは骨が抜いてあるんですよ
それで養殖の方を義母に与える事にしたんですが、ケミカルだらけなんですね

筋肉痛を感じるの、私も好きなんです
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2024-01-23 04:46:15
養殖のは骨抜きなんですか
そう言えば ないかも 😅

実際 私達にどれだけの影響を与えるのかは知りません
こういう話をされる方は何もかもが危険の用に話されるのでそれはそれで疑問です。

毎日お豆腐を食べていた祖父が私が5歳の時に胃がんで亡くなったんですが、中学時代に新聞でお豆腐を作る際に使うものに発がん成分がある と読み、健康に良いと言われるものも毎日食べるのはやめたほうが良いと思ったんです。
返信する
Unknown (サニー)
2024-01-23 05:38:18
サケを塩でまぶして数日置いて粕で煮るのが好きでしたがサケの悪い噂ですっかり遠ざかっています。
昔は日本の塩鮭で実家近くの酒造会社の美味しい酒粕で作ったサケが大好きでした。
日本もお米さえ規制されるような話です。
日本人は大人しいのでヤリタイ放題。
オランダやカナダ、フランス農民が怒って行動起こしていますが。
私は今何もサプリも摂ってません。
母が緑内障の薬飲んでましたが、
考えると高血圧の薬の副作用だったらしくやはり薬は怖いです。それも高血圧の薬の副作用というのは最近知りました。
返信する
コメントありがとうございます (サニーさんへ)
2024-01-24 03:33:47
そういえば煮魚って食べていません
子供の頃ブリの煮付けがすきでした
薬は効くほど副作用も高いでしょうね
バッキーも高血圧の薬ほか いろいろ処方されているんですが ゆっくりと少なくするようにはしています。
返信する
Unknown (すみれ)
2024-01-24 15:14:27
今日は、風が吹き、日はさしているのですが寒いです
S祖父が、亡くなったのは、私が10歳の時なので、イジーは4才やね
門から、黒い塀に沿って、たくさんの花輪が並んでいました
となりの、おばあさんに「さびしくなったね」と言われたけれど、叱られることの多かった私は、涙が出ませんでした。
出棺の前に、S祖父が使っていた、お茶碗をわった時は、いなくなったんやと、悲しい気持ちになりました。
墓地へ行き土葬でした。その日のことは、よく覚えています。
学生時代、親が、学費をだしてくれず、ガス燈に火をつけていくアルバイトをしたり、本が、買えないので1里を歩いて、本を写して勉強したそうです。
アメリカは、サプリメントが沢山ありますね
私は、利用していません。
服反応が怖いので
返信する
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2024-01-24 22:59:38
私の記憶に残っているのは
皮膚につける黒い塗り薬を持った祖父に追いかけられた事、座敷の真ん中に敷かれた布団に横になっていた祖父や高知の病院に行くタクシーのバックシートに横になっていた祖父がとても弱々しい姿だったことなどです。
土葬だった様子もぼんやりと記憶に残っています。
返信する

post a comment