はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

誘われたのは

2024-03-22 |  スポーツ

娘2がマーチマドネスが終了次第、youtube TV を解約すると知らせてきた。月70ドル以上を支払う価値がないからのようだ。

 

彼女のアカウントで私達もyoutube TVを観せてもらってはいたけれど、夫婦ともテレビの前に座っている時間が少ないので、然程利用することなく終わった。

 

でもある日、そのyoutube TV でドジャーズの試合をスクリーンに見つけた時は嬉しかった

何しろ 初めて大谷翔平選手のプレイを目にしたんでね。

 

”ドジャーズの試合を楽しんだよ。ありがとね。” と言うと

 

”子どもたちを連れてミルウォーキーであるドジャーズ戦をこの夏、観に行こうと思ってるんだけど お母さんも来る?” と誘いがあった。

 

カブスファンの娘家族だけど、大谷選手の活躍を子どもたちに観せる為、ドジャーズとミルウォーキー ブルワーズ戦に行くことを考えているようだ。

 

”行きたぁい” とすぐ返事をした。

 

 

シカゴ・カブスがミルウォーキーで試合をする時、ミルウォーキーの野球場ミラーパークまで何度か行ったけれど、屋根付きなので天候を気にすることもなく快適だった。

 

 

ミラーパークまでは距離的にもシカゴの球場と変わらない。

シカゴと違い球場には広い駐車場もあるので便利。

 

ちなみにシカゴカブスのホーム球場リグリーは街の中にあるので、パーキングは球場周りに住む住民の敷地を借りて駐車することになり、その値が毎年のように上がってもいる。

 

 

ただ、球場から離れた箇所に無料駐車場はあり、シャトルバスの送迎サービスがついている。

私達がシカゴであるホームゲームを観る時はそこを利用している。

 

 

今朝の7時過ぎ、眠気眼で居間に行くと、珍しくバッキーが家にいた。

私に気づいたバッキーが

 

”大谷選手の通訳が大谷選手のお金をギャンブルに使っていた事がばれて通訳は解雇になったらしい” と言って

モーニングショーで報道されていたスクリーンを差して言う。

 

”大谷選手の友達なのになぁ。

 日本では大騒ぎにされるだろうなぁ。” と

 

アメリカと比べるような口ぶりでバッキーが呟く。

 

 

 

私が勝手に想像する大谷選手は

水原一平さんが静かに暮らせていける事を一番に望んでいるように思う。

水原一平さんもギャンブル依存症の治療に励んで欲しい。

 

何にしても 私達は騒がないようにすることだ。

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TANAKA)
2024-03-22 09:10:16
昨日から日本では大騒ぎになっています。
アメリカでも話題になっているのですね。
私も昨日、TVニュースで聞いたときには驚愕し、とてもショックを受けました。
昨夜の韓国戦もみましたが、そのニュースが気になって気もそぞろでした。
大谷は今や日本人の希望と言っても過言では無いくらいの存在です。
暫くは引きずっていきそうです。
早くこの問題が終息して、今まで通りの活躍を期待するばかりです。
Unknown (サニー)
2024-03-22 12:26:27
びっくりなニュースですね。
いろんな誘惑があるそうです。
それを軽く一回ぐらいなノリで初めてしまったかも、、ですね。年収だけでも6700万
だったそうです。勿体ないですね。
どうなるかまだ目が離せませんね。
新しいPCで打ちづらいです。
Unknown (Neko★)
2024-03-22 15:02:56
大騒ぎです。
6億?

まあ〜なんでしょうな。
今日は雪がふるようです (コメントありがとうございます)
2024-03-22 21:41:01
*TANAKAさんへ

大谷選手はこちらでも優秀な選手として名が知れていますしモーニングショーでも取り上げられたのでしょうが普通にテレビを観ている限りではそれ以上騒がれてはいません

マスコミが騒ぐのはそのニュースを追いかける人たちがいるからだろうし。
水原氏がギャンブル依存症の治療に励むためにも私達が騒がない事ですよね。

*サニーさんへ

ギャンブルにはまることがどういうことなのか私にはわかりませんが精神の病と受け取っています。
まだお若いし乗り越えていってほしいですね

*Nekoさんへ

日本は騒ぐでしょうね
大谷選手は大きな存在でもありますしね
私の想像だけですが 静かにしているのが大谷選手に取ってもいいのではと思います
Unknown (ree)
2024-03-23 03:02:44
You Tube TVってそんなに高いんですね。
うちはネットフリックスとアマゾンプライムだけ契約しています。

一平さんのニュースは、使い込みをしたと言う事よりその金額の大きさに驚きました。
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2024-03-23 05:14:42
私も70ドルには驚きました
昔ネットフリックスって10ドルぐらいだったのでそのつもりでアカウントもとうと思ったら70ドル
金額大きいですよね
彼らの収入が大きいから私達庶民とは感覚がちがうんでしょうかね
どういう風にこのギャンブルが進むのか知りませんが一度に大きな額をかけるんでしょうね。 ネットですると ただの数字何でしょうかねぇ 残念ですね。 

post a comment