はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

バースデーショッピング

2019-05-06 | 次女の子ども

クリスマスと誕生日に何が欲しいか

 

紙に書き綴っていたけいちゃんのリストは

 

ノリとかペンとかそんなものが多く

 

それならけいちゃんに自分で選んでもらおう  と

 

金曜の夕方二人でショッピングに行った。


ノリなんておかしな物を欲しがるなぁーー  と


思った貴方

 

 子供たちに人気のスライム slime

 

シリーパティーsilly puttyを作るのに 

 

ノリは欠かせない材料、、、なんです。



 

それらを作るのが大好きなけいちゃんは

 

迷う事もなく凄いスピードで 


材料をカートの中に入れて行く。

 

 

 

 

 

驚く事に一つの商品は大した額でないのに

 

これだけ集まると 100ドルを超した。  


ノリに100ドル ? と


後でバッキーに文句を言われたけれど


この動画を観て


けいちゃんのウキウキを感じて満足したのか黙った。


 

 

 

 

 

 

バースデー当日は

 

Weed Wackerで芝生のエッジをトリミングしてママのお手伝い


 

こういうお手伝いもこの年齢の子供たちにとっては

 

楽しい時間になるようで喜んでいたらしい

 

 

お誕生日おめでとう けいちゃん!


 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2019-05-06 07:48:32
けいちゃんお誕生日おめでとう!
本当楽しそうだ~♪

スライム
息子小学生の時に、よく作りました~♪
ネオジウム磁石≪←これはちょっと高価≫や、砂鉄も買って
理科研究発表会で実演発表したなあ~←遠い目

スライムの感触って、子供たち好きですよね。
不飽和水溶液?でしたっけ?
まだどこかにあるはず~♪
返信する
Unknown (小父さん)
2019-05-06 09:25:45
いやー、誕生日を迎えたけいちゃん素敵に成長してますね。

>ノリなんておかしな物を欲しがるなぁーー  と思った貴方

はいはい、スライム slime にsilly puttyのビデオを観てきましたよ。
特に後者は面白いです。
孫娘が小1ですが、小学校で何したいと聞くと「工作」とすぐに答えました。

けいちゃんが買ってもらったノリたくさんありますね~!
それぞれに用途が違うんでしょうか?
いろんなものを作るのはニックママ譲りかな?

芝生のエッジをトリミングして偉いなー!
メガネはゴミが目にはいらないようにするためですか、サングラスですか?

>けいちゃんのウキウキを感じて満足したのか黙った。

動画はそんなことにも役にたつわけですね!
返信する

post a comment