はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

クラブの集まりで

2023-10-20 | ガーデンクラブ

今朝は左足のふくらはぎがつって目が覚めた。 

   イタタタタ(泣)

 

 

朝7時前だったけれど出かける前にシャワーを浴びたかったので

起きることにした。

バタバタと出かける支度をするより 休みの朝はゆっくりとしたい

 

ラインダンスは

踊りながら音楽も少々楽しめるようになった。

 

肌寒くなってきてダンスの指導をしてくれるリーダーさんたちも

長袖にロングパンツ姿。

 

それもあってか 後ろ姿が急に老けて見え驚いた。

年齢って後ろ姿にでるねぇ。

 

1時間踊ってから30分先にあるアイオワのメディカルスパへ車を走らせた。

 

このスパはフェイスブックにセールの広告を出しているんだけど

私がB12を受け始めた頃に比べクライアントがグンと増えたように見える。

 

 

前回の診察でB12のサプリを摂るように医者から勧められたバッキーに

このスパを勧めたけど スパで注射は嫌 と言うので

口の中で溶けるB12のサプリを用意した。

 

 

 

 

注射をしてもらってから

ガーデンクラブのメンバーと落ち合うレストランへ

橋を渡ってビューン

 

 

この日のランチミーティングに集まったのは6名だけだった。

 

欠席したメンバーの一人は寒くなると温かいフロリダで過ごす為

フォートマイヤーズにコンドーを持っているらしい。

ラインダンスのリーダーさんも冬はフロリダで過ごされる。

 

この地方は冬の寒さが厳しいから

そういうシニアの人たちが結構いる。

 

 

ランチミーティングでは

街で催されるクリスマスパレードでのフロートの飾りについて話し合った。

ただ私には今ひとつ イメージがわきにくかった。

多分今年経験することで分かってくるだろう。

 

         ←バッキー作

 

 

来週の土曜日はハロウィンの催しであるトランク オア トリートがある。

ガーデンクラブのようなグループや街のビジネスが参加するこの催しは

自分たちの車(トランク)をそれぞれのテーマで飾り

キャンディーを子どもたちに配るトリックオアトリートのトランク版

 

トランクオアトリートの話は聞いたことはあったけど

この目で見たことはないので

どんなものなのか楽しみにしている。

 

 

トランクオアトリートで花のポットに仮装するメンバーに

”私は蝶になるわ” と言ったら喜んでくれたので

早速、アマゾンで蝶のマントをポチした。 笑

 

このガーデンクラブには男性の会員も数人いるので

バッキーにも入会することを勧めたら

 

”リタイヤしたらな” とバッキー 笑

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水仙)
2023-10-21 05:43:10
寒い時期だけフロリダで過ごせることのできる人は幸せですね。

私は夏の間だけ北海道で過ごしたいです。もっと言えば、カナダなどで…。イジーさんのところはカナダに近いから夏は快適でしょうね。
返信する
Unknown (ree)
2023-10-21 06:02:56
B12は義母にも与えています。

トラックオアトリート、楽しそうじゃないですか!!
車を飾るって言うのも面白いですね~。

私はここが冬になるともっと寒いところに行って雪の地方で過ごしたくなります。
でもって夏はもっと涼しいところに行きたい。
返信する
Unknown (Neko★)
2023-10-21 19:44:57
まさにそうですよね。

若い子の背中は美しい♡
後ろ姿で年齢がわかります。

なるべく?シャン!と
背筋を真っ直ぐに(笑)
返信する
晴天の土曜の朝です (コメントありがとうございます)
2023-10-22 00:31:38
*水仙さんへ

そうですよね
私達夫婦には別に家を持つのは無理ですからそういう暮らしができる人は恵まれていますね
この地方は湿気もあり夏はそれなりに暑いです

*Reeさんへ

B12 大事みたいですね
そろそろ私もサプリを加え注射は回数を少なくしようとおもいますが メディカルスパの人を相談相手に持っていたいと思います。

家を交換する人たちがいますよね
冬我が家で過ごしてもらい その間私達がそちらで過ごす というのはいかがでしょう

*Nekoさんへ

姿勢は大事ですよね
それが身体の傷みから上手く出来なくなっていく
返信する

post a comment