はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

バースデープレゼントは

2021-05-30 | ウエアー

急に予定が変更され

家で夕飯を食べる事になった土曜日、

解凍していたチキンの胸肉や

冷蔵庫にあった野菜を調理した。

 

味付けは

にんにく、生姜、

お醤油、砂糖、お酢、酒、塩

 

 

 

簡単で味も悪くはなかったので

また 作ろう。

 

 

これ又

急に予定が代わった月曜も

短時間で簡単に出来るポークチョップを作った。

 

 

オニオンたっぷりにケチャップが

主役の調味料 

 

 

 

 

”新しく始まったシリーズだぞ。”

バッキーが見つけたテレビ番組を

今晩

Bingewatchし

一気に観てしまった私達

気づいたら翌日になっていた。

 

 

明日はバッキーの誕生日

 

25年前に住んでいた街に行きたい

と言うので

明日も出かけます。

 

今年の誕生日プレゼントは

 

シャツと靴

 

 

このシャツにはね

 

サングラスをかけるフックが

胸ポケットに縫い付けられていたり

 

 

サングラス拭きがシャツの裏側に

縫い付けられてもいる。

 

 

 

汚れているサングラスでも

長時間つけてしまう私と違い

バッキーは

サングラスを頻繁に拭くタイプなので

これは役立ちそう

 

UPF40でもあるので

ボートで川に出た時

ボタンせず羽織っても良さそう

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2021-05-30 16:56:49
25年前にすんでた街って、どこかな?
私も、以前住んでた街を訪ねるのが好きなんですよ
2枚の風景写真は、家の近くでしょうか? いいですよね。のんびりして
返信する
Unknown (サニー)
2021-05-31 03:08:14
前住んでいた家に何度も見に行ってます。
人間ておかしいですね。
子育てしたその家まだ中々なのに建築会社が買って
完全に建て替えしてかなりな値段で売ったようです。
同じ家だと中に入りたくなると思うので
これで良かったと思うようにしてます。
返信する
明日から4日間仕事です (コメントありがとうございます)
2021-06-01 11:31:26
*すみれさんへ

イリノイ州の小さな村に住んでいました
そこまで2時間かけて行ったんですが
結局目的地であった知人のバーには入らず誰とも話をせず帰ってきました 苦笑

牧場はアイオワの娘の家の近くです
この道をアイオワに住んでいた頃何度も走ったことです


*サニーさんへ
今借りている家で9件目になります
今日はアイオワの街にあるお墓に行っていたのでその街で住んでいたアパートの前を通り 何やら懐かしくなったことです

家がきれいになっていると滅びているより嬉しい事ですが
子供を育てた家が建て直されていると寂しいかも
返信する

post a comment