はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

好評でリクエストまであったのは

2020-02-19 | 食べ物

  ↑ 日曜日の課題は  Reflection

 

 

先週末は珍しく土日続けて私が夕飯を担当。

 

 

土曜日作ったカレー味焼きそばが受けた事から 

 

日曜日も何かジェイク君が食べたことのない物を、、と

考えていた私に

バッキーからマー坊豆腐にしたら、、と提案あり。

 

 

 

 

 

Tofu  と耳にしたジェイク君が

”豆腐はあんまり好きじゃないんだ。”  と言う。

訊くと

サラダバーに置いてあった豆腐を初めて口にし

噛みがいも味もない豆腐が嫌いになってしまったらしい。

 

”マー坊豆腐にはひき肉も入ってるし

味もついてるから、、、。  と勧め

この夜の献立はマー坊豆腐丼にした。

 

材料を買いにスーパーに行くと

アボガドが2つ1ドルで売られていたので

常備している冷凍のCooked shrimp で

アボカドとエビのサラダを副菜にする事にした。

 

 

 

 

丼も好評だったけど

アボカドサラダが人気で

 

”また作ってくれ‼”と二人からリクエストあり。

 

 

写真じゃ分かりにくいけどこのサラダは

解凍した冷凍のCooked shrimp を小指大サイズに切り

同じようなサイズにカットしたアボカドと

刻んだセロリも混ぜ入れ

塩コショウし、レモン汁を少々かけ 出来上がり。

 

Cooked shrimp と言うのは

加熱調理されたエビで

我が家にはその冷凍が常に冷凍庫にある。

 

バッキー エビ好きだし、、。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-02-19 02:29:54
麻婆豆腐はジェイクくんにどうでした?
うちは子供達が大好きなんですよ。
なので辛くは出来ないのですが。
返信する
Unknown (Neko★)
2020-02-19 09:26:01
アボガドは海鮮とよく合いますよね~♪
赤身のマグロもトロになる

素材に味がない?という点では
お豆腐も同じなのにね
豆腐サラダもよくしますよ~
返信する
そろそろ仕事に戻らなくては (コメントありがとう)
2020-02-20 05:27:18
*Reeさんへ

マー坊豆腐はアメリカ人も好きですよね
湯豆腐ぬなるとまず 美味しい豆腐がない事もあり 難しいかな

ジェイク君も好きでしたよ

*Nekoさんへ

アボガドにワサビ醤油で食べる私です
噛み心地もいいし 好きですね

豆腐サラダですか
絹ごしで?
返信する
Unknown (Neko★)
2020-02-20 12:21:25
絹でも木綿でも
お好みで♡
返信する

post a comment