はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

読める方いらっしゃいますか

2020-03-10 |  つぶやき

アメリカ人の知人がこの葉書に書かれた内容を知りたがっています

 

手書きの為 読み辛いですが

 

何方か わかる方いらっしゃいますか

 

 

追記

 

皆さん ご協力ありがとうございました。

心からお礼を申し上げます。

 

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違っていたらごめんない (TANAKA)
2020-03-10 09:15:53
益◯さん、お葉書ありがとうございました。
私事、永らくお伺いもしませんでしたが、お元気でお勉強の間で母さん、何よりと喜んでおります。仙台の方に行かれたのですね。何卒お身体ご自愛の上、お勉強なさるよう陰ながらお祈り申し上げます。私共も元気で銃後?の守りを頑張っておりますので、ご心配なく、俊平兄さんも元気で軍務を勉励しておられることと思います。兄弟二人でやりて下さい。母さん嬉しく思います。ではまたお便り致します。
こんな感じでしょうか?所々読めないところもあります。

返信する
Unknown (るみ)
2020-03-10 09:22:38
益郎さんお葉書有難う御座いました
私事永永らく御伺いも致しませんでしたが 御元気でお勉強の内で 母さん何よりと喜んで居ります
仙台の方へ行かれたのですね、、、
何卒お身 御自愛の上 御勉強成さる様 蔭ながら御祈り申し上ます
私共も元気で 銃後の守りを頑張って居りますから御心配なく
俊平兄さんも御元気で軍務を勉励して居られる事と思います
兄弟二人で大小 やりて(?) 下さい 母さん嬉しく思います
ではまたお便り致します
返信する
Unknown (Neko★)
2020-03-10 10:08:27
お母様が息子さん(弟)に宛てたお葉書ですか?
軍務とありますから
詳しいことは書けない時代ですよね。

御身ご自愛ください。

私も最初の益○?わかりません。
返信する
益郎さん? (こらそん)
2020-03-10 14:52:29
お名前のところ、「益郎さん」でしょうか?
返信する
仕事の前に、、 (コメントありがとうございます)
2020-03-10 22:44:50
*TANAKAさんへ

お時間ありがとうございます
これをアップしたアメリカ人はこの葉書を本人の家族に手渡せれたら、、、と望んでいるようです

*るみさんへ

お時間ありがとうございます

このブログを投稿し ヨガクラスを終えてブログを開けるとお二人の方々から全文を書き記しているコメントに驚いた事でした

お時間ありがとうございました

*Nekoさんへ

この葉書で 銃後の守り  という言葉を知りました
大小やりて  は今も分かりません

*こらそんさんへ

ますお  とよむんでしょうか
それとも ますろう?

中学時代の友人に郎を お と読む名の人がおり
ますろう より ますお がしっくりいくな  と思ったんですが

表現が古いので 意味を考え込みました

コメントありがとうございます
返信する

post a comment