はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

タイミングよく

2020-01-29 | ペット

先週 ウイルス性胃腸炎にやられたジェイク君は

下痢や嘔吐があった為

木、金、土と理髪店も閉めていた。

 

確かに客と接する仕事だから休むに越した事はないけど

高額な足首の手術費の事でやる気を失っている事もある。

 

 

そう考えても

丁度良い具合に 猫のキャシュミィアが彼らの前に現れた。

 

キャシュミィアは夜はジェイク君の部屋で寝

ジェイク君が仕事に行く日は彼と一緒に床屋で過ごしている。

 

 

 

今回初めて私と対面したキャシュミィアは

私が何者か探るかのように

じーーっと私を見つめる事が多かった。

 

 

私との距離を置くキャシュミィアのペースに合わせ

ゆっくりと私を知ってもらうようにした。

 

 

おいで  と言って

 

こんな風につんとされた後

 

 

ほんのちょっとでも近づいて来ると

 

 

やったぁー  って気になるなぁ―。 笑

 

 

 

寝室でタブレットを使って

アマゾンプライムビデオを観ていた私の足元にやって来ては

私をじっと見つめた後 ぴゅっと早足で部屋を出る

 

その繰り返しを何度かした後   笑

ベッドの上にあがって来た。

 

 

私に触れようとはせず

10秒もいずに また ぴょんとベッドから飛びおりて

早足で部屋を出て行く。 笑

 

 

 

猫より犬が好きなバッキーは遊び方も犬とのそれと同じ。

 

キャシュミィアが好きな玩具を靴紐に結び

それを使って何度もジャンプさせ遊んでいた。

 

 

疲れ切ったキャシュミィアは床で暫くぐったり

 

 

 

 

週末、バッキーは棚卸で仕事。

ジェイク君は胃腸風邪。

 

それもあり私は寝室にこもり

アマゾンプライムビデオをいくつか観て過ごした。

 

その中の一つに

数年前にブログで紹介したドキュメンタリー映画 ”ハーフ”

見つけた。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-01-29 04:51:20
私もでした。
ウィルス性胃腸炎になって、治ったと思ったら祖母の事もあってストレス性胃腸炎になって、治ったと思ったら体が弱ってたんでしょうね。
息子からの風邪をすぐにもらっちゃいました。

キャシュちゃん、こうしてすぐ寄って来るって事は懐こい方ですよ。
Unknown (Neko★)
2020-01-29 10:27:21
あら~まだ仔猫ちゃん
美猫ですね

にゃあ~♪

野良ちゃんではないですね。
Unknown (小父さん)
2020-01-29 22:12:42
キャシュミィアは、ジェイク君の最大の癒しのようですね!

本当にラッキーだったと思います。

>こんな風につんとされた後

わっはっは

>やったぁー  って気になるなぁ―。 笑

確か、イジーさんは過去に猫を飼っていらしたんですよね!
流石です。

うちのかみさんは、犬も猫も飼う気は全くありませんが、その可愛がり方はわきまえています。

去年だったか、かみさんの友達の家に行ったら、決して誰にも寄り付かない猫がかみさんに寄っていったので、その友達が驚いていたと言ってましたね。

>私をじっと見つめた後 ぴゅっと早足で部屋を出る

これこそ猫君の特性なんでしょう。

夏目漱石も、現代は写真家の岩合光昭さんなんて
https://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/2/

その天才みたいに思えます。

>10秒もいずに また ぴょんとベッドから飛びおりて
早足で部屋を出て行く。 笑

自由でいいですね~。

>疲れ切ったキャシュミィアは床で暫くぐったり

はっはっは、猛獣使いさん?は空気を読んでいなかったのかな?

>ドキュメンタリー映画 ”ハーフ”を見つけた。

今のところに住んでいると外国人にもハーフにも全く会いませんが、
不思議に思うのは、成長するまでたぶん異端視されるハーフさんたち
こちらのNHKをはじめとして、ありとあらゆるテレビにファッションモデルにひっぱりだこみたいに思えます。
ランチ時間です (コメントありがとう)
2020-01-30 04:50:41
*Reeさんへ

そうでしたよね
胃腸風邪、私は苦手です
一度しかかかった事ないんですが
死んだ方がいい  とまで叫んでいました

バッキーはキャシュミィアをあたまのいい猫だといいますね

*Nekoさんへ

子猫です
野良猫ではないんですか?
彼等は近くの公園からやって来たのでは  と言っていますが
たぶん我が家のあるデッキの下で寒さを忍んでいたのではないでしょうかね

*小父さんへ

そうなんです
昔猫を飼っていました。
猫にはいろいろ思い出もあります

バッキーも自分は動物に好かれると言ってます。
実際 動物がなついてきますね


今ハーフの子は50人に一人の割合で生まれているそうです

ハーフというと綺麗な容姿におもいますが
そんな人達だけがタレントなどになっているだけで 皆がそうとは言えないようです
あと同じアジア人とのハーフもあり まだ日本ではミックスの人達を日本人として受け入れない部分はあるとも言います

post a comment